• 締切済み
  • すぐに回答を!

数学の勉強法と参考書を教えてください

通信制高校に通う予定の新高1です 通信制なので授業には頼れません それ以前に授業はしないと思います 教科書はもらえると思います 1年後に転校するので1年後までに1A2Bの基礎を終わらせたいです 演習・羅列は時間が余ったらやりますが、基本的には転校する学校でやる予定です 高校受験した時の数学の偏差値は62ぐらいでした なにか良い基礎固めの参考書・問題集を教えてください またその参考書・問題集を購入したあとの勉強法もおねがいします 文系志望なので3Cはやらない予定です よろしくおねがいします

みんなの回答

• 回答No.1

旺文社の「これでわかる数学」が 教科書レベルだと思う。 とりあえずこのへんからやってみたら?