• 締切済み

セックスレスはテクニックの問題でしょうか?

周りの人にセックスレスはお前が下手だからだといわれます。 そんなもんでしょうか? 自分では独りよがりにならないように、妻が気持ちよくなるように気をつけているつもりです。 妻も気持ちいいと言ってくれますし、体がビクビクと不随意運動も起こっているので、ある程度は気持ちいいのではないかと思っています。 うちの場合原因はテクニックではない気がしています。 (セックスに対する価値観の相違、  私:寝る時間を削ってでもしたい。  妻:夫婦共働きで子供がいて時間捻出が難しい    (寝る時間を削ってまでする事ではない。)   2人ともその気にならなければ成就しない。 ) セックスレスを克服した方や詳しい方、教えていただきたいです。

みんなの回答

  • nomonji
  • ベストアンサー率12% (41/323)
回答No.3

女性は、よほど愛想が尽きていない限りは演技しますし、貴方から見た奥様の感じているはず、が必ずしも奥様が満たされていることとは、イコールにはならないと思います。 そもそも、女性とエッチをするために、どれだけ時間と愛情表現をなさってますか? 周りが言う「下手」ですが、単に行為が上手かろうが、貴方と奥様のサイズが合っていようが、女性をその気に持っていけるかいけないかで、上手い下手に別れると思います。 ましてや共働き、子育ての奥様ですよね? 男性が過労のためセックスなんてする気にもならないのと、奥様の心は同じ状況になっていると想像出来ます。 いきなり実践に挑むより、奥さんが家にいて笑顔が多くなるように頑張ってみる、と言うことから始めてみたらどうでしょうか? 貴方が奥様から見て「甘えさせてくれる人」だと思えるようになれば、自然に流れに乗っていくと思うのですが。。

gdbnb6c
質問者

お礼

>その気に持っていけるかいけないかで、上手い下手に別れると思います。 広義のテクニックと、狭義のテクニックということですね。 普段の行動まで含めて上手くならないと実践には持ち込めない (広義のテクニックが必要) セックスがいくら上手でもダメ (狭義のテクニックのみではダメ) ということですね。 私の周囲の人々は狭義のテクニックが最重要だと言われるので、どうも納得がいかないです。 nomonji様のおっしゃる様に広義で上手くいかなければならないと思っています。 >演技しますし 気持ち良いかどうかは本人と神のみぞ知るといったところですよね。 (不随意運動が起こっても、たくさん濡れていても  気持ち良いとは限らないですからね。) 気持ち良いかどうかよりも、普段の行動のほうが大切ということですよね。 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • miyachi
  • ベストアンサー率27% (219/804)
回答No.2

僕は精神修養を身についていますから 女の体は無くても問題ありませんね あなたも積んだらいかがでしょうか 性にこだわるばかりが人生で無いですよ 朝の座禅や教会でミサ 何しろ滝で修行しています 僕のように出家を考えるも良し

gdbnb6c
質問者

お礼

性にこだわりすぎて、余計なストレスとフラストレーションをためてしまっています。 愚かですよね。 仏教で言うところの煩悩とは欲求そのものではなく、叶えられない欲求を過剰に求めてストレスをためることです。 欲求自体は肯定しつつも、叶えられないものは潔く諦める。そうすれば余計なストレスを感じなくて済むということですよね。 なので、私は妻とのセックスは年に一回くらいあれば良いかなと思うようにしています。 その代わり自慰行為のほうはマニアレベルになってます。(恥) ありがとございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • askaaska
  • ベストアンサー率35% (1455/4149)
回答No.1

一人できるものじゃないから 結局のところお互いがしよう、してもいいって思えない限りは レスになってしまうんだわ テクニックがあったら相手が したいって思ってくれるから ってことなんだと思うけど どんなテクニシャンが相手でも したくないときはしたくないと思うけど 相手が消極的で自分が積極的な場合は いかに相手をのせるかってことになると思うわ あなたが、 「やらないか」 て言っても相手が普段のままなら 「やーよ」 で終わる そんなの天気予報よりもわかりやすいわね 「やらないか」 という前にそういう雰囲気に持っていければ レス解消も近いんじゃないかしら

gdbnb6c
質問者

お礼

>どんなテクニシャンが相手でも >したくないときはしたくないと思うけど そうですよね。 下手じゃない方が良いでしょうし、上手ければ上手いに越したことはないと思いますが、それが決めてになるというのもどうかなぁと思っていました。 雰囲気作りは重要ですね。 ちなみに今のところは偶然子供がいない時間や寝ている時間が発生したときにしてくれます。 テクニックが最重要とうことではなさそうですね。 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • セックスレスを改善するために

    31歳既婚男性です。 妻とは私が22歳の時から付き合い始め、26歳の時に結婚しました。 結婚する前から私がどうしても妻とセックスする気になれなくて、 付き合い始めてから2年後からは私の方から妻を誘った時はありません。 妻以外であれば性欲はあるのですが、 妻とはセックスする気になれません。 妻から誘われれば何とかセックスをしていますが、 毎日夜が来るのが恐いです。 このままの状態で一生過ごさなければならないと考えると 絶望的な気持ちになります。 妻はセックスが無い結婚生活など考えられないようで、 私のセックスレスが改善されなければ離婚しかないと言っています。 私もできるなら改善したいのですが、 こればっかりは努力でどうにかなる問題でもなさそうです。 これからセックスレスに詳しい精神科を受診しようと思っているのですが、 これまで自分原因でセックスレスを改善された方がもしいらっしゃいましたら 改善できた経緯を教えてください。

  • セックスレス解消

    長年妻とはセックスレスでしたが、 最近妻への性的な気持ちが戻りつつあります。 長らくセックスレスのご夫婦の方々は、 久しぶりにセックスする、求めた時はどんな感じでしたか? 気恥ずかしさとか、パートナーの抵抗等は ありましたでしょうか。

  • 学生/男/彼女とのセックスレスで悩んでいます。

    大学生男子です。同じ大学に通う彼女とのセックスレスに悩んでいます。 元は遠距離恋愛だったのですが、今では環境が変わり、一緒にいられる時間も多くなりました。 私がひとり暮らしということもあり環境的には問題なく、 彼女が家に泊まりにに来ることもあります。 お互いに好きといいあったり、キスやハグはします。 どちらもこちらからすることが多いのですが、彼女もキスやハグは喜んで応じてくれます。 しかし、最近セックスがありません。 泊まりに来る時も「疲れるから」「体力がないから」「眠いから」 どうもその気になれないようです。 確かにお互いに忙しく、彼女は特に最近疲れがちです。 時間がたってお互いに生活に余裕が出ればとも思うのですが、 当方男子大学生ということもあり、やはりセックスをしたいという気持ちがあります。 また、セックスを拒まれることで 「あまり愛されていないのか」「自分のセックスが独りよがり(もしくは下手)」 なのかと不安です。 彼女が言うには「私もあなたが好きだし、したい気持ちもある」 ようなのですが、ここ3回程機会があったのに断られてしまい、1ヶ月くらいセックスがありません。 愛しているからこそ、寛容に待ってあげなければとも思いますし、 セックスがなくて、一緒に過ごすだけでも幸せです。 しかし、なんというか、私も若い男で性欲も多い方で、多少辛い思いを我慢していることも事実です。 このような環境ですが、これからどのようにしていけばセックスレスの問題を解決できるでしょうか? 様々な方のご意見を頂戴したいです。

  • セックスレスで悩んでいます

    セックスレスで悩んでいる40歳です。妻は38歳。 子どもは6歳と2歳になる子がいます。 夫婦仲は仲良くもするし、ケンカもするしといった感じです。 妻は専業主婦で子どもの世話や家事などもちゃんとしてくれていますし、ありがたいと思っています。私もすこしくらいは手伝いをしているつもりです ただ、セックスに関しては2人目の子どもが産まれてからほとんどありません。育児は大変だからと産まれて1年は上の子のときも下の子の時もガマンしてました。 そろそろ2年たち、私が性的に欲求不満になってきてしまい、4月と6月に1度ずつセックスがありましたが、妻が非常に淡泊で、すぐにおわってしまい、私は満足することもありませんでした。 この間は完全に拒否されてしまい、一度話し合いをしたほうがと思うのですが、いったいどんな話をすればいいでしょうか? 好きだからセックスしたいといおうか、自分がガマンできないからお願いしようか、迷ってます。 どんな話し合いの内容でセックスレスを克服されたか、そういう経験のあるご夫婦のかた、アドバイスがあればお願いします

  • セックスレスになりそうです

    交際期間は2年半で結婚してから10ヶ月です。夫の私が29歳、妻は31歳です。 ここ最近、セックス中に妻があまり動かない声を出さない、いわゆるマグロ状態です。特に前戯では完全にマグロです。付き合ってた頃、新婚したての頃はもっと気持ちよさそうでした。 前は週2回程でした。最近は妻が上記のような状態なので私はセックスしても余計不満がたまり、欲求もたまってしまいます。なので余計セックスの回数は増えましたが、前戯でマグロ状態なのでたまに途中でやる気がなくなってしまいます。 二人とも時間的にも体力的にも余裕はあるし会話もよくしてます。原因として考えられるのは、付き合ってた頃に、今の妻にイッタ事がないと言われ真剣に悩んでいたので私なりに考えローターを使っていかせる事ができました。その後、妻はローターが気持ちよいらしく要求してくるので良く使うのですがローター以外の前戯が物足りなくなってしまったのかもしれません。 妻は子供をとても欲しがっており私も欲しいですが子供を作るためだけにセックスしてるようでやる気がなくなってしまいました。子供ができたらセックスレスになってしまいそうで嫌です。 今日も途中でやる気がなくなり、妻にも気持ちを全て話しました。すると「ローターのせいはあるかもしれないね」「もともとあまりセックス好きじゃないしな」と言っていました。いかせるために道具を使ってしまったのは悪かったかもしれません。しかしセックス好きじゃないと言われまったく妻とセックスする気がなくなってしまいました。 道具を使わずに私の技術を磨いたほうがいいのでしょうか?結婚してから今更という感じがしますが。それにそれでもマグロでセックス好きじゃないと言われたら私は本当にやる気がなくなってしまいます。 それともこのままマグロでもセックスするしかないのでしょうか?私の勝手な部分もありますが真剣に悩んでます

  • セックスレス

    妻の不倫で再構築して1年になります。子供が産まれてからセックスしていないので、もう6年以上セックスレスです。再構築してもあなたとはセックスしたい気持ちになれないと拒否されてます。妻は子供を産んでから、私の事を家族と思い、家族とはセックスできない気持ちが強くなったと言ってます。自分の親とか兄弟とセックスしないでしょ?そんな感じと言われました。好きで結婚して、不倫もされて、お互い悪いとこがあったから非を認めて再構築しようと頑張ってきました。セックスがなくても仲の良い夫婦はいるとコミュニケーションも取れてると言ってきます。よっぽど私とセックスしたくないんだなと。セックスを望むようなら私はできないし、あなたとはこの先一緒に進めないので、離婚でもいいと言われました。子供がもうすぐ卒園で、4月から小学生になります。離婚するならこのタイミングだと思うし、妻も言ってました。この先妻とセックスができないと思うととても辛い気持ちでいますが、子供と離れ離れになるのはもっと辛いです。やはり自分が我慢すればいいのですかね?このような状況で再び妻とセックスできる日がくるのですかね?妻はワガママと言うか自分でしたくない事は絶対にしません。

  • セックスレスです。

    セックスレスです。 私は男です。今まで妻以外とセックスはしたことがありません。独身時代、わざわざ相手を作ってまでしようという興味が持てませんでした。モテなかったとも言えますが… そのため自慰行為をしすぎたのでしょうか、妻とセックスをしても気持ちがよいという感覚がありません。どちらかというと子供が欲しいのでセックスをするという感じです。 妻も最初の愛撫や前儀は気持ちよさそうですがいざ挿入となると「痛い」を連発して気持ち良いとはほど遠い感じです。よく、「痛いので今は動かさないで」と言われ止めるのでその間に萎えることも多いです。ちなみに自分の一物は人と比べた訳ではないですが、小さい部類に属すると思います。 子供を授かるため義務的に行っていたセックスも最近では年に数回くらいに減っています。 妻はセックスの行為に不満があるわけではないようでたまに子供を作る気があるのかと機嫌悪く訴えることがあります。 私は来年で40歳になり会社で役職につきました。仕事が精神的にきついものが多く夜は疲れを取りたいとつい考えてしまうため、ますます性欲が減少していきます。 風俗に通って、セックスの楽しさを認識したり、バイアグラを使用してみようかとも思っていますがなかなか踏ん切りがつかず実行できません。 充実したセックスライフをおくるために何かいいアドバイスはないでしょうか?

  • セックスレスを問うのはどうですか?

    30代前半、結婚7年目、1歳の子持ち女性です。2つ年上の夫とは2年半程付き合い結婚しました。 付き合っている時には週1デートし、その2回に1回程度あったセックスも、新婚当初には殆どなくなり、その結果子供を授かるにも年数がかかりました。 私は性欲が強く、週1回セックスがあったらどんなに幸せかと思いますが、以前何気なく夫にも話したところ、頭おかしいねと言われました。 実際は、妊娠してから子供が1歳になるまでセックスは一度しかなく、その一度も私の強力なアプローチの結果、実現しました。夫が勃たない等問題があるなら、夫から来ない理由も分かりますが、やればできますし、体の相性も悪くないと思います。帰宅時間も早いため、浮気や風俗通いは無いです。 子育てにも協力的で、仕事も真面目な夫に感謝していますし、性格の相性も良いと思います。 しかし、死ぬまでにあと何回セックスが出来るのだろうと、悲しくて涙が止まらなくなる夜もあります。私からのアプローチが無ければ恐らくこの先ずっとセックスレスです。 私の体格等に問題があり、その気になれないのか、そもそもセックスが必要ではないのか等、セックスレスの理由を面と向かってきいてみようと思いますが、妻からこのようにされたら、嫌でしょうか。直すべきところは直すつもりですし、嫌な行為と思っているなら強要したくないと考えているからですが、これを問う事自体どうなのかとも悩んでいます。 セックスレスを克服された方の回答も頂けると嬉しいです。長くなってしまいましたが、宜しくお願いします。

  • セックスレスについて

    同棲して5年ほどたちますが、2年ほど前からセックスをしていません。 2人で話し合った結果、男女の関係を維持するためにお風呂に一緒に入らないなどの方法を考え、今それを実践している最中です。 しかし、本当に努力すればセックスがしたいという気持ちになれるのか不安で仕方ありません。 (現状は私がセックスをしたいという気持ちになれないのです。) そこで、セックスレスを克服された方の具体的な体験談や、アドバイスをお聞かせいただけませんでしょうか。 よろしくお願いします。 ちなみに私は20代の女性です。

  • セックスレスで悩んでいます

    私は,結婚して2年になります。最近妻からセックスレスの告白を受けて,驚いているのと同時に受け入れられずに悩んでいます。妻を愛しているのですがセックスがないのは寂しくがまんができなくなり,一人でオナニ-をしてしまいます。なぜか,とてもむなしくなってきます。いつ時ならがまんもできますが・・・・これから先ずっと続くとなるとと思うと気が重くなってきてしまいます。

シアンが出ない理由と対処法
このQ&Aのポイント
  • PIXUS MG6130を使用しているが、パソコンからの印刷では赤っぽくなり、ノズルチェックパターン印刷ではシアンの色が出ない。
  • 強力クリーニングをしても一時的にはシアンが出るが、使ううちに再び出なくなる。プリントヘッドを水洗浄しても改善しない。
  • クリーニング液を購入して試してみることを検討しているが、効果があるかどうか不明。
回答を見る