• 締切済み

セックスレスはテクニックの問題でしょうか?

周りの人にセックスレスはお前が下手だからだといわれます。 そんなもんでしょうか? 自分では独りよがりにならないように、妻が気持ちよくなるように気をつけているつもりです。 妻も気持ちいいと言ってくれますし、体がビクビクと不随意運動も起こっているので、ある程度は気持ちいいのではないかと思っています。 うちの場合原因はテクニックではない気がしています。 (セックスに対する価値観の相違、  私:寝る時間を削ってでもしたい。  妻:夫婦共働きで子供がいて時間捻出が難しい    (寝る時間を削ってまでする事ではない。)   2人ともその気にならなければ成就しない。 ) セックスレスを克服した方や詳しい方、教えていただきたいです。

みんなの回答

• nomonji
回答No.3

女性は、よほど愛想が尽きていない限りは演技しますし、貴方から見た奥様の感じているはず、が必ずしも奥様が満たされていることとは、イコールにはならないと思います。 そもそも、女性とエッチをするために、どれだけ時間と愛情表現をなさってますか? 周りが言う「下手」ですが、単に行為が上手かろうが、貴方と奥様のサイズが合っていようが、女性をその気に持っていけるかいけないかで、上手い下手に別れると思います。 ましてや共働き、子育ての奥様ですよね? 男性が過労のためセックスなんてする気にもならないのと、奥様の心は同じ状況になっていると想像出来ます。 いきなり実践に挑むより、奥さんが家にいて笑顔が多くなるように頑張ってみる、と言うことから始めてみたらどうでしょうか? 貴方が奥様から見て「甘えさせてくれる人」だと思えるようになれば、自然に流れに乗っていくと思うのですが。。

gdbnb6c
質問者

お礼

>その気に持っていけるかいけないかで、上手い下手に別れると思います。 広義のテクニックと、狭義のテクニックということですね。 普段の行動まで含めて上手くならないと実践には持ち込めない (広義のテクニックが必要) セックスがいくら上手でもダメ (狭義のテクニックのみではダメ) ということですね。 私の周囲の人々は狭義のテクニックが最重要だと言われるので、どうも納得がいかないです。 nomonji様のおっしゃる様に広義で上手くいかなければならないと思っています。 >演技しますし 気持ち良いかどうかは本人と神のみぞ知るといったところですよね。 (不随意運動が起こっても、たくさん濡れていても  気持ち良いとは限らないですからね。) 気持ち良いかどうかよりも、普段の行動のほうが大切ということですよね。 ありがとうございます。

• miyachi
回答No.2

僕は精神修養を身についていますから 女の体は無くても問題ありませんね あなたも積んだらいかがでしょうか 性にこだわるばかりが人生で無いですよ 朝の座禅や教会でミサ 何しろ滝で修行しています 僕のように出家を考えるも良し

gdbnb6c
質問者

お礼

性にこだわりすぎて、余計なストレスとフラストレーションをためてしまっています。 愚かですよね。 仏教で言うところの煩悩とは欲求そのものではなく、叶えられない欲求を過剰に求めてストレスをためることです。 欲求自体は肯定しつつも、叶えられないものは潔く諦める。そうすれば余計なストレスを感じなくて済むということですよね。 なので、私は妻とのセックスは年に一回くらいあれば良いかなと思うようにしています。 その代わり自慰行為のほうはマニアレベルになってます。(恥) ありがとございます

• askaaska
回答No.1

一人できるものじゃないから 結局のところお互いがしよう、してもいいって思えない限りは レスになってしまうんだわ テクニックがあったら相手が したいって思ってくれるから ってことなんだと思うけど どんなテクニシャンが相手でも したくないときはしたくないと思うけど 相手が消極的で自分が積極的な場合は いかに相手をのせるかってことになると思うわ あなたが、 「やらないか」 て言っても相手が普段のままなら 「やーよ」 で終わる そんなの天気予報よりもわかりやすいわね 「やらないか」 という前にそういう雰囲気に持っていければ レス解消も近いんじゃないかしら

gdbnb6c
質問者

お礼

>どんなテクニシャンが相手でも >したくないときはしたくないと思うけど そうですよね。 下手じゃない方が良いでしょうし、上手ければ上手いに越したことはないと思いますが、それが決めてになるというのもどうかなぁと思っていました。 雰囲気作りは重要ですね。 ちなみに今のところは偶然子供がいない時間や寝ている時間が発生したときにしてくれます。 テクニックが最重要とうことではなさそうですね。 ありがとうございます。