• ベストアンサー

スターバックス店内のBGM

Starbucks Coffeeの店内でかかっている曲って、誰の曲なのでしょうか?いろんな人が歌っているオムニバスだとは思うのですが、聞きながらコーヒーを飲むと、都会の喧騒を忘れてのんびりできるので大好きなのです。知っていらっしゃる方、教えてください^^ また、スターバックス店内での曲(まったりカフェタイムを楽しめるようなおしゃれな曲)に似たようなCDがあれば、教えてください。

noname#7287
noname#7287

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • etekosal
  • ベストアンサー率42% (172/407)
回答No.3

失礼しました、#2の者です。ご質問の内容を取り違えていましたのでお詫びいたします。 BGMはスタバオリジナルのものでCD入手は困難なようです。編集もアメリカの方で行われているようなのでアーティストまでは特定できないようです。 類似のCDの件ですが、スタバのBGMが今思い出せず(1回しか入ったことがなく、それもすぐに出てしまったので)、はっきりとコレとはいえないのですが、ゆるめのダブとかラヴァーズロック、ボサ、もしくはラウンジ系でしょうか? 邦楽でよろしければ ●Gontiti(アコースティックギターデュオ。CM等でもおなじみ) ●小野リサ(この人もCMソングを歌っていたことアリ。ボサノヴァ入門編?) ●Sound Concierge #401 Do Not Disturb(byファンタスティック・プラスティック・マシーン:普段はハウス系のクラブノリが多い人ですが、このCDは“お部屋でまったり”という感じ)  というところでしょうか。お気に召せば幸いです。 大変失礼をばいたしました。ご参考になれば幸いです。

noname#7287
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 小野リサさんは以前からCDを買ってみようとおもっていた人でした。 情報ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • etekosal
  • ベストアンサー率42% (172/407)
回答No.2

こんにちは。 下記のサイトのQ23.に同じ質問がございますのでご参照ください。  スタバへ行こう -FAQ-  http://www5a.biglobe.ne.jp/~coffee/question/faq.html ご参考になれば幸いです。

  • ritsu45
  • ベストアンサー率40% (85/210)
回答No.1

こんにちは。 全店に置いてはいないようですが、店内でかけているCDを売っているのを見たことがあります。スタバオリジナルのオムニバスのようでした。探してみられてはいかがでしょう。

noname#7287
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 いつも行くスタバとは違うスタバでCD売っているのをみました。情報ありがとうございました。

関連するQ&A

  • スターバックスコーヒーの名前の由来は?

    スターバックス(starbucks coffee)のこの「スターバックス」という 名前の由来をご存知の方がいたら教えてください。本社のwebなども 見ましたが載っていないようです。また、スタバの本も出されていますが、 これは読んでいないので、ここに載っているのかな?ちょっと確認できて おらず申し訳ないですがとにかくご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。 やっぱりstar + bucks なのでしょうか。「大きなお金の元になる」みたいな 意味なのでしょうか?だとしたら夢がないようなネーミングという気もするし・・・。 教えて下さい。

  • スターバックスで流れている曲

    今年スターバックスで流れているクリスマスソングなんですが、 店員さんに聞いたところ、今年はスターバックスのオリジナルCDはないとのことでした。 古きよきアメリカみたいな、テンポのよいノリのいいクリスマスソング集が聞きたいのですが スタバで流れているような曲調のクリスマスソングのオムニバス?集など、 ご存じの方みえましたら教えてください。

  • スターバックスコーヒーの飲み方

    最近、近くにスターバックスが出来たので、行ってきました。それで、ちょっと疑問に思ったのですが。。。スターバックスコーヒーのホットを頼むと、紙コップにフタをして出てきますよね?そんで、そのフタには小さめの穴が空いていますよね?コーヒーは、そこから飲むんですか?周りの人もその穴から飲んでいるし、その方が見た目カッコイイ(感じがする)ので、私もそうしたんですが。。ちょっと口をやけどしてしまいました。+_+でも、関西に住んでいる知人に訊くと、「あのフタは、皆取って飲んでるよ」と言われました。 どっちが、スターバックスコーヒーの正しい飲み方なんでしょう??飲み方など人の好き好きでいいと思いますが、これはちょっと気になります。誰か知ってる人がいたら教えて下さい。

  • スターバックスは居心地がいい?

    はじめまして。 経営学を学んでいる者ですが、 スターバックスのCEO、ハワード・シュルツ氏は「スターバックス成功物語」やTV等でよく、 「スターバックスが提供するのはコーヒーではない、居心地の良い空間である」 という発言をよくしています。 シュルツ氏に言わせればスターバックスが成功したのは、スターバックスが社訓として掲げる「居心地の良い空間作りに全精力を注いだからこそだという事のようです。 ですが、正直私はスターバックスでコーヒーを飲んで、「居心地が良い」なんて感じた事がありません。 どの店舗もテーブルとテーブルの間隔が狭く、全く落ち着きません。 正直、ドトールやタリーズの方がまだ「落ち着ける」という意味ではマシなのでは?とすら思います。 店員の質は確かにスタバの方が多少上かな?とは思いますが、正直コーヒーショップで店員と接する機会なんてそもそもコーヒーを注文して受け取る時だけだし、特にそこにも居心地の良さなど感じません。 コーヒー自体の味がいいからまだたまに通おうと思えますが、そんな感じなので正直、シュルツ氏の言いたい事に全く賛同できません。 それともアメリカと日本とで、店舗内環境に大きな違いでもあるのでしょうか。 皆さんはどう思いますか? 特にスターバックスが好きな人も嫌いな人も、率直な意見を聞きたいです。

  • スターバックス ノンシュガーコーヒーはノンカロリーでない?

    スターバックスが好きで、趣味がフィットネスの者です。 はじめまして。 私はホットのエスプレッソやカフェアメリカーノ、スターバックスラテをよく注文するのですが、 ↓のカロリー一覧を見てびっくりしました。 【ビバレッジ】 カロリー・アレルギー情報 http://www.starbucks.co.jp/allergy/pdf/allergen_beverage_1226.pdf (http://www.starbucks.co.jp/allergy/index.html) エスプレッソやカフェアメリカーノでもカロリーがありなのでしょうか。 私は注文時に「ノンシュガーでお願いします」とわざわざ言いませんが普通はノンシュガーだと思っています。ノンシュガーならノンカロリーではないのでしょうか? フィットネスを普段しているためカロリー計算もかなり気にしているのですが、このエスプレッソがノンカロリーでない県はよくわかりません。ご存知の方お願いします。 (ドトールコーヒーのカロリー一覧でもコーヒーに多少のカロリーが含まれているようですね。)

  • コーヒーごときで気取ってんじゃねぇよ

    初めて、「スターバックス」の店内を見ました。外から。 なんで、客ってコーヒーごときで気取って飲んでるんですか? ”スタバで飲んでる私おしゃれ”とか思っちゃってるんですか。 見てて恥ずかしくなりました。

  • スターバックスのロゴが入っていないコーヒー

    スターバックスのロゴが入っていないコーヒー をどこかで売っているという噂を聞いたのですが、 スタバのどこかの店舗で販売しているのですか? それとも他の飲食店などで人知れず売られていて 気づかずに飲んでるんでしょうか? それと、どんな意味合いやメリットがあるのか? 解る範囲で結構ですので、どこかで飲まれた方が いらっしゃいましたら教えてgoo!ください^^

  • スターバックスコーヒーについて

    ズバリ質問してよい内容か分かっておりませんが、 あくまで、皆さんのご意見を聞きたいということで質問させてください。 私、スターバックスコーヒーのラテ、カプチーノなど非常に美味しく大好きです。 その他、喫茶店と比較してかなり上位で美味しく思います。 しかし、ドリップコーヒーは全く美味しく思えません。 人の好みといえば話はすべて終わってしまうのですが、皆さんの意見を教えてください。 ラテ、カプチーノはミルクが多すぎ、たまにドリップコーヒーを選択しますが、 飲んでみていつもがっくりします。 200円前後のセルフコーヒーショップのほうが美味しく思えます。 100円のマクドのコーヒーも美味しく思えます。 スタバのドリップコーヒーはなんか濃いだけで美味しくないです。 詳しい方おられたらご意見などお聞かせください。 私考え(誤りがあればご指摘願います): エスプレッソベースのコーヒーのみ焦点を合わせローストしている、 よって、ドリップコーヒーには合わないローストとなっている。 (この場合は、ローストを分けるべき?)

  • バレンタインデーのBGMに流すとしたらどんな曲でしょう?

    こんばんは。 クリスマスとちがって、バレンタインデーは過去のヒット曲を集めたオムニバスCD?は、売り出されないのでしょうか? そうだとしたら、自分で曲を集めて作るしかありませんよね。 バレンタインデーぽい曲というと、洋楽だとどんなのがあるでしょうか。。。。 (BGMとしてなら、日本語でない方が良いかな。と。) 自分では、「ソーマッチインラブ」とか? 思い浮かびます。 個人的な好みは置いておいて、それっぽい曲 何かご存知でしたら教えてください。 あと、オムニバス(寄せ集め)CDをご存知でしたら教えてください。 よろしくお願いします。   ※ 彼女といる雰囲気を高めようとする狙いではなく、イベントのBGMとして使うことを考えてます。  

  • スターバックスでの飲み方で分からない。

    スターバックスの飲み方で相談です。 スターバックスに女の人と一緒に行きました。 いわゆるデート的なものだったのですが、なにぶん、自分は交際経験値がほとんどない上に、一人でカフェなんかに来ないので勝手がさっぱりわかりません。 おまけに並んでいる途中で相手の人が注文を決めたあと、体調がすぐれないから先に席に座っている、ということなりました(彼女が会計でお金を払うことをケチってるとかそんなのではないです)。で、一人で並びました。 しかし、注文して出てきたカップを2つ受け取ったけど、そこから、どうしていいか全く分からない。 そのまま席に持って行っていいのか?でも、砂糖とかミルクとかはレジの横に置いてあって、席にはない。だから、砂糖とか他何かを席に持って行かなければならない。しかし何を持って行っていいのか分からない。ストローはいるのか、スプーンはいるのか、混ぜるやつ(マドラー?)はいるのか。 とりあえず、砂糖とマドラーだけ持っていく。 だがマドラーは持ってきたはいいけど、トレーをもらってないので、席に座ってもマドラーを置くところがない(テーブルに直に置くのは不衛生そうだ)。 そもそもどうしてこの店はトレーをくれないのか・・・?そして置いていないのか?(言えばもらえるみたいだけれど) マクドナルドとかでは飲み物だけでもくれるのに・・。 あと、砂糖を持っていったはいいが、これだと溶けないと相手の人に言われ、結局彼女がシロップ(?)を取りに行っていた。 そして、結局直にテーブルに直に置いたマドラーでかき混ぜていた。ちなみにそのへんの一連の言動にはこちらを責めるような態度は全くないです。しかし自分のヘタレさに自分で情けなくなりました。 いったい、自分はこの時どうすればよかったんでしょうか。 今日一人でスタバに行って、コーヒー飲みながら、他の客がレジ後どういう行動をとっているかそれとなく見てみたけれどよく分からない・・(そもそもそのまま席に持っていく人が大半) 謎すぎます・・・。 相手の体調が不調・・・というのはイレギュラーかもですが、仮に相手に「先に席に座っておいて」と気を利かす場合、自分は相手の注文がどういう場合に、何を持っていけばいいんでしょうか・・・。

専門家に質問してみよう