• ベストアンサー

スターバックス店内のBGM

Starbucks Coffeeの店内でかかっている曲って、誰の曲なのでしょうか?いろんな人が歌っているオムニバスだとは思うのですが、聞きながらコーヒーを飲むと、都会の喧騒を忘れてのんびりできるので大好きなのです。知っていらっしゃる方、教えてください^^ また、スターバックス店内での曲(まったりカフェタイムを楽しめるようなおしゃれな曲)に似たようなCDがあれば、教えてください。

noname#7287
noname#7287

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • etekosal
回答No.3

失礼しました、#2の者です。ご質問の内容を取り違えていましたのでお詫びいたします。 BGMはスタバオリジナルのものでCD入手は困難なようです。編集もアメリカの方で行われているようなのでアーティストまでは特定できないようです。 類似のCDの件ですが、スタバのBGMが今思い出せず(1回しか入ったことがなく、それもすぐに出てしまったので)、はっきりとコレとはいえないのですが、ゆるめのダブとかラヴァーズロック、ボサ、もしくはラウンジ系でしょうか? 邦楽でよろしければ ●Gontiti(アコースティックギターデュオ。CM等でもおなじみ) ●小野リサ(この人もCMソングを歌っていたことアリ。ボサノヴァ入門編?) ●Sound Concierge #401 Do Not Disturb(byファンタスティック・プラスティック・マシーン:普段はハウス系のクラブノリが多い人ですが、このCDは“お部屋でまったり”という感じ)  というところでしょうか。お気に召せば幸いです。 大変失礼をばいたしました。ご参考になれば幸いです。

noname#7287
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 小野リサさんは以前からCDを買ってみようとおもっていた人でした。 情報ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• etekosal
回答No.2

こんにちは。 下記のサイトのQ23.に同じ質問がございますのでご参照ください。  スタバへ行こう -FAQ-  http://www5a.biglobe.ne.jp/~coffee/question/faq.html ご参考になれば幸いです。

• ritsu45
回答No.1

こんにちは。 全店に置いてはいないようですが、店内でかけているCDを売っているのを見たことがあります。スタバオリジナルのオムニバスのようでした。探してみられてはいかがでしょう。

noname#7287
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 いつも行くスタバとは違うスタバでCD売っているのをみました。情報ありがとうございました。