• ベストアンサー

「か◯◯ん寿司」・・・

「か◯◯ん寿司」・・・新たな形態の寿司店をご提案下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • star-dog
  • ベストアンサー率29% (215/717)
回答No.12

カルカン寿司 ねこまっしぐらの、猫チャン専用のお寿司屋さんです

be-quiet
質問者

お礼

カルカン寿司・・・猫チャン専用の寿司屋さんだって、あってもいいですよね。 まあ、寿司にしなくてもよさそうですが(笑)。 ありがとうございました。

その他の回答 (18)

回答No.19

こんにちは(^○^) 「かんかん寿司」(怒)。。<(`^´)>。。お店の人がカンカンに怒ってる店。 「かまわん寿司」(緩)。。「あ、構わんといてぇ~。こっちで適当にやるからぁ」好き放題出来る店。 「かんしん寿司」(ほっほぉ~)。。。お客さんの話を愛想よく感心しながら聞いてくれる心地良い店。

be-quiet
質問者

お礼

かんかん寿司・・・気難しい大将がいる寿司店も、少なくないですからね~ かまわん寿司・・・変に話し好きの職人さんがいるお店より、私はこちらがいいですね。 かんしん寿司・・・聞き上手の職人さんも、もちろんいいですよ。 ありがとうございました。

回答No.18

再び ○皆勤寿司 無遅刻無欠勤で平日9時~5時に営業してる。店主は真面目なのだが、平日しか営業していないので、その存在を知る者は少ない。 ○開襟寿司 店員全員が胸元の大きく開いた服を着用。女性職人も多く、時折覗く谷間目当ての客も多い。 ○解禁寿司 漁が解禁されたばかりの食材を扱うお店。解禁日にしか営業しないため、幻の店と言われてる。 ○改ざん寿司 どう見ても40才くらいだが、職人歴50年という店主、自称25才という、母親らしき女性店員、ノーパンミニスカートで給仕してる自称20才の店員は義務教育っぽい。そういう年齢改ざんしてる店。また、寿司の値段も改ざんならば、帳簿も改ざん。近日中に国税局が査察に入る予定。期間限定なので行くなら今だ!

be-quiet
質問者

お礼

皆勤寿司・・・サラリーマンみたいで、いいですね。外回りの仕事の人で盛況になりますよ。 開襟寿司・・・別名「クールビズ寿司」? 否、女性職人が多いのなら「チラリズム寿司」? 解禁寿司・・・通の人には、たまらないでしょうね~ 改ざん寿司・・・ネタならぬ、年齢の改ざんですか(笑)。 期間限定でも、行きません。。。 ありがとうございました。

回答No.17

こんにちは。 ○観覧寿司 入場料を払い、中で行われてる寿司職人対決を観覧することができる。名人技とも言えるものを見せられるが、握られた寿司は食べれない。 ○関電寿司 関西電力直営店。福井にある原発近くの海で穫れた新鮮な魚介類を出す事で有名なお店。5年発病しないと、宗右衛門町の高級店に、10年発病しないと、新地の高級店に招待してもらえる特典付。そんなギャンブル感がたまらないと、一部の通には人気だ。 ○片金寿司 爆笑問題の田中が経営する人気店。店員全員が片方の玉を取っているため、身体が傾いている。 ○カルキン寿司 ハリウッドの人気子役だった、マコーレカルキン君がやっているお店。しかし、店主がどうも薬物中毒との噂もあり、手が震え、まともに寿司が出てこないとの噂も。 ○KAT-TUN寿司 アイドルが経営してるかのように見せかけた、単に名前だけ借りてる寿司店。帰り際には女性の罵倒する声が繁華街に木霊するそうだ。 ○快便寿司 ちょっと酸っぱい匂いのするネタが自慢。便秘に悩む女性は、ここで寿司を食すと、5分もしないうちに快便出来ると口コミで人気になったお店だ。 ○監禁寿司 SM愛好家で賑わう、秘密な会員制寿司店。牢屋をイメージした店内では、色んな場所で握られた寿司を食したり、職人が握った寿司を体内にねじ込まれたりされる。また新鮮なネタが並べられる、女体盛りは大人気メニューだ。(要予約)

be-quiet
質問者

お礼

観覧寿司・・・職人の腕を観覧するというのも、魅力がありますね。 関電寿司・・・電力会社も、もう事業拡大で寿司店でも開いて、原発依存の経営体質を改善しないと。 片金寿司・・・いささか苦しいですね(笑)。 カルキン寿司・・・日本で再出発という目もあるかも。 KAT-TUN寿司・・・本物が経営するんじゃないんですか! 快便寿司・・・名前で、即閉店ですね~ 監禁寿司・・・上に同じ。。。 ありがとうございました。

回答No.16

カテキン寿司 食べても食べても痩せます

be-quiet
質問者

お礼

カテキン寿司・・・初日から、ちょっと?太めの女性客が殺到したりして?(笑) ありがとうございました。

回答No.15

こんにちは。 ○開店寿司 開店するのが目的で、何も出てこない。店は老人のたまり場に。開店が目的なので、閉店も多い。 ○会心寿司 中はバッティングセンターになっており、会心の当たりが出たときだけ寿司の提供がある。 ○改心寿司 主に前科者や政治家の来店が多く、中では店主に説教されたり慰められたりする。現在の首相の来店を待ちわびるが、未だ来店がない。因に、小泉・細川元首相はご来店いただきました。 ○換金寿司 お土産の折り詰めの中には、新札の束が。マネーロンダリングできる寿司屋である。 ○官民寿司 第三セクターが経営する寿司屋。店の中では官僚が偉そうな態度でいるため、客が寄り付かない。もうじき潰れる予定。 ○海パン寿司 男性客は競泳用の海パンを履かされる。そのモッコリ具合目当てに訪れる女性客は後を絶たない。 ○快感寿司 新宿2丁目店 板さんとお客さんが、お互いの棒鱈を握り合ってる。 ○快感寿司 大阪動物園裏店 無店舗で屋台での営業。板さんとお客さんが、お互いの太巻きを頬張り合ってる。(大阪にはそういう場所が実在します) ○快感寿司 大阪飛田店 おばちゃんに呼び込まれ、名物の腐り掛けや若い貝類が出てくる。といっても、アワビか大アサリしか出ない。20分で店を追い出されるし、値段もお高い高級店である。

be-quiet
質問者

お礼

開店寿司・・・憩いの場を提供してくれるボランティアですね。 会心寿司・・・バッティングセンターと寿司店のコラボは、初めてになりそうです。 改心寿司・・・現在の首相は、辞めた後も来ないと思いますよ(笑)。 換金寿司・・・お奉行様も、大喜び。。。 官民寿司・・・確かに、もうじき潰れるでしょうね~ 海パン寿司・・・遠慮しておきます(笑)。 快感寿司 新宿2丁目店・・・海パン寿司以上に、遠慮させてもらいます。 快感寿司 大阪動物園裏店・・・新宿2丁目店以上に、遠慮させてもらいます。。 快感寿司 大阪飛田店・・・大阪動物園裏店以上に、遠慮させてもらいます。。。 ありがとうございました。

  • santana-3
  • ベストアンサー率28% (3894/13907)
回答No.14

「解散寿司」 何年かに一度、解散の掛け声と共に永田町で食べられる寿司。 「かとちゃん寿司」 握る時に職人さんが「ぺっ」としてくれます。

be-quiet
質問者

お礼

解散寿司・・・特別メニューの「牛重」で吉野家が話題になりましたが、こちらの寿司店も出店されるかも? かとちゃん寿司・・・さすがに、寿司を口にする気が失せてしまいます(笑)。 ありがとうございました。

  • berntakii
  • ベストアンサー率12% (117/957)
回答No.13

海面寿司 潜って捕った新鮮な魚を捌いて握ります。泳いで来てください。

be-quiet
質問者

お礼

海面寿司・・・まさに、旬のネタの極みですね! でも、泳げない人は、食べれないんでしょうか(笑)。 ありがとうございました。

noname#231734
noname#231734
回答No.11

「かあさん寿司」 テーブルにお母さん役の店員さんが一人ついてくれて、 何くれと無く世話をやいてくれるんです。

be-quiet
質問者

お礼

かあさん寿司・・・いいですね~ 「おふくろの寿司」は、特に学生さんに受けそうです。 ありがとうございました。

noname#196467
noname#196467
回答No.10

帰らん寿司   買えやん寿司 会員寿司 カーテン寿司 書き込ん寿司

be-quiet
質問者

お礼

帰らん寿司・・・帰れん寿司も、ありそうですね。 買えやん寿司・・・「買えない」という意味でしょうか。 会員寿司・・・あってもおかしくないですね。 カーテン寿司・・・職人さんの顔が見えなくて、気が楽かも(笑)。 書き込ん寿司・・・忙しい人には、掻き込ん寿司も? ありがとうございました。

noname#204018
noname#204018
回答No.9

カバゴン寿司。 阿部進せんせいが出す問題がシャリと種のあいだにはさまっていて、正解するまで寿司が喰えない画期的な飲食学習一体化システム。 ・・・・というかカバゴンってだれも知らんってか?

be-quiet
質問者

お礼

カバゴン寿司・・・懐かしいですね。 システムとしては画期的で面白いのですが、顔が浮かんできて食欲が失せそうです(笑)。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • お寿司

    こんにちは。主婦です。 私の義母が『お寿司買ってきたから一緒に食べよう』と言って出したのは、巻き寿司でした。 後日、また義母が『お寿司買ってきたからあげる』と渡してきたのは、ちらし寿司でした。 義母には巻き寿司、ちらし寿司、押し寿司、握り寿司のどれだろうが、『お寿司』みたいです。 でも私はなぜか、にぎり寿司は『お寿司』ですが、巻き寿司は『巻き寿司』、ちらし寿司は『ちらし寿司』、押し寿司は『押し寿司』と言ってしまいます。にぎり寿司以外を『お寿司』と言うのは違和感があります。 みなさんはどういう言い方をしますか??

  • もう回転寿司はなくしても良いのでは?

    https://news.yahoo.co.jp/articles/9fd89c90dd00fbd09534f03bc23c30386193c377 「回転寿司が無くなっても良いのですか?」などとおっしゃっていますが、正直、回転寿司自体はなくなっても良いというか、もう必要ないんじゃないでしょうか? 店を潰せという意味ではなく、あの寿司をレーンで回転させる形態がもういらないのではという意味です。 だって、みんなレーンの上のを取らずに注文しません? 正直、僕はあんないつから回ってるかも分からない寿司を取るくらいなら少しくらい待つことになっても注文してできたてのを食べますよ。 手にとってカピカピだったからってレーンに戻す訳にはいかないし。 というか、他の客で一度テーブルに置いた寿司をやっぱりいらないからってレーンに戻したアホがいましたからね。 それを見かけてからレーンの上を流れている寿司なんて何されてるかわからないし、気色悪くて流れてる寿司なんて、もう10年以上とったことはありません。 今回のスシローの件はたまたま動画でアップされたというだけで、あんなの昔からあったと思いますよ。 それ以前に回転寿司屋ももう客が注文品しかほしくないのを分かってるのか、混み合う時間帯に言ってもまばらにしか流してなかったりするし、これ意味あるのか?と。 数年前からレーンに流さず、客のところに直接届ける特別なレーンを用意している店も増えてきましたよね。 はっきり言って、この直接レーンだけで良いんじゃないかなと。 今は下段に普通に寿司を流して上段に直接レーンと設けてる形ですが、これ、上下とも直接レーンで良くないか? もう「回転」寿司は必要ないんじゃないですかね? 普通に注文取って普通に届ければ? そりゃ席に座ってすぐに食べたいという人もいるとは思いますが、そういう人でも回転レーンがなくなったらなくなったで「別に」って感じじゃないでしょうか? 回転してる必要あります?

  • 好きな寿司店は何ですか?

    好きな寿司店は何ですか? 1.くら寿司 2.スシロー 3.かっぱ寿司 4.はま寿司 5.その他(この質問に載っていない寿司店) 僕は、1のくら寿司と2のスシローが好きです。 皆さんが好きな寿司店は何ですか?

  • 最高に旨かった鮨、寿司、鮓

    今まで食した中で最高の鮨、寿司、鮓は どちらのなんというお店でしたか? 日本全国何処でもかまいません。 ご教示のほどよろしくお願いいたします。

  • 【寿司】「無茶苦茶美味しいお寿司を思い付いたので披

    【寿司】「無茶苦茶美味しいお寿司を思い付いたので披露したいと思います」 寿司の勉強を始めて1日目です。 科学的にどう寿司を美味しく出来るか追求した結果、 お寿司の酢飯を「鯛めし」に変えるという案に達しました。 どう思いますか? 無茶苦茶美味しい鯛めしを冷まして、寿司のネタを乗っけて出す「鯛めし寿司」 酢飯の寿司より美味しいと思うんですが、鯛めし寿司の寿司屋が出来たら行きたいと思いますか? 美味しい鯛めし食べたことあります? その美味しい鯛めしがシャリになった寿司だと思ってください。 ちなみに今の寿司業界ってトップの寿司協会の理事ですらカルフォルニアロールを受け入れざる負えないという立場になって容認派なので酢飯を鯛めしに変えても怒られないと思われます。 大衆に受け入れられますかね?

  • お寿司屋さんの“がり”について

    お寿司屋さんのガリは体にいいのでしょうか? 安いお寿司屋さんのガリと、安いお寿司屋さん(かっぱ寿司等の回転寿司)とでは、違うのでしょうか?? 好きでたくさん食べるのは、体によくないのでしょうか? 教えて下さい。

  • 早鮨

    バッテラは早鮨ですか。 早鮨の中にはどんなスシがありますか。 お寿司に詳しい方、よろしくお願いします。

  • はま寿司、かっぱ寿司について

    回転寿司について はま寿司とかっぱ寿司ってサイトメニュー、デザートなどモニターで注文した商品で食べ残し、食べ終わってから持ち帰り用に注文しても大丈夫ですか?まだはま寿司シャリの量選べると聞きましたか、かっぱ寿司って出来ますか?

  • 寿司の美味い食べ方教えてください。

    北海道出身です。 寿司ネタは結構いいものを食べてきました。 最近東京都内に単身赴任してきて 夜の時間潰しに寿司屋に入るようになりました。 私はマグロ派だったのですが、 近所の寿司屋で寿司は白身で食べるんだと言われ 鯛・平目・鯒・イカなどを塩とカボスで食べて以来虜になりました。 今ではその寿司屋の常連になり、 いつも白身を食べています。 余談ですがその寿司屋の親父も72歳 跡取りもなく自分の代で終わりだそうです。 回転寿司全盛で、日本の伝統の寿司屋が消えていくのが 残念です。回転寿司では本当の寿司は味わえません。 寿司の美味い店や、食べ方教えてください。

  • お寿司を食べにいくなら!

    現在、いろいろなお寿司屋さんがありますが、 回転寿司、立ち食い寿司問わず、 みなさんがお寿司屋を選ぶポイントをひとつあげるとしたら? 例えば、安さ、ネタの豊富さ、おいしさ、雰囲気、場所、、、。