元カノとの浮気について考える

このQ&Aのポイント
  • 夫のふとした行動から違和感を感じ、携帯を見て元カノとのメールを見つけました。関係を持った事は間違いありません。
  • 夫は彼女に結婚した事を伝えていない可能性があります。離婚を考える条件として、夫と彼女の関係が本気かどうか考えています。
  • 関係を終わりにするために、夫だけではなく彼女にも事実を伝えるか、夫と彼女が会うチャンスを作り、自分も立ち会うことを検討しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

元カノとの浮気

結婚5年、子供なしの夫婦です。 夫のふとした行動から違和感を感じ、携帯を見て元カノとのメールを見つけました。 (※夫は私が夫の携帯のロックを解除できる事は知りません) 普段からメールをしていたようですが、私が慶事で外泊をした際に会ったようで、それ以降お誘いのやり取りが続いています。やり取りの内容から関係を持った事は間違いありません。写真を撮って保存しています。 以前からその女性の存在もやり取りがある事も知ってはいたのですが、女性の働くお店に飲みに行っているだけだと思っていました。今回のやり取りの内容で、関係を持っている事、またその女性が夫の元カノだと気付きました。 内容から、夫は彼女に結婚した事を伝えていないのではと思います。 馬鹿だとは思いますが、私は今のところ離婚は考えていません。 もし夫と彼女が本気の関係ならば離婚も考えますが、メールの感じからそこまでではないのかなと感じています。ただ、このまま放っておいても関係が切れそうになく、私自身が耐えられないので、関係を終わりにして欲しいと思っています。 夫だけを問い質す事も考えたのですが、この場合は彼女を庇うと思うので、本当に関係を絶ってくれるのかわからず、私がその後を知る術もなくなります。結婚した事を知らないのであれば、彼女もある意味夫の被害者です。会いに行き事実を伝えて手を引いてもらうか、もしくは夫が彼女と会えるチャンスを作り、その場へ私も行こうかなと思っています。 私自身、夫にとってずっと良い妻であったわけではないと思います。反省もしています。 こんな事になったのは勝手に携帯を見た自分の自業自得だとも。 ただ、夫の元カノは、私にとってこの世で一番浮気相手になって欲しくない人でした。 思い通りにはいかないかもしれませんが…アドバイスを頂きたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#204018
noname#204018
回答No.5

元彼、元カノとの浮気は、やってる本人はリバイバル映画のようなつもりで案外罪悪感がないようですね。 私は、あることから浮気の濡れ衣をきせられそのはらいあせに先妻が元彼と浮気。それが隠れたところで 2年続きました。 判明したのでなく先妻が告白したのも、当人にあまり罪悪感がなかったのかもしれません。 私たちはその後2年悩んで離婚しました。 別れたほうがいいです。別れるのは勇気がいるけど、別世界が開けることもあります。 私は今のカミサンと愛し合っていますし、離婚前の20倍豊かな人生を手に入れています。 もっと別の人生ビジョンを描くことです。トラブルは」「そここら離れなさい。そこはあなたにふさわしくない」 そういうシグナルなのかもしれません。 人があなたの道をふさぐのではなく、動くのは、道を目指すのは 貴女ですよ。

hanibani
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 浮気の濡れ衣をきせられた上に腹いせの浮気、当時はさぞお辛かった事でしょう。 今は再婚されてとてもお幸せとの事、心から祝福いたしますと共にとても励まされました。 気心知れた相手との浮気で罪悪感が薄いと言うのはわかる気がします。私にはそれが余計辛いですが…。 シグナルのお話しは胸に応えました。 離婚を考えなかったのは、私自身が夫に対して引け目を感じている部分があり 自分の人生でこれ以上の人には出会わないだろうと思っていたからです。 携帯を見てしまった事も自分の弱さが原因ですが、そういった状態で夫婦関係を続けてきたからこそこんな事になってしまったのだと思います。 結果どうなるかはわかりませんが、解決へ向けて進みたいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (4)

• ta72
回答No.4

相手の女性にメールを送るのはどうですか? 返信を受け取る為、あなたの携帯から送る方が良いと思います。 自分は妻である事。 結婚して5年経つ事。子供はいない事。 これからどんな家庭を作って行きたく、一生懸命頑張っている事。 浮気を知った事。 今の心境、これからどうして行きたいか等。 そして相手の女性に誠意を持って、夫との関わりを絶って欲しいとお願いするのです。 悪い人でなさそうなら一度会ってお願いするのも手かと思います。 相手の女性が旦那さんの事をどう思っているかは分かりませんが 本気で結婚したいと思っていない限りは、分かってくれると思います。 旦那さんに言うのはどのタイミングが良いかは 自信持てないので控えさせてもらいますが 自分の気持ちも含めて、これまでの経緯を全部伝えて それで分かってくれる人だと良いんですけどね。 一番最初は相手の女性にメールする事が良いと思います。

hanibani
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 メールと書きましたが、正確には某アプリ内でのやり取りです。 その為私が直接お相手と連絡を取る方法が会いに行く以外にありません。 相手と会えたら、夫には会った事を話し自分自身の反省も含め今後について話し合うつもりです。 会ってわかってくれる人である事を願っていますが、会ってみないとわからないですよね…。 ありがとうございました。

• borg121
回答No.3

夫の携帯のロックを解除して、浮気相手の元カノにメールして下さい。  「このまま泥棒ネコを続けてるとひどい目に合うよ!!!」 旦那 「なあ、俺の携帯から何かした?」 あなた 「さあ、知らないわよ」 旦那 「おかしいなあ・・・ 一体、どうなってるんだろう」

hanibani
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ご意見のような方法も考えたのですが、夫はすぐに気付くでしょうし 相手も真剣に受取るかがわからないので今回は選択肢から外しました。 ありがとうございました。

noname#196270
noname#196270
回答No.2

離婚するつもりがなければ何もしない方が良いと思います。

hanibani
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 何もしないという選択も考えてみました。 常に疑いと不安を抱えながら表面上知らないふりをして生活する。私はそこまで強くはなれそうにないです。 ありがとうございました。

noname#191231
noname#191231
回答No.1

★凄過ぎる!ひょえ~~~!こりゃまっこと凄いぜよ。元彼女に挿入してた何を挿入されるのだから女性としては屈辱の一言ですね。それぞれに慰謝料を頂くように動かぬ証拠を押さえるべきでしょう。頑張って下さい。

hanibani
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 屈辱、そうですね。ただ私も夫以外の男性とお付き合いした事がないわけではないので、それは仕方のない事だと思っています。ありがとうございました。