元カノとの浮気について考える

このQ&Aのポイント
  • 夫のふとした行動から違和感を感じ、携帯を見て元カノとのメールを見つけました。関係を持った事は間違いありません。
  • 夫は彼女に結婚した事を伝えていない可能性があります。離婚を考える条件として、夫と彼女の関係が本気かどうか考えています。
  • 関係を終わりにするために、夫だけではなく彼女にも事実を伝えるか、夫と彼女が会うチャンスを作り、自分も立ち会うことを検討しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

元カノとの浮気

結婚5年、子供なしの夫婦です。 夫のふとした行動から違和感を感じ、携帯を見て元カノとのメールを見つけました。 (※夫は私が夫の携帯のロックを解除できる事は知りません) 普段からメールをしていたようですが、私が慶事で外泊をした際に会ったようで、それ以降お誘いのやり取りが続いています。やり取りの内容から関係を持った事は間違いありません。写真を撮って保存しています。 以前からその女性の存在もやり取りがある事も知ってはいたのですが、女性の働くお店に飲みに行っているだけだと思っていました。今回のやり取りの内容で、関係を持っている事、またその女性が夫の元カノだと気付きました。 内容から、夫は彼女に結婚した事を伝えていないのではと思います。 馬鹿だとは思いますが、私は今のところ離婚は考えていません。 もし夫と彼女が本気の関係ならば離婚も考えますが、メールの感じからそこまでではないのかなと感じています。ただ、このまま放っておいても関係が切れそうになく、私自身が耐えられないので、関係を終わりにして欲しいと思っています。 夫だけを問い質す事も考えたのですが、この場合は彼女を庇うと思うので、本当に関係を絶ってくれるのかわからず、私がその後を知る術もなくなります。結婚した事を知らないのであれば、彼女もある意味夫の被害者です。会いに行き事実を伝えて手を引いてもらうか、もしくは夫が彼女と会えるチャンスを作り、その場へ私も行こうかなと思っています。 私自身、夫にとってずっと良い妻であったわけではないと思います。反省もしています。 こんな事になったのは勝手に携帯を見た自分の自業自得だとも。 ただ、夫の元カノは、私にとってこの世で一番浮気相手になって欲しくない人でした。 思い通りにはいかないかもしれませんが…アドバイスを頂きたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#204018
noname#204018
回答No.5

元彼、元カノとの浮気は、やってる本人はリバイバル映画のようなつもりで案外罪悪感がないようですね。 私は、あることから浮気の濡れ衣をきせられそのはらいあせに先妻が元彼と浮気。それが隠れたところで 2年続きました。 判明したのでなく先妻が告白したのも、当人にあまり罪悪感がなかったのかもしれません。 私たちはその後2年悩んで離婚しました。 別れたほうがいいです。別れるのは勇気がいるけど、別世界が開けることもあります。 私は今のカミサンと愛し合っていますし、離婚前の20倍豊かな人生を手に入れています。 もっと別の人生ビジョンを描くことです。トラブルは」「そここら離れなさい。そこはあなたにふさわしくない」 そういうシグナルなのかもしれません。 人があなたの道をふさぐのではなく、動くのは、道を目指すのは 貴女ですよ。

hanibani
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 浮気の濡れ衣をきせられた上に腹いせの浮気、当時はさぞお辛かった事でしょう。 今は再婚されてとてもお幸せとの事、心から祝福いたしますと共にとても励まされました。 気心知れた相手との浮気で罪悪感が薄いと言うのはわかる気がします。私にはそれが余計辛いですが…。 シグナルのお話しは胸に応えました。 離婚を考えなかったのは、私自身が夫に対して引け目を感じている部分があり 自分の人生でこれ以上の人には出会わないだろうと思っていたからです。 携帯を見てしまった事も自分の弱さが原因ですが、そういった状態で夫婦関係を続けてきたからこそこんな事になってしまったのだと思います。 結果どうなるかはわかりませんが、解決へ向けて進みたいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (4)

  • ta72
  • ベストアンサー率24% (60/247)
回答No.4

相手の女性にメールを送るのはどうですか? 返信を受け取る為、あなたの携帯から送る方が良いと思います。 自分は妻である事。 結婚して5年経つ事。子供はいない事。 これからどんな家庭を作って行きたく、一生懸命頑張っている事。 浮気を知った事。 今の心境、これからどうして行きたいか等。 そして相手の女性に誠意を持って、夫との関わりを絶って欲しいとお願いするのです。 悪い人でなさそうなら一度会ってお願いするのも手かと思います。 相手の女性が旦那さんの事をどう思っているかは分かりませんが 本気で結婚したいと思っていない限りは、分かってくれると思います。 旦那さんに言うのはどのタイミングが良いかは 自信持てないので控えさせてもらいますが 自分の気持ちも含めて、これまでの経緯を全部伝えて それで分かってくれる人だと良いんですけどね。 一番最初は相手の女性にメールする事が良いと思います。

hanibani
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 メールと書きましたが、正確には某アプリ内でのやり取りです。 その為私が直接お相手と連絡を取る方法が会いに行く以外にありません。 相手と会えたら、夫には会った事を話し自分自身の反省も含め今後について話し合うつもりです。 会ってわかってくれる人である事を願っていますが、会ってみないとわからないですよね…。 ありがとうございました。

  • borg121
  • ベストアンサー率6% (363/5467)
回答No.3

 夫の携帯のロックを解除して、浮気相手の元カノにメールして下さい。  「このまま泥棒ネコを続けてるとひどい目に合うよ!!!」 旦那 「なあ、俺の携帯から何かした?」 あなた 「さあ、知らないわよ」 旦那 「おかしいなあ・・・ 一体、どうなってるんだろう」

hanibani
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ご意見のような方法も考えたのですが、夫はすぐに気付くでしょうし 相手も真剣に受取るかがわからないので今回は選択肢から外しました。 ありがとうございました。

noname#196270
noname#196270
回答No.2

離婚するつもりがなければ何もしない方が良いと思います。

hanibani
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 何もしないという選択も考えてみました。 常に疑いと不安を抱えながら表面上知らないふりをして生活する。私はそこまで強くはなれそうにないです。 ありがとうございました。

noname#191231
noname#191231
回答No.1

★凄過ぎる!ひょえ~~~!こりゃまっこと凄いぜよ。元彼女に挿入してた何を挿入されるのだから女性としては屈辱の一言ですね。それぞれに慰謝料を頂くように動かぬ証拠を押さえるべきでしょう。頑張って下さい。

hanibani
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 屈辱、そうですね。ただ私も夫以外の男性とお付き合いした事がないわけではないので、それは仕方のない事だと思っています。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 夫が元カノと

    夫の携帯を見てしまいました。 元カノと会ったようです。 事の発端は数ヶ月前。 私と夫の結婚式の日取りが決まったことを 風の噂で聞いた元カノが夫におめでとうメールを送ってきたんです。 そこでのやりとりで 元カノが夫とうまく行っておらず しかも子供が生まれたばかりで辛い思いをしていることを知った夫。 何も考えないで 俺が相談に乗ってあげようか的なことを 言ったようで。 それを聞いた私は全力で反対しました。 私がイヤなのはもちろん大前提ですが。 相手だって夫がいて、しかも子供が生まれたばかりで。 そこに元彼であるうちの夫が出て行くことで 万が一先方の夫に誤解されて離婚なんてことになれば その子供の人生だって狂わすことになりかねないのを分かっているのかと。 夫は私がそこまで反対したことに驚いたようで。 多分、浮気するわけじゃあるまいし。 って心の中では納得していなかったようですが とりあえず会うのはやめると約束をしました。 そして数ヶ月が経ち。 ふとしたことで夫の言動に不信感を持った私は いけないと思いつつ夫の携帯を盗み見てしまいました。 ところどころ消去されていて、 詳細は分からなかったのですが。 どうやらつい最近、私が実家に帰った隙に元カノを誘っていたようで。 その日は会うにはいたらなかったみたいなのですが、 その後も元カノの手料理が食べたいなどというメールを うちの夫の方から送っていました。 男は浮気くらいするもの。 と妻は寛大にならなければいけないのかもしれませんが。 私たちは結婚1年目。 しかも結婚式を目前に控え、 これから2人で作り上げていかなくてはいけないものがたくさんあるのに。。 まさか携帯を見たとは言えないので 心にしまうしかないと思っていたのですが、 悲しくて悲しくて。 些細な家事のことで夫にキレられたことがきっかけで 怒りと悲しみが一気にこみあげて 携帯を見たことを言ってしまいました。 はじめは 会ってないんだからいいじゃん。 何が悪いの? といった態度でしたが、 これ以上言っても面倒だと思ったのか。 その後はとりあえずやり過ごそうといった感じで、 ごめんとは言っても反省の色は全くうかがえませんでした。 何が悪いのか理解できないし、 一切悪いと思っていなかったんだと思います。 少し私が落ち付いたあと、 お前はストレス発散できる友達がいるし、 ギリギリになったら言ってくるから大丈夫だけど。 元カノはためこむタイプだし 発散できる友達がいないから。 俺が気晴らしになればいいと思った。 と言われました。 その後一週間ほど過ぎた頃。 いけないと思いつつ、 また夫の言動に不信感を持った私は携帯を見てしまいました。 私が携帯を見てしまったことを告白したやりとりがあった後に、 なんと夫は元カノと会っていました。 昼間でしたしおそらく子連れでしょうから 体の関係があったかどうかまではわかりません。 でも例え今はなくても、 今後も会い続ければいつそうなるかわかりませんし、 私が知らないだけでもう何度も会っているのかもしれません。 今回携帯を見てしまったことは夫には言わないつもりです。 前回同じように携帯を見たと訴えても 連絡をやめないどころか、その後会っていたくらいなので また携帯を見て、会っていたことを問い正したとしても きっと夫は連絡をやめないでしょうし、 最善の解決策とは思えないからです。 それどころか携帯を見ないという約束を破った 私が責められるだけかもしれません。 もう今更結婚式をやめるわけにはいかないですし、 夫に元カノと会うのをやめてもらうか、 私が諦めて目を瞑るしか道はないのは分かっています。 ただ、何が悪いのか分からない夫に何を言っても無駄、ですよね。 であれば私が諦めて元カノと会うのを黙認するしかないのでしょうか。 何かアドバイスをいただければ幸いです。 長文になってしまい申し訳ありません。

  • 夫の浮気?

    夫の携帯を見てしまいました。 近々元カノに会うようです。 携帯を見たきっかけは夫が「元カノから連絡があった」と言ったこと。 そこまでは問題ありませんでした。 それくらいは大丈夫。 私と夫の結婚式の日取りが決まったことを友達に聞いて、おめでとうというメールだったそうです。 ですがそのやり取りの中で元カノ(結婚して子供がいます)が彼女の旦那さんとうまくいってないことを告白されたとか。 「俺も結婚してるしここで俺が彼女のために何かするってことはリスクしかない。ここは深く首を突っ込まず適当に流すのがいいよね。」  夫は私にそう言いました。 そういうときの夫は怪しい。 きっと言ってることと違う気持ちでいるんだろうなぁ。 と漠然と不安になりました。 その結果、禁断の携帯を見るという行為に出てしまいました。 見てもいいことなんてあるわけないのに本当に馬鹿です。 元カノへのメールで 結婚式なんて面倒くさいからやりたくないと言っていました。 夫の方から 俺でよければ話を聞くから飯でも食いに行くかと誘っていました。 浮気をするわけじゃないから(私のことは)大丈夫だよと言っていました。 そんなやりとりを見てしまったらもう普通に過ごすことができません。 かと言って携帯を見たとは言えません… このまま黙って行かせるしかないのでしょうか。 一度会って話を聞いてあげる。 それくらいはいいんです。 でもじゃあ今後は? 彼女は旦那さんに捨てられそうで子供を抱えて弱ってるんだから そこでうちの夫に優しくされたらどうなってしまうのでしょう。 夫はそれをどう対処するのでしょう。 携帯なんか見た私が悪いのはわかっています。 男が浮気する生き物だということも 嫌だけどわかっています。 長い人生、バレないようにやってくれればそれでいいと思っていました。 まだ浮気ではありません。 ちょっとした下心はあるでしょう。 目先のことだけしか考えず軽い気持ちで誘ったにすぎません。 ただ、 一度相談を受けてそれっきりなんてないでしょうから、会うことによって浮気にいずれつながるかもしれません。 しかも相手が元カノである以上、一度や二度で終わらない関係になってしまうかもしれません。 結婚式の準備で一番楽しい時期のはずなのに どうしていいのかわかりません…

  • 夫が元カノと連絡を取り合っています。

    結婚して3年になります。夫は結婚前に7年位付き合っていた彼女がいたとは言っていましたが、完全に終わっていると信じていました。なぜなら夫から告白してきたし、何度もプロポーズされ愛されていると思い込んでいたからです。でも、結婚した直後に夫と元カノがメールをしている事がわかったんです。夫の携帯を勝手に見たことは一度もなく、この時も夫が違うメールを私に見せようとして出てきました。ショックで離婚したいと言いましたが『2度としない。側にいてほしい』とひたすら謝るので修復の道を選びました。今年になって夫が大病で手術し、私は入院中も退院してからも仕事しながら懸命に看病してきましたが、今度は自宅に元カノから手紙が来て発覚。病気を励ます内容でした。夫が電話したそうです。私は泣き叫び裏切られた気持ちでいっぱいで、もう愛情はなくなりました。ただ夫は今も闘病中なので、離婚せず身の回りの世話をする事に決めましたが、思い出しては怒りが収まりません。夫は私以外に家族がいないし、元カノはうつ病で入院してるから夫の車椅子を押しに来てはくれません。最近は看病疲れか少し参っています。どういう風に考えていけば夫を許せるでしょうか?

  • 夫が元カノとメール

    初めて投稿させて頂きます。 子どもなし、結婚2年目になります。 夫に金銭問題があり(割愛させて頂きます)話し合いをし、今後の方針を決めて解決できたように思っていました。 ただ、嘘をつかれていたことで疑心暗鬼になり夫の携帯を見るようになってしまいました。 そこで元カノとメールをしているのを見つけてしまいました。 元カノも既に結婚して子どももいますが、今回その元カノが唐突に夫にメールをしてきたようでそれからメールが続いています。 元カノが夫婦生活終わってるという愚痴に対し、俺も同じと送っていたことに、とてもショックを受けています。 金銭問題で離婚するかしないかになった時も、離婚しないことを選んでくれました。 これからも私と一緒に居ることを選んでくれたのだと思っていましたが、夫の本音は元カノと話している方なのでしょうか。 普段は優しく、会話もあります。 落ち込んでいれば気にかけてくれます。 それは取り繕っていたのでしょうか。 私は夫のことが好きですが、向こうが終わっていると思っているのであれば結婚生活を続ける意味がわかりません。 まとまりのない文で申し訳ありません。 ご意見を聞かせて下さい。

  • 夫の元カノがどうしても気になる・・・

    こんにちは。 結婚して1年ほどになる31歳女です。 夫と私はもともと同じ会社で、何年も遠距離恋愛をしていた夫が、近くにいる私に心を移して、結婚したような関係です。遠距離恋愛といっても相手は中国人で日本に留学後、北京に帰ってしまっており、国の事、年齢のこと(彼女はまだ22歳)などもあり、なかなか結婚するには難しい関係で、私の事だけが別れた原因ではないようですが・・・。 この間部屋の整理をしていて、夫の昔使っていた携帯を見つけて なんとなくカメラ画像を見たところ、元カノとの写真がたくさん残っていました。正直、とても綺麗な人でスタイルもよく、その上残っているメールなども見てしまったところ、大変夫を愛していたようです。夫が彼女に別れようとつげた時に、彼女は「死にたいと思った・・・」とメールしていました。それ以降のメールのやりとりはないのですが。。。 また、カメラ画像には彼女のヌード写真も残っており、過去と判ってい ても、私はショックをうけました。そんなにまで親密に愛し合っていた 二人なのに、、、もし、彼女が日本にまた来たら、すぐに夫は向こうに 行ってしまうのではないかと不安です。。 今は全く連絡を取っている様子も無いのですが、私は自分に自信がないので、夫の元カノが非常にきになってしかたありません。 どうしたら、元カノを気にしないで、愛されているという自信をもてるのでしょうか。 同じような経験をされた方などいらしたら、ぜひ教えてください。

  • 旦那と元カノ

    3年前に旦那が元カノとメールをしていたのを見つけて喧嘩になりました その時は元カノとは言わずキャバ嬢からの営業メールと誤魔化され、まぁそうとも取れる内容だったので信じてしまいました 最近またなんとなく気になり携帯を見たところ、実はその人が元カノで、まだたまにメールのやり取りをしていて、年に1回程度ですが(遠距離らしい)会っているようです 今2人目の子作りチャレンジ中で、私とは義務的にしてそれ以外はレスなのに、元カノには女を感じてるようなメールをしていてショックでした 私はかなり浮気には厳しくしているのに、その目をくぐってまで同じ人と長年繋がっているのが許せません 相手がキャバ嬢ならまだ良かったのに…と思います 夫は私がここまで知っている事を知りません。今後の夫婦関係のためにはどう出るのが得策かアドバイス頂けたらと思います よろしくお願いします

  • 旦那の元カノ

    結婚して1年。子供もいます。 つい見てしまった旦那の携帯のメールに、元カノとのやりとりがありました。 元カノと共通の友人の結婚式の二次会に行くか行かないかのメールだったのですが、旦那はそっち(元カノ)が行くなら俺は遠慮しとくと送っていたのですが、読んでると、会うとフラッシュバックしそうで怖いとか、友人関係で一生かかわらないわけにはいかないし、また合って話せたらいいな。と書かれていました。 前に写真を見つけてしまった事があるのですが、とても美人でした。その人の顔が頭から離れません。 フラッシュバックしそうで怖いって、まだ未練あるのかなと思います。 これからも元カノとかかわっていくつもりなんだと思うとすごく嫌です。 このメールどう思われますか? 気にしすぎでしょうか?

  • 元カノとの浮気に悩んでいます

    8歳年上の主人の異性関係で悩んでいます。 主人は、mixiで元カノ(既婚者・子供1人)と連絡を取り2回関係を持ち 私と付き会う前に10年ほど別れとよりを戻していました。 私と主人の関係は喧嘩もするけど何でも話しいつも行動は一緒です。 元カノと2ヶ月の付き合いが終わり 半年前に関係は終わっても、私の気持ちは不安で 何度も話をしたりしているのに、先日「つまらない思いをした」と 私に面白くない想いをぶつけ、知らない所で mixiでメッセージのやり取りをしていました。 「会う事はしない」と言っていても また関係を持つのでは?と不安な気持ちで一杯です。 主人は、悪びれる様子もなく、元カノといつよりを戻すのか 不安な日々を過ごすなら、離婚を考えています。 私も至らない所があるけど、男性は元カノが大事なのでしょうか?

  • 結婚しても元カノに会う夫について

    結婚して4ヶ月、女の赤ちゃんが一人います。 夫が専門学校時代の友達の結婚式に招待され、結婚式にいくことになりました。 そこには、元カノも来るようで、私は一気に不安になりました。というのも、結婚する前からたまに連絡をとっていたようで、私と付き合ってからも元カノの名前の入ったアドレスのまま…どうしても気になってしまい夫の携帯をのぞくと元カノもまた夫の名前の入ったアドレスをまだ使っていて、私がそれに気づき言うとアドレスは変更したものの、夫もその元カノとしっかり終わらせることなく、そのまま音信不通のような感じで連絡をとらなくなったようで、そういうのは私は嫌だったので何度もちゃんと終わらせないのかと聞くともう終わっているの一点張りでした。 でも、とりあえず会わないのだから…と思っていましたが、結婚式で会うと聞き、またあの不安がやってきました。行く前日の日も大丈夫かと聞くと話さないと思うから大丈夫と言って結婚式に出かけました。 夫が帰ってくると…様子はなんだか変でした。怪しい目でみているから余計そう見えるのかもしれません。 そうすると机に一枚の手紙が置いてありました。 内容は、元カノと話をしてちゃんと終わらせてきた。これからも子どもと3人で仲良くやっていこうというような内容でした。 まず、私が思ったのはもう終わっているんじゃないの?という疑問。別れてから何年も経っているのに。っていうか喋らないんじゃなかったの? 思わず、その手紙に苛立ち夫の前でその手紙はゴミ箱に捨てました。 その日はもうお互い話すこともなく、夫は先に寝てしまいました。 その夜、寝付けずにいると夫の携帯が夜中に絶対といっていいほどメールなんて来ないのにその日はメールがありました。 まさか…とは思いましたが、どうしても気になってしまい夫の携帯をまたのぞいてしまいました。 そこには、登録してある差出人はゆうすけという名前の男性からでした。 ほっとしたのもつかの間…男にしてはかなり長文だったので気になり読み進めていくと… まさかの元カノからのメールでした。私は一瞬で血の気がひきました。またその内容もびっくりするものでした。 昨日は、夫から絶対に連絡してきてくれると思ったや、2人で会ったときも、もう少しお酒が入っていたらどうなってもよかったとか、過去の思い出を語ったあとやっぱり夫が忘れられない。といっておきながら最後にはだけど、立ち直らせてくれた彼がいるからその人と頑張るとか夫も彼女と幸せになってくれるといいなというようなメールでした。 なんだかもう嫌になりました。 結婚して、子どももいるのに、彼女って…。 私に言ったことは全部嘘で、全然終わらせてなどいないメールでした。 元カノも夫も少しは考えて欲しいです。お互いにもう一人の大人なのだから、お互い大事な人がいるのにそういうことをする意味が私には分かりません。お互いがまだ好きだからではないかと思ってしまいます。 その後夫に話をして、夫は謝るばかりでした。 このまま離婚も考えましたが、私はまたやり直してみようと考えました。 子どももどんな父親でも居ないのは可愛そうです。自分の親にも娘が不幸になっているところは見せたくないと強く思ったからです。今ある場所で幸せを見つけようと。 それから、夫は優しいし私のことも子どものこともとても大事にしてくれます。 本当に1番に考えてくれていることも感じます。 でも、元カノが彼にキモチがあること、彼も気がついていたのだと思うんです。 だから電話して結婚式の日2人で会ったと。 私はそう思うんです。 いくら大切なのは家族だと言われても、信じられないんです。 話し合ったはずなのにときどき夫はなぜ元カノに電話したのだろうなどとと考えてしまい、夫にあたってしまいます。いけないと思っていても駄目なんです…。 どうしていったらいいのでしょう?

  • 隠してまで元カノと・・

    共に20代半ばの夫婦です。 去年、夫が元カノと毎日連絡とりあったり、隠れて会ったりしていたのに我慢できなくなり、話し合いの末、もう連絡とらないと約束してくれてたのですが、最近また連絡とりはじめあげくまた隠れて会っていました。  夫の様子が変なので携帯みました。元カノは夫に未練たらたらです。 夫も未練あると思います。 会いたいと言う元カノに、あっさり応じてました。 違う日は夫の方から、時間合えば帰り送ってあげるなんて言っていました。 元カノは一応私の存在を気遣ってるふりして 例えば、ブログに○○(夫)のことのせたら怪しまれる?と夫に聞いて、 対し夫は、そーだな、見ないと思うけど一応(笑)。っと返していて、二人のその関係を悟られないように協力しあってる感が悔しいです・・。 元々前回の話し合いの時に夫の言い分は、彼女は腐れ縁みたいなもので放っておけない、向こうが自分を頼るなら力になってあげたい、送れと頼まれたら送ることもある、恋愛感情は一切ない、と最初は全く受け入れてもらえませんでした。しまいには交友関係まで束縛するつもり?と逆切れでした。 しかしあまりにも行動がただの友達にする行動とは思えなかったので、私は向こうに気持ちあるなら別れると言い、同時期に元カノも、彼女と別れて私にしてと夫が板ばさみ状態になり、迷いはあったと思いますが私を選び、半年後結婚しました。 離婚はまだ考えてないです。あと携帯みても彼女とのメール履歴やその連絡先が上手に消されてるのですが、ある方法でバックアップをとりました。これから先の二人の行動次第での最終手段までとっておくつもりです。 元カノももう夫が結婚してることも割り切ってるし、夫もそれでもいいならって感じです。 正直携帯など見る時点で信用してないのですが、もう家族である以上、子供も産まれるし何かあったときこちらに有利になるよう証拠は残しておきたいのです。 なんだか自分でも終わってるなぁと思うし、疑いや我慢、知らないふりも疲れます。  夫のいまだにふらついてる気持ちをこれからどう正していこうか悩んでます。泥沼だけは避けたいです。 アドバイスや意見、おねがいします。