• ベストアンサー

08又は09年

2008年頃やっていたTVCMで思い出せないのがあります。 ドコモの携帯だったと思います 堀北と松ケンと劇団1人、後1人は忘れました。 もし知っていたら教えていただければ幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fine_day
  • ベストアンサー率70% (6285/8867)
回答No.1

ご記憶通りNTTドコモのシリーズもののCMで、 堀北真希さん、松山ケンイチさん、劇団ひとりさんの他に 堤真一さん、山崎努さん、成海璃子さんが出演していたそうです。 http://www.oricon.co.jp/news/60009/full/ お探しなのは堤真一さんでしょうか。

関連するQ&A

  • 堀北真希さんが出演しているdocomoのTVCMについて

    堀北真希さんが出演されているdocomoのTVCMで、堀北さんがアルバイトを始めて、そのアルバイト先の男性に「かわいいね、その携帯」といわれるCMがありますよね。 そのCMで堀北さんに「かわいいね、その携帯」と話している俳優さんが気になります。 何という名前の方なのでしょうか? 最初、声の感じや雰囲気から瑛太さんかなと思っていましたが、よく見ると違いました。 どなたかご存知の方いらっしゃいましたら、教えてください。

    • ベストアンサー
    • CM
  • 04年~07年までに発売の携帯でピンク色のもの

    2004年頃から2007年頃までの歴代のピンク色の携帯とスライド型携帯を教えて頂きたいです。 表題の通りです。 2004年~2007年発売までの機種でピンク色のあった携帯機種、及びスライド型の携帯を教えて頂きたいです。 出来れば、ドコモ・AU・ソフトバンク全てでお聞きしたいです。 よろしくお願い致します。

  • 20年位前の昔のCM

    20年位前のCM 覚えていらっしゃる方いませんか? 私は昭和53年生まれで小学生の時に見ていた記憶があるので、昭和60年代頃に流れていたCMだと思います。 必ず土曜日の朝、学校に行く前に見ていた「あばれはっちゃく」や「ケンちゃんシリーズ」を見た後、7時半頃に決まって流れていました。 内容は、雨の中、女性が古い町並みの軒先で雨宿りをしていると、黄色い傘を持った男の子が傘を差し出す。 最後は男の子が一人で歩いて帰る。その時には雨がやんでいる・・・。という内容です。 毎週土曜日に見ていたので、とても印象深いのですが、何のCMだか忘れてしまいました。 どなたか覚えていらっしゃる方はいませんでしょうか?

    • 締切済み
    • CM
  • 1997年頃、オーストラリアで流れていたマクドナルドの早口言葉のTVC

    1997年頃、オーストラリアで流れていたマクドナルドの早口言葉のTVCMをとなたか覚えていますか? このTVCMの動画、ポスター、ないし、早口言葉の内容をどなたか教えてください。 現在、就職活動中で広告会社を志望しています。 自己分析含め、印象に残っている広告を思い出しています。 ご協力いただけたら幸いです 私は1996年4月ー1998年4月までオーストラリアのシドニーに住んでいました。 正確には覚えていませんが、 「この早口言葉を言ったら チーズバーガーをタダで一つあげます!」という マクドナルドのTVCMと交通広告があり、 (当時小学生だったので)学校で「tuesday cheese burger cheesy・・・・(あやふや)」といったような早口言葉を友達と練習していました。 確かTVCMでは、 男性がイキナリ登場して早口言葉を言い、最後にチーズバーガーあげます!というテロップが出た気がします。 因みに、マック店頭にも早口言葉が書いてありました。 google australiaで検索かけたのですが、BigmacのRapは出てきましたが、 Bigmacじゃなくてチーズバーガーだった気がするんですよね。 (やたらとチーズという単語が出てきた気がする) 多分、一生で一番インパクトのあるTVCM・キャンペーンだったのでよろしくお願いします。 特に動画があったら嬉しいです。

  • 20年くらい前の携帯がいい

    おっさんです 昔の浜崎あゆみのTVCMをみて 急に昔の 所謂 ガラケー(パカって開けるタイプ) あれ良かったなーと思いました 能力は今のスマホに叶わないけど 写真も撮れるし、写メ(古い) メール 結構いけてると思うんですよ ま、所詮は懐古主義下も知れませんが あの頃の携帯がいいって人いますか? 私はあの頃の携帯が好きでしたね 今のスマホ 値段やたら高いし要らない機能 つきすぎ 複雑 あの頃のスマホ カムバックー って思ってるのは私だけ? (勿論 時間なんか戻らないんだけどね)

  • 本名がかっこいい芸能人

    こちらで教えて下さい。 本名の方が芸名よりもかっこいいと思う芸能人を。 劇団ひとり=川島 省吾 山田花子=渡邉京子 堀北 真希=原 麻里奈 MISIA =伊藤美咲 他にも教えて下さい。

  • ゴム段、覚えてますか?

    皆様こんにちは。 昨日、うちの娘と遊んでいて、ふと思い出し、ゴム段をやってみよう!と思い、パンツ用のゴムでゴムを輪にしてやってみたのですが、あんなに小さい頃たくさんやったのに途中から全然思い出せません; 私は昭和50年産まれの関東出身です。 私が覚えているのは(途中まで) ケン、パ、ケン、踏み、ケン、パ、ぐるっと回って(ねじって)ぴょん!(ジャンプで外してゴムを踏む) ここまでです。 この後、引っかけて飛んだりしたとおもうのですが、いまいち思い出せません。 どうも関東と関西ではずいぶん違うらしいのですが、 子供の頃、ゴム段やったよ~、覚えてるよ~という方、ご伝授下さいませ^^

  • 3年使ったドコモの携帯を新しく買い替えたいと思います。

    3年使ったドコモの携帯を新しく買い替えたいと思います。 しかし、あまりお金がないのでできるだけ安く買い替えたいのですが、ドコモショップに行っても5万円位の新機種ばかりで、ちょっと手が出せそうにありません。 1年くらい前に販売されたちょっと古めの携帯でもいいのですが、ドコモショップで売っていますか。 また、古めの携帯だといくらくらいで買えますか。

  • 声優になりたいのですが劇団に入るのはおかしいでしょうか?

    私は将来声優になりたいと思っているのですが、 劇団に入って演技を学んだ後に声優になるというのはどうなのでしょうか? やはりなれる確率は上がるのでしょうか? 今若くから活躍している声優をみると、皆小さい頃から劇団に入ってますよね? 私は今高校2年生なのですが、劇団に入れるのでしょうか? 教えてください。

  • 1997年頃、オーストラリアで流れていたマクドナルドの早口言葉のCM求

    1997年頃、オーストラリアで流れていたマクドナルドの早口言葉のCM求む。 このTVCMの動画、ポスター、ないし、早口言葉の内容をどなたか教えてください。 現在、就職活動中で広告会社を志望しています。 自己分析含め、印象に残っている広告を思い出しています。 ご協力いただけたら幸いです 私は1996年4月ー1998年4月までオーストラリアのシドニーに住んでいました。 正確には覚えていませんが、 「この早口言葉を言ったら チーズバーガーをタダで一つあげます!」という マクドナルドのTVCMと交通広告があり、 (当時小学生だったので)学校で「tuesday cheese burger cheesy・・・・(あやふや)」といったような早口言葉を友達と練習していました。 確かTVCMでは、 男性がイキナリ登場して早口言葉を言い、最後にチーズバーガーあげます!というテロップが出た気がします。 因みに、マック店頭にも早口言葉が書いてありました。 google australiaで検索かけたのですが、BigmacのRapは出てきましたが、 Bigmacじゃなくてチーズバーガーだった気がするんですよね。 (やたらとチーズという単語が出てきた気がする) 多分、一生で一番インパクトのあるTVCM・キャンペーンだったのでよろしくお願いします。 特に動画があったら嬉しいです。

    • ベストアンサー
    • CM