• 締切済み

スバルレガシィ2003年のテレビCM覚えてますか?

わからないことがあった時はこちらを利用させてもらってます。本当に便利で助かってます。 微妙に質問ではないのですが、投稿させてください。 不適切な場合(著作権侵害など違法行為にあたる場合)は、ご指摘いただけると幸いです。 タイトルの通り、2003年夏頃に放映していたレガシィのTVCMが印象に残っています。 「存在として美しいか否か」のキャッチコピーと共にFinding Beautyという荘厳で綺麗な曲がかかるやつです。 今思い出しても鳥肌が立ちます。 ただ、最近はスバルのHPにあるCMライブラリから消されてしまい、見ることが出来ないのがとても残念です。 どなたか過去のTVCMを見られるサイトがありましたら教えていただけないでしょうか? 因みに、某有名動画サイトにはありませんでした。 どんな小さな情報でも良いので宜しくお願いします。

みんなの回答

• 0120abcd
回答No.1

最近(2007年以降)はかなりの自動車CMを録っている者です。 質問者さんが言われているCMは参考URLの下から10・11・12番目のCMですよね?某有名動画サイトとはおそらくyo○○○beのことだと思いますが、確かにないですね。 そのため、その頃のテレビ番組を録画してあるビデオ・DVDを知り合いから探すしかないかと思います。ただ・・・当時は今と違いスバルがスポンサーについていた番組が非常に少なく、スポンサーを手がかりに探すのは困難かと思われます。そのため、同時期のビデオ・DVDを出来る限り集めて、スポットCM(番組と番組の間、スポンサー交代の間に入るCM・当然メーカーがばらばらですので突然欲しいCMが入ります!)を地道に探していくしかないでしょう。 (注意:現在はスバルがスポンサーについている日本テレビ系の水曜ドラマですが、2003年当時はホンダがスポンサーでした。蛇足ですが、そのためつい最近までドラマ内の車両はオデッセイ・アコード等ホンダ車が使われていました。) でも、これからは気に入ったCMを見たら、すぐにスポンサーが付いている番組を録画、または番組が終わったらスポット狙いで録画しましょうね。ただ、多くの番組を張っていてもなかなか入らないCMもあるんですよね・・・自動車のCMに関して言えば、ドラマやワイドショー(特にブロードキャスター)、以外ですがスポーツ中継が穴場です。(経験上、30/60秒版のCMが入る確率が高いです。その分、一般的な15秒版は少ないですので他で補う必要があります。)

参考URL:
http://car-cm.zdap.jp/subaru/legacy.htm