1997年頃のオーストラリアで流れたマクドナルドの早口言葉のCM求む

このQ&Aのポイント
  • 1997年頃、オーストラリアで流れていたマクドナルドの早口言葉のCMについて教えてください。
  • 当時小学生だった私は、学校で友達と早口言葉を練習していました。
  • マクドナルドのCMでは男性が登場し、早口言葉を言った後にチーズバーガーをプレゼントするという内容でした。
回答を見る
  • ベストアンサー

1997年頃、オーストラリアで流れていたマクドナルドの早口言葉のCM求

1997年頃、オーストラリアで流れていたマクドナルドの早口言葉のCM求む。 このTVCMの動画、ポスター、ないし、早口言葉の内容をどなたか教えてください。 現在、就職活動中で広告会社を志望しています。 自己分析含め、印象に残っている広告を思い出しています。 ご協力いただけたら幸いです 私は1996年4月ー1998年4月までオーストラリアのシドニーに住んでいました。 正確には覚えていませんが、 「この早口言葉を言ったら チーズバーガーをタダで一つあげます!」という マクドナルドのTVCMと交通広告があり、 (当時小学生だったので)学校で「tuesday cheese burger cheesy・・・・(あやふや)」といったような早口言葉を友達と練習していました。 確かTVCMでは、 男性がイキナリ登場して早口言葉を言い、最後にチーズバーガーあげます!というテロップが出た気がします。 因みに、マック店頭にも早口言葉が書いてありました。 google australiaで検索かけたのですが、BigmacのRapは出てきましたが、 Bigmacじゃなくてチーズバーガーだった気がするんですよね。 (やたらとチーズという単語が出てきた気がする) 多分、一生で一番インパクトのあるTVCM・キャンペーンだったのでよろしくお願いします。 特に動画があったら嬉しいです。

noname#151146
noname#151146
  • CM
  • 回答数1
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tjhiroko
  • ベストアンサー率52% (2281/4352)
回答No.1

検索していたらオーストラリアの人が書いたブログにこんな一節を見つけましたが、これがその早口言葉でしょうか。 choose the cheesy cheese that the triple cheese lovers choose when they choose the cheese cheese cheese in the triple cheeseburger at McDonalds

noname#151146
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なんとなく違うようなあってるような・・・ ・もっと長かった気がする(店頭パネル2個分くらい) ・簡単すぎる(エセ帰国子女の私が噛まない) 以上2点から これだ! とは 思えませんでした。 でも、こんなような気もしなくもないんですがね。。。 TUESDAYという単語があったような気がします。 確かにcheesyって単語はあったような気がします。 YOUTUBEで検索しても出てこない・・・ もう少し他の回答を待ちます! しかし、これもこれで面白い! ありがとうございます!

関連するQ&A

  • 1997年頃、オーストラリアで流れていたマクドナルドの早口言葉のTVC

    1997年頃、オーストラリアで流れていたマクドナルドの早口言葉のTVCMをとなたか覚えていますか? このTVCMの動画、ポスター、ないし、早口言葉の内容をどなたか教えてください。 現在、就職活動中で広告会社を志望しています。 自己分析含め、印象に残っている広告を思い出しています。 ご協力いただけたら幸いです 私は1996年4月ー1998年4月までオーストラリアのシドニーに住んでいました。 正確には覚えていませんが、 「この早口言葉を言ったら チーズバーガーをタダで一つあげます!」という マクドナルドのTVCMと交通広告があり、 (当時小学生だったので)学校で「tuesday cheese burger cheesy・・・・(あやふや)」といったような早口言葉を友達と練習していました。 確かTVCMでは、 男性がイキナリ登場して早口言葉を言い、最後にチーズバーガーあげます!というテロップが出た気がします。 因みに、マック店頭にも早口言葉が書いてありました。 google australiaで検索かけたのですが、BigmacのRapは出てきましたが、 Bigmacじゃなくてチーズバーガーだった気がするんですよね。 (やたらとチーズという単語が出てきた気がする) 多分、一生で一番インパクトのあるTVCM・キャンペーンだったのでよろしくお願いします。 特に動画があったら嬉しいです。

  • カナダのマックでの出来事(英会話)

    カナダに留学中していた頃マックに行った時の出来事なんですが未だに忘れられない出来事があります。いつもならセットで注文するんですがその日は、単品のハンバーガーだけが食べたくてそれを頼みました。 私:Can i get a humbergar? 店員:what?hamberger?・・・・・?? なので私がa cheese burger without cheese. と説明してもなんか、は?という対応でした。 でも結局ハンバーガーを食べたような気もするし、もういいや、じゃあチーズバーガーでいいですってなったのかは覚えていないんですが、なぜ通じなかったのか?アジア人だから知っていたけどちょっとみくださしたかったのか?(差別的な?)思い出すとモヤモヤします。 食べ終えたあとすごく歯がゆい思いをしたのを覚えています。(発音に問題はなかったです) あともう一つ質問なんですが、a cheese burger without cheeseと説明するよりもっと良い説明の仕方はありますか?

  • マクドナルドで

    海外に行ったときにマクドナルドで、 Lサイズのダブルチーズバーガーセットを2つとMのフライドポテトを頼む時に、 2 Large size double cheesebuger meals and a M size chips please.でいいのでしょうか?  不自然だったら教えてください。 自分で思ったのは 2 sets of large double cheese burger meal とかa cup of M size chips please のほうがよいのでしょうか?  

  • マクドナルドでピクルス多め

    昔、ダブルバーガーというのがあったのですが、 (ハンバーガーのパテが2枚のパターンだと思います) 数年前に、ダブルバーガーはなくなりました。 そして、ダブルバーガーを食べたいのなら 「ダブルチーズバーガーのチーズ抜き」 という注文になると店員さんに言われました。 以来、私はダブルバーガーのチーズ抜きで 注文しているのですが、 (マクドナルドのチーズは好きではないので) チーズはたしか40円ほどするので、 それなら、ピクルスを多めに入れてほしいと思います。 が、さすがにそれを言ったことはありません。 よく「~抜き」という注文はありますが、 「~抜きで~多め」とか 単に「~多め」というような注文はできるのでしょうか。

  • マクドナルドでおいしいバーガーは?

    今日5年ぶりにマクドナルドへ行くことになったのですが、見知らぬメニューが多く、どれがいいのか迷っています。 気になったのは ・グラコロ ・デミチーズグラコロ ・ジューシーチキンフィレオ ・ビッグチキンリッチチーズ ・えびフィレオ です。この中ではどれが美味しいのでしょうか? よろしければお教え下さい。

  • マックの製造について教えてください

    今度母がマックの製造のアルバイトを始めることになりました。そこで気にしているのが、注文が入るとコンピューター画面でどの商品を作るかがメニューのアルファベットの頭文字で出るということ。 母は英語(アルファベットの段階から)がとても苦手ですごく不安だとのことです。 そこで、初出勤に備え、予習をしたいので、マックのメニューを英語表記にして教えてくれと頼まれたのですが、実際、注文画面にはそれぞれのメニューはどんな感じで表示されるのでしょうか? 母の頼み道り、”チーズバーガー”→”Cheese Burger”と綴りを教えて、この場合頭文字は”CB”かな?と教えても実際の画面でこう出なかったらあんまり意味がないかなー、とも思っています。それに”Cheese”も”Chicken”も同じ”C”だしなー、と困っています。 どなたか経験者の方、それぞれのメニューがどんな風に表示されるのか、また、それぞれどのメニューがこう表示される、というようなマニュアルがあるのか、各個人がメモなどで覚えるのかを教えていただければと思います。よろしくお願いします。

  • 探しています!冷凍チーズバーガー

    こんばんは。 ある冷凍食品を探しています。 それは、チーズバーガーの冷凍食品です。 残念な事に、値段も商品名も解りません。 それを食べたのは、推定10~12年前です。 当時小学生であった私が、ハイパーマートで家族に買って貰っていた物で、それをとても気に入った私は、ハイパーマートに行く度それをカートに放り込むので、よく家族に怒られたものです。 ところが、ご存知の方も多い様にハイパーマートは無くなりました。 当時私が通ったハイパーマートはダイエーに姿を変え、以来それを目にする機会が無くなり、いつしか私もその悲しみから立ち直り、好物も冷凍チーズバーガーからお肉屋さんコロッケに変わり、お肉屋さんを巡る内冷凍チーズバーガーの事を忘れていました。 ところが、最近ファストフードのチーズバーガーをよく食べる様になった為か、記憶の片隅で幼い頃に食べたあの冷凍チーズバーガーをもう一度味わいたい衝動に駆られたのです。 しかしながら、最短でも10年前の子供の記憶という物はかなり曖昧で、値段処か商品名も思い出せず、皆さんに助けを乞うべくこうして携帯をぽちぽちしています。 前置きががっつり長くなりましたが、その冷凍チーズバーガーの特徴を幾つか、思い出せる限り上げてみます。 特徴 ・アイスキャンディ8本~10本入り程度の箱に入っていた ・箱全体のパッケージは赤(ワインレッド?)のグラデーションで、海外製の雰囲気が漂っていた ・1箱につき6個か8個入り ・チーズバーガー単体の大きさはかなり小ぶりで、小学生(後半)の手のひらに乗る程度 ・具材は殆ど無く、バンズ、パティ、チーズ、以上三つのシンプルな構成(もしかすると刻みオニオン位はあったのかもしれない) ・ケチャップやマスタードは入っていない。肉と塩胡椒、チーズのシンプルな味わい 特徴は以上です。 何故こんなに思い出せて商品名が出ないのか…食い意地だけが張って記憶力の無い小学生だったせいでしょう。我ながら呪わしい。 時間もかなり経過しており、現在はパッケージ等も変わっているやもしれませんが、皆さんの力をお貸し戴ければ幸いです。 私の探し求めるチーズバーガーをご存知無い方も、現在入手出来るお勧めの冷凍チーズバーガー等ございましたらどうぞ教えて下さい。 最後まで読んで下さり、有り難うございました。

  • TINA ARENAの曲について

    オーストラリアの女性シンガー、ティナ・アリーナの曲についてのことです。シドニーオリンピックで歌った「フレーム」という曲が気に入っているのですが、CDには入っていないようです。五輪開催から3年たって、その後のアルバムなどを見ても入っていません。シドニー五輪の特別アルバムなら入っているかもと思ったのですが、大きな店に行っても、時間がたっているせいか、見当たりません。とてもいい曲なのに、彼女はどうしてCD化しないのでしょう。また、曲を聴く方法はないのでしょうか?

  • 1998年頃のCMを思い出したいです。

    思い出したいCMがあります。 お菓子のCMだったと思います。 放送時期は1998年頃 ボキャブラ天国放送時に視聴した記憶があります。 OL? みたいな人たちがお菓子を持って ちゅーるちゅるちゅるちゅー ちゅるちゅるーちゅるちゅるー ちゅーるちゅるちゅるちゅー ちゅるちゅるーちゅるちゅるー (『エリーゼのために』のメロディー) と歌いながらお菓子を食べていました。 かれこれ20年程気になっています。 気になりすぎて夢に出てきます。 曖昧な記憶の情報ですみません、、、 覚えがある方、ご存知の方 どんなCMだったのか、 何の商品だったのか、 もし今どこかで拝見できるのなら ぜひもう一度見たいのです。 どなたでも構いませんので何か情報ください。

    • 締切済み
    • CM
  • 2009年頃のCMだと思うんですが、

    2009年頃のCMだと思うんですが、 木におでこをつけた何人かの人(外人)が前進している(進んでない。歩くモーションはしている) 妙なCMが気になっています。 音楽も明るくなく、なんじゃこりゃ?って感じのCMだったと思うのですが、 どなたか何のCMだったかわかる方いらっしゃいますか?

    • ベストアンサー
    • CM