1997年頃のオーストラリアで流れたマクドナルドの早口言葉のCM求む

このQ&Aのポイント
  • 1997年頃、オーストラリアで流れていたマクドナルドの早口言葉のCMについて教えてください。
  • 当時小学生だった私は、学校で友達と早口言葉を練習していました。
  • マクドナルドのCMでは男性が登場し、早口言葉を言った後にチーズバーガーをプレゼントするという内容でした。
回答を見る
  • ベストアンサー

1997年頃、オーストラリアで流れていたマクドナルドの早口言葉のCM求

1997年頃、オーストラリアで流れていたマクドナルドの早口言葉のCM求む。 このTVCMの動画、ポスター、ないし、早口言葉の内容をどなたか教えてください。 現在、就職活動中で広告会社を志望しています。 自己分析含め、印象に残っている広告を思い出しています。 ご協力いただけたら幸いです 私は1996年4月ー1998年4月までオーストラリアのシドニーに住んでいました。 正確には覚えていませんが、 「この早口言葉を言ったら チーズバーガーをタダで一つあげます!」という マクドナルドのTVCMと交通広告があり、 (当時小学生だったので)学校で「tuesday cheese burger cheesy・・・・(あやふや)」といったような早口言葉を友達と練習していました。 確かTVCMでは、 男性がイキナリ登場して早口言葉を言い、最後にチーズバーガーあげます!というテロップが出た気がします。 因みに、マック店頭にも早口言葉が書いてありました。 google australiaで検索かけたのですが、BigmacのRapは出てきましたが、 Bigmacじゃなくてチーズバーガーだった気がするんですよね。 (やたらとチーズという単語が出てきた気がする) 多分、一生で一番インパクトのあるTVCM・キャンペーンだったのでよろしくお願いします。 特に動画があったら嬉しいです。

noname#151146
  • CM

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tjhiroko
回答No.1

検索していたらオーストラリアの人が書いたブログにこんな一節を見つけましたが、これがその早口言葉でしょうか。 choose the cheesy cheese that the triple cheese lovers choose when they choose the cheese cheese cheese in the triple cheeseburger at McDonalds

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なんとなく違うようなあってるような・・・ ・もっと長かった気がする(店頭パネル2個分くらい) ・簡単すぎる(エセ帰国子女の私が噛まない) 以上2点から これだ! とは 思えませんでした。 でも、こんなような気もしなくもないんですがね。。。 TUESDAYという単語があったような気がします。 確かにcheesyって単語はあったような気がします。 YOUTUBEで検索しても出てこない・・・ もう少し他の回答を待ちます! しかし、これもこれで面白い! ありがとうございます!