• ベストアンサー

バックアップデータ移植について

noname#227802の回答

• ベストアンサー
noname#227802
noname#227802
回答No.1

問題は 見た目上はわかりませんが ありえます。 アロケーションサイズってのがあるんですが そのサイズが HDDと SSDは別です。 そのまま移植すると 使えるとは思うけど 気づきにくいだけで 動作は処理が遅くなります。 最近のバックアップソフト等であれば SSD向けの バックアップなどできるかと思います。 例えば TodoBackup Freeとかオススメですが これも出来るかと思います。 ただし SSDは使ってないので 試したことはありません。 バックアップ時に SSDのチェック項目があったのは記憶にあります。

no138
質問者

お礼

勉強になりました。今後ソフト買う時注意してみます。ありがとうございました。