• ベストアンサー

【LASIK】による老眼への影響??

LASIKに限りませんが近視矯正手術は老眼に対して例えば ・若くから老眼になりやすくなる。 ・老眼になりにくくなる。 ・強い老眼になりやすくなる。 ・老眼も治る。 など、(メリット・デメリット含めて)どんな影響があるのでしょうか??もちろん個人差は承知の上ですが。 参考になるサイトもありましたら教えて下さい。

• 医療

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#24736
noname#24736
回答No.1

レーシック手術は角膜の屈折を矯正するもので、老眼は水晶体の老化が原因ですから、レーシック手術は老眼が治ったり、老眼が早まることはないようです。 下記のページをご覧ください。 http://www.nakamura-lasik.jp/faq1_2.html http://www.minamiaoyama.or.jp/news0305.html http://www.minamiaoyama.or.jp/cure.html

kameyama
質問者

お礼

参考になりました。ありがとうございます。