• ベストアンサー

ネットに繋げなくなってしまう

最近PCを初期化したんですが、パソコンを起動して20分くらいはネットに繋げられるんですが、それを過ぎるとページが表示できませんとなり、終いにはPC自体動かせなくなります。 ログオフし、またログインしたら直るんですが…どうやったら直るのでしょうか? PCはwindws XPです

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

ウイルススキャンはされてますか?またアンチウイルスソフトやファイヤーウォールは導入されてますか? 参考までに http://www.microsoft.com/japan/technet/treeview/default.asp?url=/japan/technet/security/virus/blasterE_xp.asp http://www.microsoft.com/japan/security/incident/sasser.mspx もしこれらに該当せず、なおかつアンチウイルスソフトも無いといった場合はオンラインスキャンでは途中でPCが落ちると思うので、参考URLよりスキャンソフトをDLしてウイルスチェックしてみてください。

参考URL:
http://www.vintage-solutions.com/Japanese/Antivirus/Super/download1.html
aleass
質問者

お礼

Sasser ワーム削除をしたら無事繋げれるようになりました。ありがとうございました!

関連するQ&A

  • Explorer

    質問よろしいでしょうか? XPを使っているのですが数日前からパソコンを起動してログインすると アイコンやタスクバーがでてこずに背景だけしか表示されずにそれ以上すすみません。 しかしタスクマネージャーからログオフし、再びログインをしてみると アイコンやタスクバーが表示されているんです。 どう対処したらよいのかわからず毎回ログオフしてログインしています・・・ しかしいろいろ調べてみた結果explorerが正しく起動していないらしく 背景だけの状態でタスクマネージャーから新しいタスクでexplorer.exe を入力するとアイコンやタスクバーが表示されました。 一応起動はしているようなのですがメモリ使用量やCPUがまったく動いていませんでした。 復元は試してみたのですが状況は変わりませんでした・・・ どうすれば解決できますでしょうか? よろしければ教えていただきたいです。

  • 自分専用のページ?

    よくわからないんですけど、学校のパソコンでは、起動した時にパスワードを入力して自分専用のページ?(デスクトップ)になったんですけど、それって家庭でもできますか??家族で1台のパソコンなので、それぞれ自分だけでファイルとかネットとか使いたいと思うんですが…。 ログインとかログオフとかあるんですけど…何といえばいいかわからなくてすみません(>_<) どうやればいいのでしょうか?

  • ログインできません。

    パソコンをしようとログインを押したら、急にログオフになってしまい、起動できなくなりました。 それから何度ログインしても、すぐにログオフになってしまいます。そのため、バグの原因も分かりませんが、気になることとしては、入っているウイルスセキュリティというソフトで、パソコンを起動するときに自動で起動するソフトが新しく加わったみたいなことをいわれて、危ないような気がしたのでブロックしたりしたことが原因かもしれません。 ですが、ログインも出来ない状態で、何の設定も変えることができず、途方にくれています。 WINDOWSXP セキュリティソフト:ウイルスセキュリティ 誰か、対処法を教えてください。 大切なデータもいっぱいあるので、初期化以外でお願いします。 ちなみに、今は自宅とは違う別のパソコンから打っています。

  • 自動的にログオフさせる方法

    複数のユーザーでXPproを使用しています。 3つのアカウント?(ユーザー名)がXPを起動すると表示され、そのうち一人(自分)は管理者となっています。 管理者以外のユーザーがログインしてPCを使用した場合に、一定の時間操作を行わなかった時に(例えば10分間)、自動的にこのユーザー(アカウント?)をログオフさせるように設定する方法を教えてください。 ログオフの操作をしないでPCを離れてしまう人がいるので困ってます。いつも私がログオフしてあげてます。 XPのタスクとかで出来るような気がするのですが・・・ 宜しくお願いします。

  • パソコンの起動に関して。

    パソコン起動中に、約5~7分すると、ログオフしてしまいます。 ユーザーパスワードを入れてログインさせなければなりません。 常に5~7分経つとロフオフしてしまいます。 よろしくご教示お願いします。

  • ログって?

    こんにちわ。 PCをよく知らないものです。 起動するときには「ログイン」 終わるとき「ログオフ」 とか出ますけど、「ログ」ってなんですか?

  • ログインしてもすぐログオフします。。。

    知人のパソコンで、タイトル通りログインしても すぐ勝手にログオフされてしまいます。 これってウイルスなのでしょうか? 状況としては、ワードを開いて少し放置していて、 戻ってきたら画面中青い画面で英文がいっぱい 書かれた状態にになっていて、何もきかなくなったので、 再起動したところ、このようなこことになって しまいました。このときにネットにも接続していました。 セーフモードで開いても変わりませんでした。 もうwindows自体を入れ直すしかないのでしょうか? いろいろなデータが入っているので、極力それは 避けたいと思っています。 知識のある方、ご回答お願いします。 ちなみにxpのsp2です。

  • プロファイルの破損

    Windows 2000を使用しています。インタ-ネットを利用中に、画面が固まってしまい強制終了をしました。 その後PCを立ち上げた際に、「プロファイルを読み込めません。一時的なプロファイルでログインしています。ログオフ時にこのプロファイルへの変更は失われます」と表示されOKをクリックすると表示されます。 画像などや入っているOSは残っていますが、ネットをやろうとすると、初期設定画面になります。 こういった場合はどうしたらいいのでしょうか? ネットだけ接続し直せばいい問題ではないですよね。 知恵袋を検索したのですが、XPなどのやり方がのっているのですが、2000なのでよくわかりません。 PCは初心者のため、出来るだけわかりやすく教えていただけると助かります。 どうぞよろしくお願いします。

  • ログインできません…

    PCで、ログインしようと思ってパスワード入力したら 「User Profile Serviceサービスによるログオンの処理に失敗しました。ユーザープロファイルを読み込めません。」 と表示され、ログオフされます。 なのでもう一個アカウント作っていろいろ調べたんですがやっぱりできません。 やったのは、まずセーフモードで通常のアカウントにログインし、 システムの復元を実行して、勝手に再起動されたので そのまま通常のアカウントにログインしようとしたらやっぱりダメだったので もう一個のアカウントにログインして、システムの復元を選択しました。 そしたら、「システムの回復を開始できませんでした」と表示されます。 説明下手ですいません… windws7 HP です。 本当に困っています。ご回答お願いします。

  • ネット中に回線が切れる・・?

    ネット中に突然ページが開かなくなります 再起動して、5分もしないうちに同じ状態になってしまいます。このようなパターンは初めてなので困っています;; なにが原因なのか、詳しい方いらっしゃいましたら教えてください。 ヤフーBB50M パソコンはXPです

    • ベストアンサー
    • ADSL

専門家に質問してみよう