• ベストアンサー

自分専用のページ?

よくわからないんですけど、学校のパソコンでは、起動した時にパスワードを入力して自分専用のページ?(デスクトップ)になったんですけど、それって家庭でもできますか??家族で1台のパソコンなので、それぞれ自分だけでファイルとかネットとか使いたいと思うんですが…。 ログインとかログオフとかあるんですけど…何といえばいいかわからなくてすみません(>_<) どうやればいいのでしょうか?

  • lumi
  • お礼率89% (61/68)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • lonewolf
  • ベストアンサー率48% (818/1682)
回答No.2

Windows2000のユーザーアカウントの登録の手順がのっているページがありました。 ユーザーの数だけ作成してください。

参考URL:
http://www.jyose.pref.okayama.jp/knowledge/lanqa/w2k/sec1/Q1-03.htm
lumi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 さっそく作成したいと思います。

その他の回答 (1)

  • tarariu
  • ベストアンサー率17% (20/112)
回答No.1

アカウント作成のことですね。

参考URL:
http://www.macromedia.com/jp/support/general/ts/documents/gn0027.html
lumi
質問者

お礼

アカウントっていうんですね。 ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ウィルスor故障!?

    パソコンを起動してパスワード入力したのにログインできません。 パスワードが間違っているわけではなく、パスワードを入力してログインすると一瞬「個人設定を読み込んでいます」と表示されすぐに「ログオフしています」→「設定を保存しています」と表示され、またログイン画面に戻ってきてしまいます。 どなたか解決方法か原因がわかる人がいましたら教えてください。 ちなみにパソコンは2、3年ぐらい前に買った富士通のデスクトップです。

  • ログインパスワード忘れました

    osは98使ってます。 パソコンのログインパスワード忘れました。 ログオフはずっとしていません。 なのでパソコン起動の時はパスワードを求められません。 パスワードを知るにはどうしたらいいですか。 因みにこのままログオフするとパスワードを求められて ログインできないですよね。 よろしくおねがいします。

  • 専用ページ。

    よく、企業等のサイトの専用ページで使われているもので、 リンクをクリックすると「ネットワークパスワードの入力」という ユーザ名とパスワードを入力するダイアログが出てくるものがあります。 鍵のアイコンがついていて、サイトや領域等の項目があります。 それは、一体何を使ってやっているのでしょうか。 ご存知の方がいらっしゃいましたら是非教えてください。

  • 自分専用のパソコンが欲しい!

    今、家族で使うパソコンが一台あるのですが自分専用のを買おうと思ってます。これからかく条件にあったパソコンがありましたら是非、教えて頂きたいです。 1、3Dグラフィックのゲームができる(mmorpgのゲームができる) 2、値段が全て合わせて8万8000円以下(少し上がっても構いません) 3、動画編集、曲編集ができる(これはソフトかな…⁉←ソフトだったらそれ教えてください) この3つです。デスクトップパソコン、ノートパソコンどちらでもいいです。また家族のともう一つ増えることで『通信、回線契約?』まぁ…インターネットと繋ぐ、と二台分かかってしまいますか?またかからないのならどうやってするのか教えてください。 初心者ですので分かりやすく回答よろしくお願いします。

  • XPのログイン不具合で困っています。ユーザーログイン直後に勝手にユーザーログオフしてしまいます。

    windowsXPを使っていますが、急にログインできなくなりました。 ログインできないというより、ユーザーログインした直後に勝手にユーザーログオフしてしまいます。 【現象】 windowsの起動は正常で、「ようこそ」というユーザーログイン画面までは正常に来ます。 そこでパスワードを入力します。 パスワードは正しく、一瞬ログインします。・・・が、1秒経つか経たないかのうちに「設定を保存しています…」というユーザーログオフ時のメッセージが出てきて、ログオフしてしまいます。 そして「ようこそ」というパスワード入力画面に戻ります。 すぐにログオフしてしまうので設定の確認もできず・・・という状態なのですが、どう対処したらよいでしょう?

  • パスワードの入力ができません

    パソコンを家族で使用しているため、ユーザーを切り替える際に 「ユーザーの切替」ではなく「ログオフ」を行っています。 パソコンを購入してから二年はその操作を行っていましたが、 一週間程前から、ログオフ後のパスワードが入力できなくなりました。 パスワードの入力画面は出てきますが、パスワード入力エリアにカーソルが現れず、 入力エリアにはマウスもキーボードも使えません。 再起動をすれば、パスワードの入力ができ、パソコンを使用できますが 以前はログオフでユーザーの切替を行っていたので、元に戻れば・・・と思います。 何か方法があれば、教えて下さい。 パソコンはXPのHOMEを使用しています。

  • 他人が自分のパソコンにログインしている

    私のパソコンは電源をつけて、パスワードを入れなければログインできないように設定しています。 けど、今日もいつも通り電源をつけログインしようとしたら、パスワードが入力できませんでした。 画面にはcapslockをオフにして下さいと注意が出ました。 オフにできないので再起動したら、他の人が今ログインしていますという注意が出ました。 非常に不安なのですが、何が原因でどのような対処をすればよろしいでしょうか? パソコン初心者です。よろしくお願いします!

  • 会員専用ページへのログインで、ログイン認証ページでメールアドレスとパス

    会員専用ページへのログインで、ログイン認証ページでメールアドレスとパスワードを入力し、ログインをすると1度目は入れず、トップページに飛ばされ、再度ログイン認証ページに戻り、メールアドレスとパスワードを入力しログインすると2度目以降は入れる現象が起きています。 下記の自動的にログイン(php)のチェックボックスを導入する前は問題なくログインできていましたが、今回下記のチェックボックスをつけたことにより、上記の現象が発生しています。 http://okwave.jp/qa/q6100117.html システム会社はかなり苦戦しているようなのですが、上記の素人が言う内容で、システム会社にアドバイスできることがあれば、教えていただけませんでしょうか?

    • ベストアンサー
    • PHP
  • いつも使っているWindowsのパソコンにログインできなくなってしまい

    いつも使っているWindowsのパソコンにログインできなくなってしまいました。 パスワード入力画面で、正しいパスワードを入力→ようこそ画面→ログオフしています→再びパスワード入力画面へ…… パスワードは合ってるのにログインすることができません。 パソコン初心者で解決方法が全く分かりません。 もし何か分かる方がいたら教えていただけるとありがたいです。

  • ログオンできない

    Windows XPを使っています。 一台のPCを二人で使っているので一人一人でパスワードを使ってログインしています。 昨日、電源を入れて「ようこそ」の画面で自分に合わせパスワードを入力してログオンしようとしたところ、ログインと表示された後すぐにログオフと表示され、またもとの二人のログイン選択画面に戻ってしまいます。 デスクトップの画面に行きません。 前日行ったことといえば、ウィルス検索をしていくつかのファイルを安易に削除してしまったことです。 何か対処方法はありますか。 できればハードディスク消したくないです。 どうかお助け下さい。