• 締切済み

起動するといつもownerのページから始まってしまいます…

パソコンを起動するといつもownerのページから始まってしまいます。そして、(ownerのデスクトップ画面から)ユーザーの切り替えはできるのですが、ログオフをすると再びownerのペ-ジにログオンされてしまいます。 以前は初めに[ようこそ]の画面が出て、そこからアカウントをクリックできていました。 [コントロールパネル]→[ユーザーアカウント]→→[ようこそ画面を使用する]にチェックを入れても(外しても)駄目でした。 ちなみにownerだけにパスワードをつけていて、ゲストアカウントはオフです。 これだとownerアカウントにパスワードをつけている意味がありません。 パソコンはFMV DESKPOWER CE52H7です。 

  • laws
  • お礼率34% (13/38)

みんなの回答

  • minazo
  • ベストアンサー率42% (285/677)
回答No.1

 ということは、自動ログオンしている、ってことですよね。ということは、この逆をすればいいんじゃないでしょうか。 http://homepage2.nifty.com/winfaq/wxp/boot.html#730 http://homepage2.nifty.com/winfaq/w2k/boot.html#819

laws
質問者

補足

やってみたけど、駄目でした。どなたか教えてください。

関連するQ&A

  • [Owner]のページに自動ログオンされてしまう。

    パソコンを起動したときに、 以前は、[ようこそ画面]が出て、アカウント名をクリックして出来ていたんですけど、今は[Owner]のページから始まって、一回ログオフして(しかもShiftキーを押しながらじゃないとログオフできない)からアカウントを選ばなくてはいけません。 [窓の手]をダウンロードして[自動ログオン]の項目を見てみましたがチェックはちゃんと外れています。

  • 起動時のユーザーログインについて

    私のパソコンは、母、私、父でユーザーアカウントを作っています。 元のユーザー(owner)は、母なのですが、 最近、パソコンを起動させると、ユーザー切り替えのページ(ようこそ画面)が出ず、 いきなり母のページ(ownerのページ)が開いてしまいます。 その、母のページでログオフすると、ようこそ画面は開かれず、もう一度母のページが開きます。 再びログオフすると、ようやくようこそ画面が出て来るのですが、 最初に母のページが開く、しかも2度もログオフしないといけないとあると、 不便で仕方ありません。 分かりにくい説明ではありますが、 解決法ありましたらよろしくお願いします。

  • XPでユーザー名がなんか変・・・

    タイトルでうまく説明できなくてすみません。 今メインで使っているデスクトップのユーザーアカウントは、  ●● コンピュータの管理者 パスワード保護  Guest Guestアカウントはオフです この2つだけです。 これで、●●でログオンすると、 (1)マイコンピュータに「●●のドキュメント」がある (2)「Documents and Settings」の中に「●●」というフォルダがある (3)XPスタイルのスタートメニューの上部に●●と表示される (4)クラシックスタイルでログオフ時、「●●のログオフ」という選択肢がある もう1台ノートパソコンを買ったもので、メインPCと同じ設定にしてみてるのですが、 ユーザーアカウントは上記と同じで、 (1)、(3)も同じなのですが、 (2)「Documents and Settings」の中に「Owner」というフォルダがある (4)クラシックスタイルでログオフ時、「Ownerのログオフ」という選択肢がある というように、なぜか違います。 また、Ownerでも●●でも同じパスワードでログオンでき、 どちらでログオンしても(1)~(4)は同じです。 さらに、●●でログオンしても、次ログオンする時に残っている「前回ログオンしたユーザー名」はOwner になっています。 特に支障がないといえばないのですが、とても気になるのでなんとか直したいのですが・・・。 ご存じの方がいましたらご教授ください。

  • 起動時のパスワード要求をなくす方法を教えてください。

    XPを3年ほど使用していますが、最初は「パスワード」を入力しなくてもすぐにメールやネットを始められたんですが、先週から、WindowsXPがパスワードを要求してきます。 アカウントは「owner」となっていて、パスワードは設定した覚えはないので、enterキーを押せばいつもの画面が現れて、普通に始められるのですが、この「パスワード要求画面を出さずに始められる設定の仕方を教えてください。 現在、コントロールパネルの「ユーザーアカウント」の「ログオフとログオンの選択」ではチェックは、2つともはずされた状態になっています。 宜しくお願いします。

  • 起動時にアカウントを選択する方法

    色々検索してみましたが、解決ができないので質問させていただきます。 会社で、基本的には個人で使用しているPCですが、退社後や休日に他人が使用できないようにしたいのです。 通常自分が使用しているアカウント(A)にパスワードをつけ、それ以外に、アカウント(B)を作成しました。それとネットワークの関係でしょうかアカウント(C)があります。 「ログオンとログオフのオプション」では、ようこそ画面をしようするとユーザーの簡易切り替えを使用するにチェックをいれてあります。 ログオフをすると、「開始するにはユーザー名をクリックしてください」という画面で、アカウントが3つでてきます。 その後、電源を切り、再度起動させると自動的にアカウント(A)にログインされてしまいます。 希望は、電源を入れた際に、ログオフした時のようにアカウントを選択する画面がでてきて欲しいのですが・・・。 きっと簡単なことだと思うのですが、色々試してみてもできません。 宜しくお願いいたします。

  • ユーザーの切り替え時の「ようこそ」画面について

    お世話になります。 WindowsXP Professional SP2を使っています。 質問ですが、今まではログオフから「ユーザーの切り替え」をクリックすると「ようこそ」画面が表示され、ユーザー名をクリックするだけでログオンできたのですが、いつの間にか「ユーザーの切り替え」をクリックしても何も起こらなくなり、ログオフしかできない状態です。ログオフしても、ログオン画面がWin2000の頃のようなダイアログで、家族から不満が出ています(泣 コンパネの「ユーザーアカウント」で「ユーザーのログインやログオフの方法を変更する」で「ユーザーの簡易切り替えを使用する」にチェックを入れても何故かチェックがはずれています。 どうすればユーザーの簡易切り替えが出来るようになるでしょうか? お教えください。

  • ウインドウズが起動しません

    とても困っています。 OSはXPです。 症状は電源を入れるとウインドウズへログオンという画面が出て(ユーザー名はownerとなっていてパスワードは設定していません)OKをクリックすると一瞬画面がデスクトップになりますが、すぐに勝手にログオフしてさっきのログオン画面に戻ってしまいます。 リカバリCDも読み込みませんし、中古で購入したものなので起動ディスクもありません。 修理に出すしかないのでしょうか?お教えください。

  • rundll32・・・が起動できない

    rundll32 netplwiz.dll,UserRunDllを使って自動ログオンにしていました。 ネットワーク等の関係から、ユーザー名を変えました。 最初のユーザー名を仮に「owner01」として、それで自動ログオンにし、「owner02」というアカウントを作り、「owner01」をログオフして、「owner02」でログインして「owner01」を消してしまったのです。 再起動したときに「owner01」の自動ログオンに気付き、rundll32 netplwiz.dll,UserRunDllで自動ログオンを「owner02」に変えようとしたら、「netplwiz.dllでエラーが発生しました。エントリがありません:UserRunDll」というメッセージが出てrundll32が起動出来なくなってしまいました。 再度「owner01」というアカウントを作っても、やはりそのエラーメッセージが出て自動ログオンを解除することができません。 どうしても「owner02」で自動ログオンできるようにしたいのです。 リカバリやwindowsの再インストール以外で、rundll32を起動することは出来ないでしょうか。 OSは、windows XP SP3 パソコンは、富士通fmv-biblo50f です。

  • ようこそ画面を使用せずにユーザーの簡易切り替えを可能にする方法ないですか?

    タイトルどおりの質問です。 コントロールパネル→ユーザーアカウント→ユーザーのログオンやログオフの方法を変更する と辿っていくと、 「ログオンとログオフのオプションを選択します」 というウィンドウになるのですが、 「ようこそ画面を使用する」のチェックを外すと 「ユーザーの簡易切り替えを使用する」が不活性になってしまいます。 よろしくおねがいします。

  • Ownerが表示されなくなりました。

    Ownerが自動ログオンするように設定しようと思って、管理者アカウント(Owner)でダイアログで設定したのですが、自動ログオンされないどころか管理者アカウントがようこそ画面に表示されなくなってしまいました。 http://support.microsoft.com/kb/882925/ja ←この方法です で、元に戻そうと思ってセーフモードでAdministratorを起動しようと思ったのですが、パスワードが設定されているらしく(設定してはいないのですが)、ログオンできません。 たぶん表示されていないだけで、どこかにあるのだと思いますが、表示させる方法がわかりません。 また、Administratorのパスワードがデフォルトではどうなってるのか教えていただきたいです。 OSはWindowsXP HomeEdition SP2です。 現在は制限つきアカウントでログオンしており、ほかにログオンできる管理者アカウントはありません。 もうリカバリーしかないのかと思い、途方に暮れています。 もし良い方法がありましたら教えてください。よろしくお願いします。