• ベストアンサー

[Owner]のページに自動ログオンされてしまう。

パソコンを起動したときに、 以前は、[ようこそ画面]が出て、アカウント名をクリックして出来ていたんですけど、今は[Owner]のページから始まって、一回ログオフして(しかもShiftキーを押しながらじゃないとログオフできない)からアカウントを選ばなくてはいけません。 [窓の手]をダウンロードして[自動ログオン]の項目を見てみましたがチェックはちゃんと外れています。

• laws
  • お礼率34% (13/38)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ittochan
回答No.1

登録しているユーザーはいくつでしょうか? Guestアカウントはオフでしょうか? ログオンできるユーザーが1つだけだと 自動ログオンになるのがXPの仕様です(多分)

その他の回答 (1)

• ittochan
回答No.2

これかな? スタート→「ファイル名を指定して実行」をクリック reg delete "HKLM\SOFTWARE\Microsoft\Windows NT\CurrentVersion\Winlogon" /v "ForceAutoLogon" /f (一行です。コピペしてね) と入力して「OK」をクリック Windowsを再起動してみてください。

laws
質問者

お礼

いつのまにか自動ログオンにならなくなりました。 なんだったんでしょう…。   ということで回答ありがとうございました。