• 締切済み

今後の生き方について(主に仕事)

30間近のおっさんです。仕事は行っています。 自分自身やりたい事、興味が一切なくて凄く困っています。 転職しようとしてもやりたい事が無いから職種選びさえも困ってます。 こんな自分の過去現在未来を人生相談してくれる、 何がしたいか・・・を一緒に相談に載ってくれるような所はありますでしょうか? そこから何か資格や今後の自分の生き方に繋がれば・・・というのが一番の理想です。 ちなみに神戸に住んでいます。(ハローワークとかはご遠慮します・・)

みんなの回答

• gisahann
回答No.3

少なくとも転職を繰り返す人は辛抱が足りないと判断されます。 しかし自分が嫌で嫌でたまらないと言うのも仕事が合っていないことになるでしょう。 仕事とはそういう義務感を伴う辛いものです。 それが例え趣味からの入口であったとしても 中は競争の激しい世界ですから守って発展させるには難しい「坂ではなく段壁」があります。 年齢的にはスランプを迎え野心も希望もない。食べるのには困っていないと言うことですか。 もしそうなら、世間の人からは「心配事がなくて良いね」と言われそう。 でなければ、がむしゃらに何でもくいついて見ることでしょうね。 下手な鉄砲も数打てば当たるかもしれません。まだお若いですからやり直しの気持ちで。 そうしたチャンスに出会っても何も感じないのでは意味がありませんから、公私にわたる 良き指導者を早く見つけて下さい。 最近の資格は業者の儲け仕事や経験を問われるものが多いので、ペーパーだけでは役に立ちません。 人生相談は地域の何かのNPOグループに入ることから始めてはどうでしょうか。

noname#193391
noname#193391
回答No.2

>自分自身やりたい事、興味が一切なくて… ということは変な柵が無いって事では? むしろ仕事してはいい状態だと思います。 やりたいことが具体的に無い訳ですから、逆に言えば何でも出来るわけです。 趣味として好きな事を探すというのと仕事は別ですから… まずは、与えられた仕事を確実にこなす事じゃないかなぁ。 興味が無いからこそ見えてくるものもありますよ。 自分は仕事で好きだ嫌いだはある意味で逃げだと思ってます。 得手不得手はあるけどイコールでは無いです。

noname#222852
noname#222852
回答No.1

オタクになってみてはどうでしょうか? とっても楽しいですよ。 電子工作や、ツボ集めなどありますよ。PCが好きなら、プログラミングや自作PC TVでも、なんでも鑑定団なんてありますが、どう見ても、なんでもオタク鑑定団ですから。 ちなみに、僕はアニメとPCとゲームにハマってます。。 アニメはとりあえず深夜番組をひと通り見てみると、エネルギーを感じる奴があるはず。 そうすると、グッツを買いたくなる、そしてお金がなくなる。 ちなみに僕も神戸に住んでいて、近くの日本橋に行くことがありますね。 とりあえず、アニメ見て、アニメイトに行く。そして、とらのあなとかにも行ってみる。 そして、お金がなくなる。足りなくなる。でも欲望で購入してしまう。 という、学生なんでおかねがないので、とても困る。