• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

内蔵HDDと外付けHDDを同期したい。

こんにちは。 内蔵HDDにあるフォルダを外付けHDDと同期したいです。 定期的に増えていく内蔵HDDにあるファイルのバックアップを常にとっておきたいのです。 方法としては、内蔵HDDにある、バックアップ済みのフォルダを全て移せばいいのでしょうか? 毎回上書きをしていくととんでもない時間がかかりますので、 上書き確認のとき、「全ていいえ」をぽちっとすればいいのでしょうか? これだと漏れがないか少し不安です。 なにかいい方法があれば教えて下さい。 よろしくお願いします。 OSはwindws8です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.3

フリーのバックアップアプリを使えば簡単。無料で使えます。 http://homepage3.nifty.com/nagatsuki/bunbackup/

質問者からのお礼

これは評判もいいようですね。 デザインが緩いところもいいです。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (3)

• 回答No.4

ANo.3さんと同意見です 私も使用してますがコレでミラーリングにすればいんじゃない よくできたバックアップ定番のソフトです

質問者からのお礼

こういったソフトが有ることを知りませんでした。 どうもありがとうございました。

• 回答No.2
  • Tasuke22

以下の様な内容のバッチファイルを作成して実行したら、 新規、変更のあったファイルだけがコピーされます。 タスクスケジュールしたら定期的に実行できます。 xcopy d:\*.* x:\ /D /S /Y

質問者からのお礼

少し勉強が必要な感じですね。 ちょうせんしてみます。 どうもありがとうございました。

• 回答No.1
  • ithi

matho さん、こんばんわ。 方法としては、内蔵HDDにある、バックアップ済みのフォルダを全て移せばいいのでしょうか? それでよいです。デスクトップ画面のステータスバーにあるPCのアイコンをクリックし、デバイスとドライブの画面にある内蔵HDDにあるフォルダを外付けHDDをクリックして開き、内臓HDDのデータをマウスでドラッグして外付けHDD の中にドロップするだけでできると思います。データが多ければ、移すフォルダーを範囲指定してそのままドラッグしてドロップするだけです。 ドラッグアンドドロップの要領については下記のURLを参照してください。 ドラッグアンドドロップ http://support.microsoft.com/kb/882637/ja

質問者からのお礼

変な点がなかった用で安心いたしました。 どうもありがとうございました。