• 締切済み
  • すぐに回答を!

BUFFALOの外付けHDDの同期?

BUFFALOの外付けHDD(HD-LEM2.0)を購入し、付属のCDで誘導されるままセットアップをしたところ バックアップのソフトなどがインストールされました。 特に気にせずにパソコンからデータを移し終え、パソコン側の元のフォルダを削除したのですが、なんと外付け側の同じフォルダまで一緒に消えていました。 これは同期される設定に勝手になっていたということでしょうか???それとも外付けHDDとはこういうものなのでしょうか。。。バックアップを取ったつもりがデータが消えてしまい落胆しています・・・。 どうすればUSBフラッシュメモリのように同期のされないデータの保存先として使えるのでしょうか。。。

みんなの回答

• 回答No.2

まあ、普通はHDDを買ってきてつないで認識したらそのまま使います。 ソフトをインストールしたから、同期することになってしまったのだと思われます。前の方が書いておられるとおり、HDDをつないだときに入れたソフトを削除すればいいと思います。 ただ、消えてしまったデータは今なら復元ソフトで生き返る可能性は十分ありますよ。上書きされないうちにすぐ復元ソフトを使ってみてください。