• 締切済み

告白していいタイミング?自信もない

私は、好きな人がいます。(Nくん) Nくんには、前に一度10月くらいにlineで「好き」って言ったことがあります。 でも、付き合ってって言うとフる、フらないの話になるので、付き合ってくださいは言いませんでした。 彼は「ありがとう^^」とだけ言ってくれて それからは一時気まずくなったけど、今は普通に仲良い友達です。 でも、最近、なんか、 Nくんの私への対応が変わったんです。 な、なんていうか...チャラい?( ・_・;) 冗談ばっかり言うようになったんです。 「俺Mさん(私のこと)愛してるからw」とか 私がぼうつきキャンディなめてたりしたら 「それちょーだい!w」とか。友達がいるとこで。 Nくんと、もう一人の男の子と、私の3人になったりしたら、 もう一人の男の子に対して「お前じゃま~w」とか言ったり。 冗談で笑いながら、好きとか↑ちょっと下ネタみたいな、こういう系のことを言うようになったんです。急に! 今までは、「俺なんか好きにならない方がいいよ」みたいな感じで、 私が他の男の子と「2人、身長的になんかお似合いじゃない?」とか言われたら、Nくんはめっちゃうなずいて、「俺なんかよりずっといい」みたいな顔してました。 いつも、嫌われようとしてる感がありました。 そんな態度に、私は告白して嫌われちゃったのかなって思ってました。 でも、なぜか、急に変わったんです。 変わったのは、学校の旅行があって それで夜のお部屋でみんなで話したときからです。 その時、彼は 「今まで付き合ったことがない。付き合うってどんな感じなんだろう...Mさんも彼氏いたことあるんだろ?俺だけまだいたことない。悲しい。彼女がほしい」「でも付き合うってどういうことかわからない」って言ってました。 私も一度だけ彼氏がいたことがありますが、 付き合うってことがどういうことなのかよくわかっていません。 ...それはまぁおいといて、 彼はどうしてこんな対応をするようになったのですか? 前よりは断然話しかけてくれる回数も多くなって、嬉しいのですが.../// 彼は、愛してるとかは本当に全部冗談と、旅行のテンションで言ってました。(冗談っていうのは敢えて言わないけど) でも、一つだけ、お話してるときに本当のことを言ってくれたのがありました。 「でも、俺Mさんのこと嫌いじゃないよ。」 これは本当に言ってくれてて、嬉しかったです。 ・彼はなんでこんな対応してくるようになったんですか? ・彼女もほしがってるし、今って、告白すると良いタイミングってことですか? でも、自信がないんです。 付き合うってことがどういうことなのかよくわからないから、 彼のことは好きだけど、付き合いたいとは思いません。でも、もっとたくさんお話したり、遊んだり、手を繋いだり したいです。 それが付き合うってことなら、付き合いたいです。 人を好きになるってことはとっても大事なことだから、簡単に好きとか付き合ってなんて言っちゃいけないと思います。 私はそれを彼に言える資格があるほど彼を好きなのか それもわからないです。 「大大大大大大好き!世界一好き!」 こんな風には、言えません。 でも、彼のことを考えると、、っていうか、ずっと彼のことを考えてて、胸がキュッてなります。モヤモヤします。会いたくなります。彼が早く帰っちゃうときとか、まだいてほしい行かないでほしいって思います。 これって恋の好きなんですか?恋の好きなんじゃなかったらなんなんですか? 告白してもいいレベルの「好き」ですか? まわりの友達は、すぐに彼氏を作ったり、「好きじゃなくてもオッケーして、付き合いながら好きになる。ひとときの幸せがあるんだからいいことじゃない。君は考えすぎ」とか言われます。 すごく一理あると思います。 こんなものなのですか?付き合うということに対してのモチベーションは。 ましてや彼も付き合うということがわからないし、 まず、告白してオッケーされる自信がないです。 フられちゃったら、その先どうなるのか不安です。 オッケーされたとしても、彼の付き合うに対してのモチベーションが軽くて、彼女がほしくて、私のことを好きじゃないのにオッケーするかもしれません。 上手く付き合えるか不安です。 彼が好きです。 付き合ったら幸せだろうなーって思います。 もっと一緒にいたいです。付き合いたいです。 質問まとめ----- ・彼の対応が変わったのはなぜ? ・今は告白するには良いタイミングですか? ・付き合うってことはどういうことなんですか?モチベーションはどんな感じなんですか?私は考えすぎ? ・もう私どうしたらいいですか(>_< ) 今の状況からなんとかしないと、モヤモヤして、悩んで、何事も手につかなくなっちゃいます...!(今すでにそう) 前に進みたいです。 長文すみません。 あ、高校1年です。

みんなの回答

回答No.1

こんにちわ! Nくんの態度が変わってしまったのは、もしかしたら好きって言われた人にどういう態度をとったらいいのか分からなかったり、mimetofiveさんにお話するときに恥ずかしがっているのがばれないように喋ろうとするからじゃないでしょうか? Nくんは『愛してるとかは冗談』って言っていたみたいですけど、私は本当のように感じます それに、Nくんはmimetofiveさんのこと嫌いじゃないよって言ってくれたんですよね? それって遠回しに好きって言ってくれてると思いますよ 告白するのはもう少し待ってもいいかなと思います 本当にmimetofiveさんの事が好きならNくんから告白してくれると思いますし、もう少し時間をかけて相手の事を知るのも悪くないと思いますよ 少しでも参考になれば嬉しいです 恋がんばって下さいね!自信を持つ事をわすれないでください

mimetofive
質問者

お礼

優しいご回答ありがとうございます(*´`) 遠回しに好き...それだったら嬉しいです(´д`*) はい!もう少し待ってみます! ありがとうございます、頑張ります(*^^*)!