• ベストアンサー

Win8で2種類の画面を表示させるには

aozakana_dhaの回答

回答No.4

pdfを開いているときにウィンドウの上部を掴んで画面の左右どちらかの端まで引きずると、 pdfの画面を左右半分だけにすることができます。 何も表示されていないほうの半分をクリックするとスタート画面になるので、 そこからデスクトップを選択すればもう一方の半分の画面がデスクトップになり、 そこにメモ帳を表示して、PDFと同時に見ることができます。 ですがより便利な方法は、他の方が回答しているように デスクトップ用のAdobe Readerをインストールして、 それを既定のプログラムにすることでしょう。