• ベストアンサー

デスクトップのでPDFを開くとスタート画面になる。

デスクトップ画面のIEでインターネットのページを閲覧していてPDFファイルのリンクをクリックするとスタート画面のモードのPDFが開いてしまいます。 これをデスクトップ画面のPDFで開くにはどういう設定をすればいいのでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#259255
noname#259255
回答No.1

初期状態では、Adobe Readerが入ってないため、 PDFを開く時には、WindowsReaderというアプリが立ち上がります。 リンク先を参考に、AdobeReaderをインストールして下さい。 インストールするときに、googleのツールバーが必要なかったら、チェックを外して下さい。

参考URL:
http://windows8.a-windows.com/pdf.html
kitaone
質問者

お礼

Adobe Reader入っていなかったということなんですね。 やってみたらできました。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• bunjii
回答No.2

>スタート画面のモードのPDFが開いてしまいます。 アプリの「リーダー」が連動しますのでそうなります。 関連付けを変更すればAdobe Readerと連動するようにもできます。 但し、Adobe Readerがインストールされていることが条件です。 >これをデスクトップ画面のPDFで開くにはどういう設定をすればいいのでしょうか? 関連付けを変更すればスタート画面にある「リーダー」は不要の長物になります。 全ての場面でPDFファイルの表示はAdobe Readerと連動で開くようになります。 設定方法はAdobe Readerをインストールしてから貼付画像の「リーダー」を指定して目的のソフトを指定します。 貼付画像ではAdobe Readerが含まれていませんがそれはAdobe Readerがインストールされていないためです。

kitaone
質問者

お礼

ありがとうございました。 参考にさせていただきます。