• ベストアンサー

スタート画面から開くにはサインが必要です

Windows8.1です。 スタート画面のIEのアイコンをクリックすると「このページは開けません」というメッセージが出ます。 デスクトップからならすぐに開けます。 ほかにも、スタート画面のカレンダー・メールなどもサインを求められ面倒に思います。 デスクトップから行くとなぜスラスラいけないのでしょうか。 接続時の設定が違った可能性があると思われますか。

• 1buthi
  • お礼率93% (9209/9901)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

一度、スタート画面の不具合のあるアイコンを削除して(右クリック→スタート画面からピン止めをはずす)、アプリ一覧のアイコンから右クリックで登録しなおしてみては? Win8.1にしたため、もしくはIE他アプリのアップデートでリンク先が変わってしまってるのかもしれないので。

1buthi
質問者

お礼

どうもありがとうございました。 確かめてみます。