• 締切済み

昔のアニメ探しています 巨大なお弁当

昔見たアニメを探しています。 私が小さい頃、父が見ていました。 地方なので、リアルタイムではなくビデオテープだと思います。 ですので放送されていたのは20年前頃ではないかと思います。 学校の大抗議室のような場所で、二メートル×一メートルくらいの弁当箱を女の子が食べていました。 たぶん人間ではありません。 宇宙人か機械人かはわかりません。 主人公が女が男か覚えていません。 もうひとつ覚えていることがあるのですが、 朝起こして、と頼まれていた女の子が、空からドッカーンと落ちてきて、家をめちゃくちゃにして、朝ですよー!みたいな… しかしこれは別のアニメの記憶かもしれません。 なんとなく、ああ女神さま、というアニメかなぁと思ってるのですが… 分かる方いらっしゃったら是非教えてください。 見てみたいんです。 よろしくお願いします。

noname#198545
noname#198545

みんなの回答

  • m_8j8_m
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.2

「まもって守護月天」のノリがいつもそんな感じだった覚えがあります

  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.1

「プロジェクトA子」のような気がする。 1986年の劇場公開アニメとOVAです。 http://www.youtube.com/watch?v=DnjfBINhPu4

関連するQ&A

  • 昔見たアニメの名前が思い出せません。

    12年ほど前ですが、ビデオテープで観たアニメのタイトルが思い出せません…。 赤い人型ロボットと女の子が主人公なのですが、一話目では学校の全校集会のような所から始まり、空から落ちてきたなにかからロボットが現れ、そこからロボットと女の子がだんだん惹かれあって、最終話でキスをしていたように思います。 戦闘もので恐らく1990年代のアニメだと思います。 もし思い当たるアニメを知っていたら教えてください(._.)

  • アニメのタイトルを教えてください!

    けっこう前のロボットアニメで、宇宙が舞台だったと思います… マリア?女神?だかをモチーフにした人間が中に入ると覚醒して操作する、といったロボットを操る一部のエリートになるために、数人の男の子に視点がフォーカスされてて技術士的女の子達とペアをつくって学校的なところで訓練を受けるような感じです(>_<) ヒロインの女の子が、猫耳とかだったと思います… 曖昧ですみません… でも、とっても子供のころに面白いと感じたアニメなので、何卒お知恵をお貸しいただきたいです(>_<)!!

  • 思い出せない、昔のアニメ映画のタイトル

    幼い頃に見て、かすかに記憶が残っているアニメ映画があるんですが、タイトルが分かりません。 ・10年以上前のアニメ映画 ・中学生か高校生ぐらいの女の子が、異世界に飛ばされ、魔法の力(?)に目覚める ・砂漠のような荒れ果てた世界 ・主人公は空飛ぶ機械の乗り物を手に入れる ・空中に浮かぶ要塞に潜入して敵と戦う ・夢の中で敵の男の幻影のようなものに苦しめられる(このシーンがトラウマ) …似たような内容のアニメはたくさんあると思いますが、タイトルの分かるかた、教えてください。

  • 昔観たアニメ映画のタイトルが知りたい!

    子供のときに観たアニメ映画のタイトルが思い出せません。 断片的に覚えている場面等はあります。 ・主人公は女の子。 ・火の海の場面がある。 ・最終的には登場人物はほぼ全員死ぬ。 ・主人公ではないが、サラという名前の女の子がでてくる。ボーイッシュな感じ。 ・サラが拳銃を構えている場面がある。 ・二人の人間(確か主人公の両親)が宇宙服を着て宇宙を漂っている場面がある。 ・その登場人物がパッケージに描かれたポテトチップが箱単位で売られていた。(家にありました) ・今から13~5年前に観ました。 家族に聞いても、思い出せないと言われました。 できればもう一度観たいと思っています。 上記の手がかりにピンときた方、是非回答をお願いいたします。 何分10年以上も前の、しかも小学生にも満たない子供の頃の記憶ですので、曖昧ですし記憶違いということもありえます。 アニメ映画ではなくても、この作品と混同してしまっている等の指摘がございましたら、宜しくお願いいたします。

  • 夕飯と一緒に次の日のお弁当まで作りたい!

    朝忙しいので夕飯準備(6:30頃)のときに一緒にお弁当箱にお弁当を詰めてしまいたいです。 朝お弁当箱ごとチンして持っていけないでしょうか? とにかく朝お弁当に入れるもの数種類を1個ずつチンしてお弁当につめる時間ももったいないです。 何かよいアイデアがあったら教えてください!

  • 昔のアニメなんですが…。

    自分が小さい頃(何年前か覚えてないんですが)朝早くに放送されていたアニメで(多分再放送だと思います)すごくハマっていて毎朝欠かさず見ていたのを最近ふと思い出し、もう一度見たくなったのですがずいぶん前の事なのでタイトルが何かわかりません。 どんな内容かはかすかに覚えてます。 主人公は小学生の女の子で店をやってる。 大阪の人情アニメで主人公の父親がヤクザまがいの賭け事好き。 主人公の母親が家出してた。 主人公の女の子は下駄を投げる。 猫が二本足で立って大阪弁をしゃべる。 確かこんなようなアニメだったと思います。 タイトルわかる方は是非教えてください。 よろしければDVDが出ているかも教えて頂けたら嬉しいです。

  • 昔やってたアニメ

    昔に私が観ていたアニメで思い出したいものがあるのですが、調べようにも幼稚園~小学3年生ぐらいの記憶なのでどこから手を付けたらよいのかわかりません。 そのアニメで覚えてることは、ロボットの少女が主役かそれに準ずる位置のキャラクターがいることです。 覚えているシーンはそのメカ少女が、誰かを追いかけてか何か言われて逃げだしてかどうか忘れましたが、雨の中飛び出したために機械の心臓が止まってしまい草むらの中機能停止してしまうところです。 そして一番当てにならなそうなヒントですが、その頃たしか同じような時間帯にスレイヤーズとかぼのぼのが、朝には(超)魔神英雄伝ワタル(「超」の方か無印の2か曖昧です)がやってたような気がします。 わかる方おりましたらご回答よろしくお願いします。もし質問がありましたら返答します。

  • アニメのタイトルを教えて下さい

    宇宙船?飛行機?で旅行中、機械が故障して無人島へ 男女5人ずつくらいだったと思います 女の1人がはぐれてしまい 海のそばでたき火をして、葉っぱについた朝露を飲んでいた 茶色い髪の女の子が 花のアクセサリー?みたいなのを踏んでいた と言う事くらいしか覚えてません… サバイバルアニメだったと思います! 今から6~7年くらいのアニメだった気がします 夕方頃あってたと思います! もう一度観たいので これかも?と言う方がいらっしゃったら是非教えて下さい! 宜しくお願い致しますm(__)m

  • 旦那様のお弁当、どんな中身?

    こんにちは! ずばり、旦那に持たせるお弁当作りで行き詰ってます…なんと情けない… 最近「足りない」って言われちゃうんです(泣) まずお弁当箱が小さいのがいけないとは思ってるんで、2個使ってるんですが、 毎朝お弁当の空間に何を詰めるか必死です!自分用とか、女の子向きに作るのは大丈夫なんですけど、あの朝のあわただしい中、どうやったらおかずを品数多く、かつ少量ずつ作ることできるんですかぁ? 先輩主婦の皆さんどうか、効率的で、しっかりおなかを満たす大人が喜んじゃうお弁当作り、教えてください! また、「いつも奥さんの手作り弁当です♪」っていう方も、ご回答いただけると嬉しいです。よろしくお願いします!!

  • 昔のアニメタイトル教えてください

    1995年~1997年頃にテレビ東京の日曜(土曜?休日でした)朝にやっていたアニメです。 女の子向け学園アニメで、原作は漫画かもしれません。 主人公の女の子(A)の名前は忘れました。。。 相手役の男の子(B)はたしか「ユウ」君だったかと思います。 Aの女友達が「メイコ(芽衣子?)」ちゃんで、学校の先生と付き合っていたと思います。 あと、Bは後半留学とかしてました。 こんな情報でタイトルわかりますでしょうか。 もし漫画なら、原作者さんとかも教えてほしいです。 参考サイトなどもあると助かります。 どうぞよろしくお願いします。

専門家に質問してみよう