• 締切済み

alg.exe の役割を教えてください

qazwsxedc963の回答

回答No.1

ALG.EXEはマイクロソフトWindows OSのシステムに必須のプロセスです。消さないようにしましょう。 インターネットのファイアーウォールに関連したプロセスです。 インターネットしないのであればサービスを停止しても構いません。 IE8以降[発行元]に[利用不可]と表示されるようになりました利用が出来なくなった訳では有りません 以前のIE6、7の時は空欄になっていましたがIE8から[利用不可]と表示されるようになりました(理由は不明、単なるバグ?)。 どうしても理由が知りたいならMicrosoftに問い合わせて下さい。

awazo
質問者

お礼

qazwsxedc963さん ありがとうございました。 IE8以降とは気付きませんでした。