• 締切済み

エクセルのワークシートをまとめたい

Windows 7 エクセル 2010 を 使用しています。 いくつかのエクセルのワークシートをまとめて1つのものにコピーする方法を教えてください。

みんなの回答

  • kagakusuki
  • ベストアンサー率51% (2610/5101)
回答No.3

 まず、コピー元となるワークシートが含まれているExcelbookの内の1つを開いて下さい。  次に、下記のURLのページに掲載されている方法に従って、コピー元となる複数のワークシートをまとめて選択し下さい。 【参考URL】  1 つまたは複数のワークシートを選択する - Excel - Office.com   http://office.microsoft.com/ja-jp/excel-help/HP010342883.aspx  次に、下記のURLのページに掲載されている方法に従って操作を行い、[移動先ブック名]として[(新しいブック)]を選択した上で、前述の選択したワークシートのコピーシートを作成して下さい。 【参考URL】  ワークシートを移動またはコピーする - Excel - Office.com   http://office.microsoft.com/ja-jp/excel-help/HP010342705.aspx  次に、最初に記したURLのページに掲載されている方法に従って、コピー元となったワークシートの複数選択状態を解除して下さい。  次に、最初に開いたものとは別の「コピー元となるワークシートが含まれているExcelbook」の内の1つを開いて下さい。  次に、同様の操作を行って、コピー元となる複数のワークシートをまとめて選択し、[移動先ブック名]として、前述のワークシートのコピー操作を行った際に新たに作成された、貼り付け先のExcelbookを選択した上で、選択したワークシートのコピーシートを作成して下さい。  次に、コピー元となったワークシートの複数選択状態を解除して下さい。  同様の操作を行って、コピー元となるワークシートの全てを、新たに作成された貼り付け先のExcelbookにコピーし終えたら、その新たに作成された貼り付け先のExcelbookに[名前を付けて保存]して下さい。  以上です。

aabbccabc
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • kmetu
  • ベストアンサー率41% (562/1346)
回答No.2

ファイルを開いて全てのシートを選択し、一番最初に新しいブックにコピーします。次のファイルからはずべてのシートを選択後に最初にコピーしたファイルを指定してコピーします。以下必要なだけ繰り返します。 コピーの仕方は以下のページを参照してください。 ワニchanのぱそこんわーるど http://www.wanichan.com/pc/excel/2010/1/page08.html

aabbccabc
質問者

お礼

ありがとうございました

  • shut0325
  • ベストアンサー率40% (490/1207)
回答No.1

1.二つの書類を開く。 2.移動元の該当のワークシートをすべて選択(シート名のタブのところで右クリックですべて選択できます) 3.再度、タブ上で右クリックして、「シートの移動またはコピー」で移動先を移動先のワークシートを選んでOKでよいかと思います。

aabbccabc
質問者

お礼

ありがとうございました

関連するQ&A

  • エクセル ワークシートの書式コピー

    ワークシートをコピーしたいのですが、データではなく、その書式(階層的な集計を可能にしたシートになってます)をコピーしたいのですが、方法を教えてください。エクセル2003・XP使用。

  • エクセルのワークシートをUSBメモリにコピー

    Excel2007を使用しています。一つのエクセルファイルに複数のワークシートがあります。 そのうち1枚のワークシートのみをUSBメモルにコピー(保存)しようとしてもコピー出来ません。 ワークシート単体をUSBメモリなどエクセルブック以外にコピーする方法はありますでしょうかアドバイス下さい。

  • Excelのワークシート結合

    Excel97を使っています。 複数のワークシートのデータをCut&Paste以外の方法で 一つのワークシートにコピーする方法はありませんか?

  • エクセルのワークシートが重くなる!

    たまにエクセルで起きるのですが、 特定のワークシートが重くなる(キー、マウス操作の待ち時間が長い。RAMメモリ不足から来る重さの感覚に近い。)ことありませんか。 その原因、対処方法がわかる方はいないでしょうか。 そのワークシートの特徴、及び使用環境を以下に書きます。 (1)画面のスクロールが重くなる。 (キー、マウスどちらでも) (2)セル入力すると重くなる。(内容消去でも重くなる) (3)データ量は必ずしも大きくない。(1シートのみのファイルで数十キロでも起こる) (4)重いワークシートをシートコピーすると、そのコピー(Sheet(2))は必ず重くなる。 (5)重くないワークシートをシートコピーしても、そのコピー(Sheet(2))が重くなることがある(ほとんど起きないが過去数例あった)。 (6)新規の空のワークシートを作成し重いワークシートのデータを「全範囲コピー」し、新規ワークシートに「貼り付け」ると重くならない。 (7)マクロの有無によらない。 (8)外部参照ファイル(リンク)の有無によらない。  当社はウイルスバスターのコーポレートエディションを導入しインターネット経由でネットワーク内全てのパソコンのおいて随時パターンプログラムを更新していますので、コンピュータウイルスではないと推測しています。 たまにしかめぐり合わないので、(6)で対処しています。 以下に私の使用している環境を示しますが、他のPCでも同様に起こるので、どうもハードではなくファイルそのものに問題があるのでは思っています。 (環境) OS:Windows2000SP3 AP:EXCEL2002 CPU:CELERON 1.5G HDD:20G MEM:256M

  • EXCELのワークシートについて

    1画面にワークシートを上下に2枚表示するには、どのようにしたら出来ますか。 複数シートのファイルを読み込んで(既にデータ作成済みの)、そのうちの1枚シートを、上に表示したブランクシートにコピーしたり移動したりしたい。 このコピーや移動の方法は分かるのですが、上下に2枚表示する方法が分からないのです。 1年半EXCELから遠ざかっていたら忘れてしまいました。 参考書を見ても理解出来ません。

  • PerlでExcelのワークシートを同じファイル内にコピーしたりワーク

    PerlでExcelのワークシートを同じファイル内にコピーしたりワークシートの名前を変更することは可能でしょうか? 環境は、WindowsXPpro、IIS5.1、PerlV5.10でWin32_OLEモジュールを使用しています PerlでExcelのワークシート内セルに書き込み・セルからの読み出しはできています。 VBAではワークシートをコピーする場合は、 「Worksheets("Sheet1").Copy After:=Worksheets("Sheet3")」 でコピーできるようですが、 Perlではどう記述すれば良いか分かりません。 Perlではワークシートをコピーしたりワークシートの名前を変更することは出来ないのでしょうか? よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • Perl
  • エクセルでワークシートを消した・・・・

    無理なんですかねー 非常に困った失敗をしました。 たくさんのワークシートのあるエクセルファイルの ワークシートを消して・・・ 上書きしてしまいました。 復旧させる方法はないでしょうか? エクセル2003です。 エクセルの2000までであれば、ワークシートを消す際に「一度削除すると元に戻すことはできません」と表示されますが、 2003だと表示されないので、もしかして・・・とかすかな希望をもって書いてます。 めちゃくちゃこまってます。 教えてくださいm(_ _)m

  • エクセルの単数ワークシートについて

    下記の問題で躓いています、ご教授お願いします。 エクセルの単数ワークシートの説明で、次のうち誤っているのはどれか 1.ワークシートのコピーができる。 2.ワークシートのシート名を変更できる 3.ひとつのワークシートだけ削除できる 4.新規のワークシートを挿入できる

  • Excel97でワークシートにワークシートを貼り付けたい

    エクセル97でワークシートを作っています。 作ったシートの上に、別に作ってあったシートを貼りたいのですが、セルの幅などが全然違うためきれいに貼れません。オブジェクトとして貼ることができればいいかなと思ったのですが、オブジェクトとして貼り付ける方法もわかりません。このような場合、どうしたらいいのでしょうか? ワードや一太郎に貼り付けて並べるということも考えたのですが、エクセルだけで完結させる方法がないかと思って質問しました。お願いします。

  • Excelで指定したワークシートを開かせたい

    Excelで指定したワークシートを開かせたいのですが、方法がわかりません。お知恵をお貸しください。 Excelを開いたときにメッセージボックスで開きたい日付のワークシートを指定して開かせるようにしたのですが方法がわかりません。 Excelのファイルは次のようになっています。 ワークシートは、1~31まで31のシートがあります。 Excelファイルを開いたときにどのファイルを開くか訪ね、該当するシートを開きたい。 日付入力が、「07月02日」ならワークシート名の2を、「07月05日」ならワークシート名の5を開かせたいのですが、方法がわかりません。 申し訳ありませんが、お力をお貸しください。

専門家に質問してみよう