• 締切済み

エクセルのワークシートをまとめたい

Windows 7 エクセル 2010 を 使用しています。 いくつかのエクセルのワークシートをまとめて1つのものにコピーする方法を教えてください。

みんなの回答

• kagakusuki
回答No.3

まず、コピー元となるワークシートが含まれているExcelbookの内の1つを開いて下さい。  次に、下記のURLのページに掲載されている方法に従って、コピー元となる複数のワークシートをまとめて選択し下さい。 【参考URL】  1 つまたは複数のワークシートを選択する - Excel - Office.com   http://office.microsoft.com/ja-jp/excel-help/HP010342883.aspx  次に、下記のURLのページに掲載されている方法に従って操作を行い、[移動先ブック名]として[(新しいブック)]を選択した上で、前述の選択したワークシートのコピーシートを作成して下さい。 【参考URL】  ワークシートを移動またはコピーする - Excel - Office.com   http://office.microsoft.com/ja-jp/excel-help/HP010342705.aspx  次に、最初に記したURLのページに掲載されている方法に従って、コピー元となったワークシートの複数選択状態を解除して下さい。  次に、最初に開いたものとは別の「コピー元となるワークシートが含まれているExcelbook」の内の1つを開いて下さい。  次に、同様の操作を行って、コピー元となる複数のワークシートをまとめて選択し、[移動先ブック名]として、前述のワークシートのコピー操作を行った際に新たに作成された、貼り付け先のExcelbookを選択した上で、選択したワークシートのコピーシートを作成して下さい。  次に、コピー元となったワークシートの複数選択状態を解除して下さい。  同様の操作を行って、コピー元となるワークシートの全てを、新たに作成された貼り付け先のExcelbookにコピーし終えたら、その新たに作成された貼り付け先のExcelbookに[名前を付けて保存]して下さい。  以上です。

aabbccabc
質問者

お礼

ありがとうございました。

• kmetu
回答No.2

ファイルを開いて全てのシートを選択し、一番最初に新しいブックにコピーします。次のファイルからはずべてのシートを選択後に最初にコピーしたファイルを指定してコピーします。以下必要なだけ繰り返します。 コピーの仕方は以下のページを参照してください。 ワニchanのぱそこんわーるど http://www.wanichan.com/pc/excel/2010/1/page08.html

aabbccabc
質問者

お礼

ありがとうございました

• shut0325
回答No.1

1.二つの書類を開く。 2.移動元の該当のワークシートをすべて選択(シート名のタブのところで右クリックですべて選択できます) 3.再度、タブ上で右クリックして、「シートの移動またはコピー」で移動先を移動先のワークシートを選んでOKでよいかと思います。

aabbccabc
質問者

お礼

ありがとうございました