• ベストアンサー

Excelのワークシート結合

Excel97を使っています。 複数のワークシートのデータをCut&Paste以外の方法で 一つのワークシートにコピーする方法はありませんか?

  • Yepes
  • お礼率94% (1652/1746)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • minaneko
  • ベストアンサー率66% (4/6)
回答No.1

まず移動したいデーターをコピーします。そしたらシフトキーを押しながらツールバーにでている編集のところをマウスで左クリックします。そうすると「図のリンク貼り付け」というのがあるのでそこをクリックするとデーターをはりつけることができます!これをやると1枚のワークシートの中に升目の長さがちがう表を貼り付けることができるんです♪

Yepes
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます。 また、レスが遅くなり申し訳ありません。 この作業の要件ですが、説明が不足しておりました。 コピー作業を伴わずに、複数のシート中のデータを すいあげて、ひとつのシートにまとめる、という ことです。 しかし、これはマクロか何か使わないと 無理なようです。。

関連するQ&A

  • EXCELのワークシートについて

    1画面にワークシートを上下に2枚表示するには、どのようにしたら出来ますか。 複数シートのファイルを読み込んで(既にデータ作成済みの)、そのうちの1枚シートを、上に表示したブランクシートにコピーしたり移動したりしたい。 このコピーや移動の方法は分かるのですが、上下に2枚表示する方法が分からないのです。 1年半EXCELから遠ざかっていたら忘れてしまいました。 参考書を見ても理解出来ません。

  • Excelで複数のワークシートのデータを1つのワークシート

    Excelで、複数のワークシート(22ワークシート)のデータを1つのワークシートにまとめたいのですが、関数か何かで出来る方法はないでしょうか?.1ワークシートの行数は、まちまちですが、平均6000行ほどあります。

  • エクセルのワークシートをUSBメモリにコピー

    Excel2007を使用しています。一つのエクセルファイルに複数のワークシートがあります。 そのうち1枚のワークシートのみをUSBメモルにコピー(保存)しようとしてもコピー出来ません。 ワークシート単体をUSBメモリなどエクセルブック以外にコピーする方法はありますでしょうかアドバイス下さい。

  • エクセルのワークシートをまとめたい

    Windows 7 エクセル 2010 を 使用しています。 いくつかのエクセルのワークシートをまとめて1つのものにコピーする方法を教えてください。

  • エクセル ワークシートの書式コピー

    ワークシートをコピーしたいのですが、データではなく、その書式(階層的な集計を可能にしたシートになってます)をコピーしたいのですが、方法を教えてください。エクセル2003・XP使用。

  • エクセルのワークシートが重くなる!

    たまにエクセルで起きるのですが、 特定のワークシートが重くなる(キー、マウス操作の待ち時間が長い。RAMメモリ不足から来る重さの感覚に近い。)ことありませんか。 その原因、対処方法がわかる方はいないでしょうか。 そのワークシートの特徴、及び使用環境を以下に書きます。 (1)画面のスクロールが重くなる。 (キー、マウスどちらでも) (2)セル入力すると重くなる。(内容消去でも重くなる) (3)データ量は必ずしも大きくない。(1シートのみのファイルで数十キロでも起こる) (4)重いワークシートをシートコピーすると、そのコピー(Sheet(2))は必ず重くなる。 (5)重くないワークシートをシートコピーしても、そのコピー(Sheet(2))が重くなることがある(ほとんど起きないが過去数例あった)。 (6)新規の空のワークシートを作成し重いワークシートのデータを「全範囲コピー」し、新規ワークシートに「貼り付け」ると重くならない。 (7)マクロの有無によらない。 (8)外部参照ファイル(リンク)の有無によらない。  当社はウイルスバスターのコーポレートエディションを導入しインターネット経由でネットワーク内全てのパソコンのおいて随時パターンプログラムを更新していますので、コンピュータウイルスではないと推測しています。 たまにしかめぐり合わないので、(6)で対処しています。 以下に私の使用している環境を示しますが、他のPCでも同様に起こるので、どうもハードではなくファイルそのものに問題があるのでは思っています。 (環境) OS:Windows2000SP3 AP:EXCEL2002 CPU:CELERON 1.5G HDD:20G MEM:256M

  • Excelのワークシートが消える

    いくつかのワークシートを使ってExcelデータを作っていたのですが、なぜか以前に作ったワークシートが丸ごと消えています。復旧や再表示可能でしょうか

  • EXCEL VBA ワークシートのコピーについて

    seaclearsky8です。 一つのブックに何枚ものワークシートを追加して保存するVBAについて ご教授、よろしくお願いします。 コピー元  MASTER Book MASTER Workseets コピー先 Copy Book copy Worksheets コピー元にはワークシートがMASTERワークシートの一枚しかありません。 その一枚のワークシートに値をVBAで入れていき処理し コピー先のコピーBOOKにワークシートをコピーしていきたいです。 しかし、MASTERBOOKの処理が何通りかあり、 コピー元の一枚のワークシートに 処理別にデータを写し コピー先BOOKに          ワークシート名 ワークシート1 処理1ワークシート  ワークシート2 処理2ワークシート ワークシート3 処理3コピー元ワークシート3 という具合にワークシートを複数コピーしたいのですが 処理ごとにデータを代入し、コピー処理はできるのですが。 コピー先BOOK ワークシート3 処理3ワークシート だけしかコピーされてないBOOKが作成されます。 上書きされているのだと思われます。 対処法が調べましたが見つけられていません。 すいませんが対処法及び参考VBA等ご教授宜しくお願いいたします。

  • EXCEL VBA ワークシートのコピーについて

    seaclearsky8です。 一つのブックに何枚ものワークシートを追加して保存するVBAについて ご教授、よろしくお願いします。 コピー元  MASTER Book MASTER Workseets コピー先 Copy Book copy Worksheets コピー元にはワークシートがMASTERワークシートの一枚しかありません。 その一枚のワークシートに値をVBAで入れていき処理し コピー先のコピーBOOKにワークシートをコピーしていきたいです。 しかし、MASTERBOOKの処理が何通りかあり、 コピー元の一枚のワークシートに 処理別にデータを写し コピー先BOOKに          ワークシート名 ワークシート1 処理1ワークシート  ワークシート2 処理2ワークシート ワークシート3 処理3ワークシート という具合にワークシートを複数コピーしたいのですが 処理ごとにデータを代入し、コピー処理はできるのですが。 コピー先BOOK ワークシート3 処理3ワークシート だけしかコピーされてないBOOKが作成されます。 上書きされているのだと思われます。 対処法が調べましたが見つけられていません。 すいませんが対処法及び参考VBA等ご教授宜しくお願いいたします。

  • エクセルでワークシートを消した・・・・

    無理なんですかねー 非常に困った失敗をしました。 たくさんのワークシートのあるエクセルファイルの ワークシートを消して・・・ 上書きしてしまいました。 復旧させる方法はないでしょうか? エクセル2003です。 エクセルの2000までであれば、ワークシートを消す際に「一度削除すると元に戻すことはできません」と表示されますが、 2003だと表示されないので、もしかして・・・とかすかな希望をもって書いてます。 めちゃくちゃこまってます。 教えてくださいm(_ _)m

専門家に質問してみよう