PerlでExcelのワークシートを同じファイル内にコピーしたりワークシートの名前を変更することは可能でしょうか?

このQ&Aのポイント
  • PerlでExcelのワークシート内セルに書き込み・セルからの読み出しはできています。
  • VBAではワークシートをコピーする場合は、「Worksheets("Sheet1").Copy After:=Worksheets("Sheet3")」でコピーできるようですが、Perlではどう記述すれば良いか分かりません。
  • Perlではワークシートをコピーしたりワークシートの名前を変更することは出来ないのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

PerlでExcelのワークシートを同じファイル内にコピーしたりワーク

PerlでExcelのワークシートを同じファイル内にコピーしたりワークシートの名前を変更することは可能でしょうか? 環境は、WindowsXPpro、IIS5.1、PerlV5.10でWin32_OLEモジュールを使用しています PerlでExcelのワークシート内セルに書き込み・セルからの読み出しはできています。 VBAではワークシートをコピーする場合は、 「Worksheets("Sheet1").Copy After:=Worksheets("Sheet3")」 でコピーできるようですが、 Perlではどう記述すれば良いか分かりません。 Perlではワークシートをコピーしたりワークシートの名前を変更することは出来ないのでしょうか? よろしくお願いします。

• Perl

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • moon_piyo
回答No.2

こんにちは $wbにブックのオブジェクトがはいってるとして $wb->worksheets("Sheet1")->copy({after => $wb->worksheets("Sheet3")}); でコピーします

minnaosiet
質問者

お礼

回答有難うございました VBAの記述をPerlで使用する方法がなかなか理解できていませんでした。 教えていただいた通りPerlで記述すると Excelのシートをコピーすることが出来ました。

その他の回答 (1)

• Tacosan
回答No.1

Win32::OLE でワークシートが変数 $worksheet にあるなら $worksheet->{name} で名前にアクセスできるみたい.

minnaosiet
質問者

お礼

返事が遅くなり申し訳ございません $worksheet->{name}でExcelのセルにデータを記入したりは一応出来るのですが シートをコピーする場合、Perlでどう記述するかが不明でした