• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ソフトバンクへの乗り換えについて詳しい方

ソフトバンクへNMPで乗り換えする場合、ある近所の取扱店で、 iPhone5s 16GBが一括0円で、 毎月の料金から2800円くらい割引きされるのですが、 本来なら機種代を0円でない場合、分割で支払 う負担を軽減するために2800円くらい二年間割引きされるそうなのですが、 今回だけ特別に、一括0円なのに、 さらにそのまま2800円くらいの割引きが二年間付くので、毎月の料金2940円になると言われました。 但し条件として、みまもりケータイというものに二年間加入するように言われました。事務手数料などは無料キャンペーン中なので、機種代590円のみ分割で二年間支払うように言われました。 その590円の料金を足しても毎月3500円くらいの料金で二年間使えるということになります。 さらに私は家族にソフトバンク使用者がいるので、紹介キャンペーンで 12000円の商品券がもらえるそうです。 その他のキャッシュバックは無いそうです。 この条件なら、このお店で乗り換えれば、お得と思いますか? また、ヤマダ電機などの大手家電量販店で契約した方が安全?なんてことありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • Eureka_

みまもり(俗称:ゴミ)付きだと、地域にもよりますがまあ普通くらいですかね。紹介キャンペーンのも結局みまもりの2年維持費で相殺されそうな感じですし。 ついでに言えば、その2,800円割引~は特別でもなんでもないです。本体代金がいくらであれその割引は受けられます。 まあ、もうちょっと周辺の店を見て回ってみても良いのでは。

質問者からのお礼

ありがとうございます。