• 締切済み

特定のIPアドレスの感知が不安定です

HP運営をしています。 独自ドメインを取得していますが、そのドメインでのFTP接続、メールの送受信、HPへの接続が不安定な状態です。 初めは一日の内たまに復旧していましたが、今はずっと接続できなくなりました。 このドメインに限らず同じサーバーで同じIPアドレスを使用している方のページも見れません。 このような場合、原因として考えられる事をどんな些細な事でも構いませんので教えて頂けたらと思っています。 詳細は↓です。 ・SONI VAIO WINMe ・ノートンインナーネットセキュリティ2004使用 ・プロバイダ ソネットADSL ■サーバーには全く問題な事は証明されている。 (サーバーさん側に何度もテストをしてもらい問題はない事が分かっています) ■接続できないのは私のパソコンのみ。 ■セキュリティ及びPCの設定は全く問題なし。 (ノートンを無効及びアンインストールしても改善されない) ■スパイウェア、ウィルスも問題なし。 ■システムリカバリーをしても改善されない。 ■他のドメインへのFTP接続及びメール送受信は全く問題なくできる。 ■インターネットも問題無くできる。

• ADSL

みんなの回答

• fitto
回答No.1

ネット経路の調査をしてみてください。 tracert IPアドレス どこかでおかしくなっていませんか? 後は、soーnetのDNSが腐ったとか?

sugarless728
質問者

補足

お返事ありがとうございます。 ネット経由の調査はどのようにするのでしょうか?