• 締切済み

抵当権抹消

抵当権抹消に応じてもらう為の ハンコ代(迷惑料)は、おいくら位ですか? 相手は、第3抵当権保証人です。

• 融資

みんなの回答

• ymzimss
回答No.1

通常1本(100万円)ですが、相手が保証人では保証状況次第ではないでしょうか。 抵当権者が貴方の保証人を務め、債務が完済し末梢するのか、債務があるが末梢を依頼するのか、既に保証履行をしてもらっているにも拘わらず末梢を依頼するのか、第3抵当でそもそも物件評価からして無剰余(取り分が無い)なので末梢を依頼するのか等ケースバイケースでハンコ代は変わると思います。

kinako0704
質問者

補足

返答ありがとうございます。 債務は、完済しています。 タダでは、抵当権を外してくれないのです。