• ベストアンサー

初めての合コン

男友達に友達紹介してって頼んで合コンすることになったんです。 だけど、紹介してくれた男友達はこなくて相手の人たちは初めて会うんです。 3対3でカラオケ(多分)に行く事になりました。 最初とかどうしたらいいか教えてください! ちなみに高校1年生です! よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

nanakonさん、こんにちは。 合コンですか~高校1年ですよね。 カラオケに行くということですが、相手が初対面ということで、緊張ですよね! >最初とかどうしたらいいか教えてください! まあ、多分相手の男の子のほうから、がんがん押してくれると思うのですが こちらとしても、3人のうち気に入った人と なるべくたくさんしゃべれるように頑張ってみましょう! やっぱり、好みとか、気が合う、合わないってあると思うので 「あ、この人、いいかも」って思ったら、その人と なるべくたくさん会話できるように頑張ってみて! ただ、女の子3人のうち、あまり一人だけしゃべりすぎるとか 一人だけ歌いすぎるとか、目立たないで、楽しく過ごせればいいんじゃないかな。 まずは「合コンってこんなもん」が分かればいいと思います。 頑張ってきてね!! (お酒はやめとこうね♪)

nanakon
質問者

お礼

色々ありがとうございます! やっぱり気に入った人といっぱい喋ったほうがいいですよね! 話ベタなんですががんばってみます!

その他の回答 (2)

• -rust-
回答No.2

とりあえずあなたが結構男っぽいなら、言葉遣いに気をつけましょう。その逆なら、沈黙になるべくならないように質問したりして会話を広げましょう。 会話に関しては、お互い初対面ですし、自己紹介から始まって趣味とか、部活とか普段何してるとかたわいのないことなどを話せばいいと思いますよ。 相手に対するちょっとした気遣いとかがあれば好印象だと思います。あと、相手の話は目を見てきちんと聞く、そんな事くらいでしょうか。 がんばってくださいね。

nanakon
質問者

お礼

口が悪かったら印象わるいですよね・・・。 気をつけます! 盛り上げられるようにがんばります!ありがとうございました!

回答No.1

はじめまして。なんだか新鮮でいいですねぇ。 知らない人かもしれもせんが、やっぱりnanakonさんが積極的に(女の子の中で)話していくしかないですね。最初からカラオケなら席は男女こうごうに座らせたり。離れてたらなかなか話せないし。ただの歌披露みたいになってしまうかもですよ。 がんばってください!!

nanakon
質問者

お礼

積極的にいったほうがいいですよね!! 色々話題だしてがんばります! ありがとうございました!