• ベストアンサー

初めての合コン

男友達に友達紹介してって頼んで合コンすることになったんです。 だけど、紹介してくれた男友達はこなくて相手の人たちは初めて会うんです。 3対3でカラオケ(多分)に行く事になりました。 最初とかどうしたらいいか教えてください! ちなみに高校1年生です! よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

nanakonさん、こんにちは。 合コンですか~高校1年ですよね。 カラオケに行くということですが、相手が初対面ということで、緊張ですよね! >最初とかどうしたらいいか教えてください! まあ、多分相手の男の子のほうから、がんがん押してくれると思うのですが こちらとしても、3人のうち気に入った人と なるべくたくさんしゃべれるように頑張ってみましょう! やっぱり、好みとか、気が合う、合わないってあると思うので 「あ、この人、いいかも」って思ったら、その人と なるべくたくさん会話できるように頑張ってみて! ただ、女の子3人のうち、あまり一人だけしゃべりすぎるとか 一人だけ歌いすぎるとか、目立たないで、楽しく過ごせればいいんじゃないかな。 まずは「合コンってこんなもん」が分かればいいと思います。 頑張ってきてね!! (お酒はやめとこうね♪)

nanakon
質問者

お礼

色々ありがとうございます! やっぱり気に入った人といっぱい喋ったほうがいいですよね! 話ベタなんですががんばってみます!

その他の回答 (2)

  • -rust-
  • ベストアンサー率30% (78/255)
回答No.2

とりあえずあなたが結構男っぽいなら、言葉遣いに気をつけましょう。その逆なら、沈黙になるべくならないように質問したりして会話を広げましょう。 会話に関しては、お互い初対面ですし、自己紹介から始まって趣味とか、部活とか普段何してるとかたわいのないことなどを話せばいいと思いますよ。 相手に対するちょっとした気遣いとかがあれば好印象だと思います。あと、相手の話は目を見てきちんと聞く、そんな事くらいでしょうか。 がんばってくださいね。

nanakon
質問者

お礼

口が悪かったら印象わるいですよね・・・。 気をつけます! 盛り上げられるようにがんばります!ありがとうございました!

回答No.1

はじめまして。なんだか新鮮でいいですねぇ。 知らない人かもしれもせんが、やっぱりnanakonさんが積極的に(女の子の中で)話していくしかないですね。最初からカラオケなら席は男女こうごうに座らせたり。離れてたらなかなか話せないし。ただの歌披露みたいになってしまうかもですよ。 がんばってください!!

nanakon
質問者

お礼

積極的にいったほうがいいですよね!! 色々話題だしてがんばります! ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 彼女が合コンに誘われて

    僕と彼女とは一つ違いで僕が年下です。 彼女は大学生なので高校生の僕と違い友達から合コンによく誘われます。 いつも4人でつるんでて僕の彼女以外彼氏はいなくかなり男に飢えてるらしく紹介をずっとせまられるらしいのです。 そこで男友達に誰か紹介して、と言ったら合コンで知り合うことになりました。 しかし、紹介を頼んだ友達も僕の彼女も別に彼氏、彼女いらないし彼氏彼女がほしぃ3対3で行っておぃでと言うと、知らん人達だから一緒に来てというらしい。 でも、僕は合コンとかに行ってほしくないです。 友達も彼氏がいることは分かってるのに誘ってきます。 それで彼女は今困ってて… そりゃ友達付き合いだって大切って僕も分かってますよ ここで調べてみたら友達付き合い悪いと誘ってもらえなくなるとか見ましたから… でも、たまにだけどお持ち帰りとかあったりするでしょ? 酔った勢いでやっちゃったり… めったにない事だろうけど100%ないとはいいきれないから 心配で心配で… だから行ってほしくない。 そこで、友達になんて断ったらいいか教えてください。 後、もし、合コンに行かすなら何々はしたらダメとか条件をつけたいんですが、どんなのがありますか? 例えば合コン終わったら迎えに行くから! みたいな… ほんと真剣に悩んでます。 良い回答よろしくお願いします。

  • 合コンでやってはいけないこと

    私は今大学1年生で明日の夜、4対4の合コンにいきます。相手は同い年の人で、高校時代の友達の誘いです。 合コンははじめてなので、タイトルのとおり、合コンでやってはいけないことをなんでもいいので教えて下さい★★ そこで彼氏がほしいとかではないので、その場を楽しむ方向で回答もらえたら嬉しいです。

  • 合コン

    今回初めて合コン?をすることになりました。 2対2です。 それで、何時から遊ぶってメールが来たんですけど、普通飲み会って何時くらいから始まりますか。 土曜日なので、どちらとも仕事と学校がお休みで一日暇です。 あと、普通何時くらいまでやるもんですか。 終電で帰るのって普通ですか? それとも5時くらいまでカラオケとかですか? 状況としては 私と相手(男)が日払いのバイトで知り合い、アドレスを交換して 今度飲もうと言うことになりました。 なので、一回しか会ったことがありません。 で、相手(男)は学校の先輩を連れてきて、私は高校の友達を連れて行きます。 私:19 相手:24 みなさんのこうゆうときの流れを教えていただきたいと思います。 よろしくお願い致します。

  • 合コンについて

    こんにちわ!!! 今、合コンで知り合った年下の彼がます。まわりの友達やこれから知り合う人とかに彼を紹介する時にきっかけが合コンて言ったら変なふうにおもわれますか?友達には合コンで付き合う人って本当にいるんだーって言われました。珍しいんですかね?かっこ悪いですか?? これから彼の友達にも会うだろうしどんなふうに思われるんだろうと心配です。男と女では受け取り方が違うかな? 堂々としたいんですけどね。 ちなみに私は27歳、彼は24歳です。

  • 合コンに行こうかやめようか迷ってます。

    今度3対3でボーリングの合コンがあります。 相手の3人(男)はかっこいいらしく、私の友達の2人もとってもかわいいです。 そこで、とっても困っているので相談します。 私は友達の2人よりもかわいくなくブサイクな部類に入っていて合コンにいっても惨めな気持ちになるんではないかと思い、参加するか迷っています。 私の友達2人は優しい人で大丈夫だよっていってるんですけど、心配というか迷っています。 友達は数合わせで私を誘ったわけではないそうです。 誰かアドバイスください!

  • 高校生の合コン…

    こんにちは!高校3年の♂です!! 2週間後に中学の友達と合コンをやるんですが… みんな初めてのことなので不安です… 男3:女4なんですが… そこで3つ質問があります。 1.合コンの話はどちらともなく決まったんですが、費用は出した方がいいんですか?ただお金が……… 2.カラオケでやる予定なんですが、合コンってなにをしたらいいんですかね? 3.その他にアドバイスがありましたら、お願いします!多ければ多いほど助かります。

  • オタなんですけど、合コンに誘われました。 助けてください!

    高校の頃のオタ友達が、脱オタしてバイト先の女の子と仲良くなったみたいなんです。 それで、バイト先の女の子の紹介で2対2で合コンすることになったんです。 最初はバイト先の女の子と彼氏がいて3対3らしいんですけど、途中で二人が抜けるみたいなんで…。 女の子と小学校以来、話したことの無い僕にとっては試練です。 でも、僕も変わりたいんです。 助けてください。

  • はじめての合コン

    私は20代半ばの大学生♀です。 今度合コンをすることになりました。今までも合コンっぽい飲み会はあったのですが、緊張してうまく話せず、いい思い出がありません。だからあまり行きたくないのですが、私のために友達が企画してくれた合コンなので行かなければなりません。 3対3で、相手は22~25くらいの大学生と社会人ということしか知りません。 服装やメイクなどはどうすればいいでしょうか?それとカラオケにも行くらしいのですが、苦手です。宇多田・絢香くらいしか歌えないのですが、この二人の曲で歌うとすれば、何がウケがいいでしょう?歌は下手ではないです。

  • 合コンで何を話せばいいのでしょうか?

    回答、アドバイス、よろしくお願いします。 最近合コンをするようになってきたのですが、いまいち話すことがなくて、自分的に盛り上がりにかけます。 女の子と話せない人ではないのですが、どうもうまくいきません。 皆さんはどういうことを話しますか? ちなみに、大学1年生の男です。 酒の強さはふつーくらいです。 よく、毒舌と言われます(笑) 合コンをする目的は、半分は彼女つくり、半分は友達つくりです。 いつもは、 自己紹介 行ってる大学のこと、学部、勉強など サークルはどこか 高校時代の話、部活、予備校など アルバイトの話 みたいな感じで話してます。

  • 合コンの費用

    高校生の♂です。 今週末に(4)対(4)の合コンをするという話になっっています。 場所はカラオケボックスです。 なんとか、男子メンバーは集まりました。 ですが、 男子は全員合コン経験0なんです・・・。 そこで、質問です。 1、合コンのときに盛り上がるゲームや話は?? 2、女の子から誘ってきたんですが、こういう場合の   費用はどうするんですか?? 3、もしワリカンにするなら、相手に何と言うべきか?? 特に2&3番はお金があまりないので、重要な点です。 ぜひ教えてください!!お願いします。