• 締切済み

Windows8.1にアップデートできません。

VAIO サポート(@VAIO_Support)の回答

回答No.1

mss-t-waka 様 ソニーのVAIOサポート担当です。 VAIOをご愛用いただき、ありがとうございます。 SVD1123シリーズのWindows 8のVAIOがWindows 8.1にアップデートできないご質問に回答させていただきます。 Windows 8のVAIOをWindows 8.1にアップデートするためには、いくつか注意点がございます。 1つ目、Windows 8.1にアップデートするためには、OSやドライバー等をインストールする領域として、Cドライブにある程度の空き領域が必要です。余裕をみて、Cドライブの空き領域を5GB位確保していただけますでしょうか。 2つ目、Windows 8のVAIOをWindows 8.1にアップデートするためには、Windows 8の状態でVAIOのアップデートプログラムをすべて適用する必要があります。 スタート画面から「VAIO Update」のタイルをを起動して、アップデート確認に表示されるアップデートプログラムをすべて適用してから、Windows 8.1のOSをインストールしていただけますでしょうか。 詳細な手順と操作は、下記のページにわかりやすく記載してありますので、ぜひご確認ください。 http://vcl.vaio.sony.co.jp/windows/8-1/update/howto/vaioupdate1.html 以上、参考になれば幸いに存じます。 今後ともVAIOをご愛用いただきますようよろしくお願いいたします。 ------------------------------------------------------------ ソニーマーケティング(株) カスタマーサービス本部 VAIOサポートチーム: http://vcl.vaio.sony.co.jp/ ------------------------------------------------------------ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ こちらの回答は、投稿時点において下記取り組みによる試験的な アカウントによる投稿です。 詳細は、OKWaveFAQ内よりご確認ください。 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ソニーマーケティング株式会社、OKWaveの共同運営による ソニー製品に関する質問回答への取り組み http://faq.okwave.jp/EokpControl?&site=guidePC&tid=1353825&event=FE0006

参考URL:
http://vcl.vaio.sony.co.jp/windows/8-1/update/howto/vaioupdate1.html
mss-t-waka
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ご提示いただきました以下の注意点(2点)につきまして 実施しておりますが状況は変りません。 >Cドライブにある程度の空き領域が必要です。  =>100GB以上確保できております。 >Windows 8の状態でVAIOのアップデートプログラムをすべて適用する必要があります。  ⇒ご指定のページの手順、操作に従い実施しております。  http://vcl.vaio.sony.co.jp/windows/8-1/update/howto/vaioupdate1.html 以上です。

VAIO サポート(@VAIO_Support) プロフィール

ソニーマーケティング カスタマーサポートの公式アカウントです。 VAIOについてみなさんの疑問にお答えします! ★★こちらのアカウントは、下記取り組みによる試験的なアカウントです。 詳細は、...

もっと見る