• ベストアンサー

ロシアについて

日本人はロシアが嫌いですか? 皆さんはロシアについて どう思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • eroero1919
回答No.2

ソ連時代は嫌いな人が多かったですが、今は嫌いという人は少ないのではないかなと思います。ただし、北方領土問題と、以前にt.a.t.u.が来日したときに彼女たちが話題作りのために日本人が最も嫌う「約束を守らなくて、そしてそれを悪いとも思っていない」という行為をしたので、あまり良い感情は持っていない人は多いかもしれません。 >ロシアについてどう思いますか? ・寒い ・若い女性は美女が多い ・だけど中年になると跡形もなくなる ・男はアル中ばかりで短命 ・プーチン大統領は怖い ・スターリンは怖い ・2mの大男ピョートル大帝は怖い ・イワン雷帝は怖い ・戦争では地雷原の上を兵隊に歩かせたり、テロリストが人質をとって立てこもると人質ごと毒ガスで殺したり、プーチン大統領の悪口を書く新聞記者が続々と「事故死」したり、とにかく怖い ・ロシア軍の捕虜になるなら、きっと死んだ方が楽だと思う ・だからロシアのことをこう呼びます、「おそロシア」と。 ・でもウクライナの女性は美しい ・ほとんどの日本人はロシアとウクライナの違いが分からない

その他の回答 (1)

• nobu1717
回答No.1

日本人のほうがどちらかというと北方領土問題と社会制度の違いからロシアを嫌がる方がいますよね。 ロシアの人はどちらかというと親日の人が多いですしアジア情勢を考えれば早く北方領土問題を片付けて平和条約を結んでほしいです。 半島や中華より余程仲良くやれると思います。