• ベストアンサー

ロシアについて

日本人はロシアが嫌いですか? 皆さんはロシアについて どう思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • eroero1919
  • ベストアンサー率27% (3007/11114)
回答No.2

ソ連時代は嫌いな人が多かったですが、今は嫌いという人は少ないのではないかなと思います。ただし、北方領土問題と、以前にt.a.t.u.が来日したときに彼女たちが話題作りのために日本人が最も嫌う「約束を守らなくて、そしてそれを悪いとも思っていない」という行為をしたので、あまり良い感情は持っていない人は多いかもしれません。 >ロシアについてどう思いますか? ・寒い ・若い女性は美女が多い ・だけど中年になると跡形もなくなる ・男はアル中ばかりで短命 ・プーチン大統領は怖い ・スターリンは怖い ・2mの大男ピョートル大帝は怖い ・イワン雷帝は怖い ・戦争では地雷原の上を兵隊に歩かせたり、テロリストが人質をとって立てこもると人質ごと毒ガスで殺したり、プーチン大統領の悪口を書く新聞記者が続々と「事故死」したり、とにかく怖い ・ロシア軍の捕虜になるなら、きっと死んだ方が楽だと思う ・だからロシアのことをこう呼びます、「おそロシア」と。 ・でもウクライナの女性は美しい ・ほとんどの日本人はロシアとウクライナの違いが分からない

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • nobu1717
  • ベストアンサー率17% (218/1217)
回答No.1

日本人のほうがどちらかというと北方領土問題と社会制度の違いからロシアを嫌がる方がいますよね。 ロシアの人はどちらかというと親日の人が多いですしアジア情勢を考えれば早く北方領土問題を片付けて平和条約を結んでほしいです。 半島や中華より余程仲良くやれると思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ロシア人好きですか?

    毎日のようにウクライナとの戦争が報じられていますね (コロナのニュースはどこへ行った?) ニュースで、在日のロシア人にも心無い言葉が浴びせられると聞いて凄く悲しいです プーちゃんは嫌いですが、ロシア人は嫌いになれません ミナさんはロシア人好きですか?嫌いですか? よろしくお願いします、ペコリンm(*μ_μ)m

  • おそロシア。

    動画サイトなどをつらつらと見ていると、 ロシアのケンカというかストリートファイトというかもめ事というか、 そんな動画が非常にたくさんあります。 もちろんそれ以外の国のものもありますよ。 日本人の動画なんかもあります。 数日前に、ヤンキーのガキが、無抵抗の相手をぼこぼこにして頭をサッカーボールキックしている動画を見ましたよ。 ところでロシア。 交通トラブルなんかで、斧とかバットとかで戦ってたり、 拳銃で撃っちゃった動画とかもありました。 それにケンカの動画とかも多数。 相手をぼこぼこにして、倒れたところにとどめの数撃を食らわす様な動画とか。 なんだか格闘技の試合みたいな感じだったりしますけど、 ロシア人って、めちゃくちゃ強いんですか、みんなが。 そういえばちょっと前にロシアに単身入国して旅行しようとしていた日本人の人がロシア人にぶち殺された事件、ありましたね。 ロシア人って、アジア人に対する人種的偏見半端じゃないそうですよね。 やっぱりロシアってめちゃくちゃやばい国なんですか。 おそロシアって本当だったんですか。 みんな格闘技をやってるんですかね。

  • なぜロシア人から見た露西亜人=日本人なんですか?

    なぜロシア人から見た露西亜人=日本人なんですか? ロシアの東に日本があるので、露東亜人=日本人なら分かるんですが、なぜ西で日本になるの?

  • 将来、ロシアで働きたいと思っています。

    将来、ロシアで働きたいと思っています。 しかし現地で就職となるとかなり不安ですし、日本円で給料はもらいたいなと思っています。そこでロシアに進出しているような日本企業に就職し、ロシアで働けるようにしてもらおうかなぁと思っています。 なのでみなさんロシアで働けるような日本企業を教えてください!あくまで公務員的な職業ではなく、民間企業でお願いします。また、他にもロシアで働く方法があれば教えてください。お願いします。

  • サクトペテルブルグ人はロシア人より汚い?卑しい?日

    サクトペテルブルグ人はロシア人より汚い?卑しい?日本人のロシア人に対する差別的な発言は なぜ未だに終わらないのだろうか? ロシア人、サクトペテルブルグ人に対する 差別的な発言を無くすためには どの様にすれば良いのだろうか? 皆さんにとって、 サクトペテルブルグ人、ロシア人とは? ロシアカテゴリー皆さんの ご回答のほど、 お待ちしております。

  • ロシア人と結婚

    こんばんわ。 私は現在ロシア人男性とお付き合いをしています。彼も私も学生です。3月になったら学生ビザが切れます。私と彼は付き合ってもう1年と少し経ちます。 彼は大学を卒業したらロシアに帰るつもりです。そして私にも着いてきて欲しい(結婚して欲しい)、と言われました。私は彼のことを本当に大切に思っていますが、正直、ロシアに住むのは嫌です。私はロシア語はわからないし(彼との会話は英語か日本語です)偏見かもしれませんが、ロシアという国自体にあまり良いイメージがないのです。彼の国なので少し調べたとき、尚更そう思いました。 両親も、母親はともかく父親は彼のことを(ロシア人だということで)あまり好きではないみたいです。 私は結婚をして欲しい、といわれたこと自体はとても嬉しいのです。なので、彼が私の姓に入る(つまり日本国籍になる)ことは出来ないのか、と頼んでいるんですが、彼は日本に残る気はないみたいです。お互いに物理的な距離が出来たら上手くいかないだろう、という考えなので、遠恋という考えはありません。 私にはロシアで生活することが想像できません。少しもです。その上、彼の束縛はひどくて、日本にいるからこそ自分はまだ自由にできるんだろうなあと思うんです。ロシアに行ったら私は(言葉もわからないし危険だし)家から出られない、と訴えたとき、それはいいことじゃないか、僕は君にずっと家にいてくれることを望んでいると言われました。日本にいる今も男友達と遊んだり帰りが遅くなると怒られるのですが(ロシアに行ったら)君には知り合いがいないからそういうこともなくなるから良いことだ、と言うんです。 なんだか愚痴になってきてしまいましたね。すみません。 ええと、話がずれてしまいましたが、皆さんはあまり自分が良く思っていない国でも彼のことが好きなら着いていけますか?最近はその話をされると必ず喧嘩になるので一緒にいても辛いです。

  • ロシア人について

    近々ロシア人の友達が出来そうなのですが、ひとつ位ロシアの歌でも覚えてやろうかと思い立ち検索すれども難しい歌ばかり。 そこで質問です。この歌は覚えているとロシア人にウケる、というような歌はありませんか?カチューシャという歌を覚えようにもチンプンカンプンでした。また、ロシア人にウケそうな我らが日本の歌もあれば教えて頂きたいです。

  • ロシア人とは…?

    自分はロシア人の三世ですが、皆さんは、ロシアのことをどう思ってますか?(いいこと、悪いことも含めて)いろいろな回答をお願いします。

  • 【ロシアのウクライナ侵攻】ロシア人に質問です 日

    【ロシアのウクライナ侵攻】ロシア人に質問です 日本は北方領土をロシアに返せと言っていますよね。 日本のロシアに対する主張は第二次世界大戦前の北方領土は日本の領土だったので返せと言っている。 でも、ロシアがウクライナはソ連時代はロシアの領土だったのでロシア領土に併合しようとしている。 すると日本人はウクライナに侵攻するなとロシアを非難しています。 日本人は北方領土を返せと言って、ロシアにはウクライナに侵攻するなと言うのはおかしいのでは? 日本人ならウクライナ侵攻を認める代わりに北方領土を返せと主張するのが矛盾がない主張だと思います。 ロシア人も日本人の矛盾した主張に困惑しているはずです。まるでジャイアンです。 おい、ロシア、領土を返せ、おい、ロシア、ウクライナに侵攻するな。はさすがに無理があると思います。違いますか?

  • ロシア

    ロシアは広大な土地を持ってるけど ただ広いだけで、大した資源を持ってないのでしょうか? だから日本領を奪おうとしてるのでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • 同一TS8430でWIFI接続とUSB接続の両方をプリンター名を変えて登録してあるが、プリンターのUSB差し込み口が本体の裏で奥にあり、カバーが邪魔をして差し込めない。
  • USBケーブル接続できない問題の解決方法について教えてください。
  • キヤノン製品のTS8430でプリンター名を変えてWIFI接続とUSB接続を登録しましたが、差し込み口が本体の裏にあり、カバーが邪魔をして差し込めません。どうすれば差し込みできるようになるでしょうか?
回答を見る

専門家に質問してみよう