• ベストアンサー

仕事で重要な「ほう・れん・そう」って?ボケ回答で!

仕事で重要って言われる「ほう・れん・そう」 ほう・・報告、れん・・連絡 では、「そう」は何でしたっけ??ボケ回答でお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.10

こんばんは(^O^)/ ほう・・・ほぉ~~! れん・・・れんちゃん・・(・_・;)? そう・・・そう・・じゅく・・・・・・・・(恥) あら? そう・・ だけ? でした? こりゃ、また、すんつれぇ~すますた・・・(ハズカシ・・)(>_<)

penguin-suit2
質問者

お礼

あはは~!いきなり 「ほぉ~~!」・・ってレイザーラモンHGかぁぁ~(^_^;) きゃ~たぬきさん れんちゃんで・・腰をフリフリしてるんじゃないの~??(笑) ・・で早熟なんですか~?でも今が食べ頃なんでしょう??ね? もう・・みんなが見ている前で・・ たぬきさんったら~こんな告白をして~(*^_^*) ご回答頂きありがとうございました。

その他の回答 (36)

noname#196815
回答No.27

こんばんは 報告ー連絡ーそうそう、それそれ ふぅーるい・しょぉーるいをぉー・めぇーくぅうりぃー はぁーりぃがぁとぉおってぇつぶぅぅやいぃたぁー なだぁぁーそうそう。

質問者

お礼

あれれ??古い書類をめくるんでしたっけ~??(笑) そう?どれどれ?(・・? え~っとぱんださんの書類には・・ ♪あいたくてぇ~あいたくてぇ~さとみちゃんへの想い・・  なだぁぁーそうそうぅぅ~~♪ ご回答頂きありがとうございました。

noname#204310
noname#204310
回答No.26

ホウ:報告 レン:連絡 ソウ:ソーラン ホウレン、ソーラン ソーラン ソーラン ソーラン ソーラン(ハイハイ)♪

質問者

お礼

あはは~!大笑い!上手いですね~! 歌い始めって・・♪ホウレン、ソーラン♪だったっけ??って 少し考えちゃいましたよ~(笑)あまりにもぴったりだったので。。 こうゆう回答を頂くと、 当分この歌が頭から離れられなくなるんですよね~!!(ハイハイ♪)(^^)/ ご回答頂きありがとうございました。

回答No.25

こんばんは 報告します・・ 連絡します・・ そうなん? 遭難じゃないテイジン、群馬の方言です そうなのですか? ちなみに 何をしている? は 何してるん?女子が言うと、かわいいねー かわいいねー あれ?ペンギンが居るよ?大雪で埋もれちゃってるね あっホントだ 必死でもがいてるね、かわいいねー かわいいねー かわいいねー((いつもここから)) http://www.bing.com/videos/search?q=%e3%81%84%e3%81%a4%e3%82%82%e3%81%93%e3%81%93%e3%81%8b%e3%82%89+%e3%83%8d%e3%82%bf&qpvt=%e3%81%84%e3%81%a4%e3%82%82%e3%81%93%e3%81%93%e3%81%8b%e3%82%89+%e3%83%8d%e3%82%bf&FORM=VDRE#view=detail&mid=9EF482A8DFA80B8A4F3A9EF482A8DFA80B8A4F3A

質問者

お礼

あはは~!群馬の方言で「そうなん?」って言うんですか~! それと「いつもここから」の2人も群馬出身なんですか? あの訛った言い方の「かわいいねー」も群馬訛りなんですか? ・・・そうなん??(笑) ペンギンが大雪に埋もれちゃっているんですから すぐに助けてくださいよ~(笑) ぱんださんのイジワル 凸(`0´)凸 ムッキー! ご回答頂きありがとうございました。

noname#196467
noname#196467
回答No.24

そうる   魂 そうび   大きな鉄鋼会社等ではヘルメットやマスク、メガネ等の装備は重要かもしれない そうさ   機械や道具、乗り物のコントロール   私の場合 報告  私「仕事が終わりました」→ 上司「いちいち言いに来るな」→ 私「」 連絡  私「今日一日仕事を休みたいのですが」→ 上司「出て来い!」→ 私「」  相談  私「ここで相談があるのですが?」→ 上司「自分で考えろ」→ 私「」  本当に重要なのか・・・ 出来る上司に当たりたいです。 重要なのは ほう  報酬  (給料の多さ) れん  連休  (休みの多さ) そう  爽快  (上司の指示に縛られず自分のペースで仕事が出来る) これで社員の本領が発揮されます。これらがないから社員はバカらしくなったり、手を抜いたりしてしまうのでは。

質問者

お礼

「報酬 連休 爽快」・・上手い!!! 本当にその通りですね~! うちの会社も社員のやる気を潰してばかりなんで 爽快さが欲しいって私も思っていたところなんですよ~(-_-;)  「いちいち言いに来るな」とか「自分で考えろ」っていう 驕った態度の上司どこの会社にもいますよね~! もちろん我が社にも・・(>_<) まぁ・・そうゆう方は職場だけでなく‘人’として損していますからね。 反面教師にして、自分は人徳を目指そうと思いますよね~☆ ご回答頂きありがとうございました。

• B-juggler
回答No.23

(o`・ω・)ゞデシ!! 報告:連絡:損して得取れ ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ  報告:連絡:そうなんです ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ 納得するな 報告:連絡:そうそれなんですがね、今家の上司がですね、仕事のとり方が不安定で 納期ギリギリの仕事で発破かけられたり、今度は前にとりすぎたからって 時間が余っちゃって、強制早退させられたりしています ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ   イヤリアルにこれだから大変です。ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ  (=^. .^=) m(_ _)m (=^. .^=) おまけ 報告:連絡:歯、磨けよ     報告:連絡:また来週~ ヽ(・∀・)ノ ドリフかよ・・・(二回目)

質問者

お礼

>報告:連絡:損して得取れ  あはは!ボケてないで、マジな答えじゃないか~い(笑)わちょーい!(^^)! >報告:連絡:そうなんです  あはは!そうなんですかぁぁ??何が?(笑) >報告:連絡:そうそれなんですがね、 あはは~!これってわちょーいさんの実話ですか~?(^_^;) そう・・そうゆう時もあるさ~♪ケ・セラ・セラ♪ >おまけ 報告:連絡:歯、磨けよ 報告:連絡:また来週~ あはは~!大笑い!会社の上司にまで、 歯を磨けよ~なんて言われたらダメですね~(笑) ご回答頂きありがとうございましたでし。でし。

• berntakii
回答No.22

質問者

お礼

あはは~!病的な躁じゃ困るけど・・ まぁ、ある意味テンション高く楽しく仕事した方がいいですよね~! ふなっしーみたいなテンションだと・・ 5分しか持たないみたいですけどね~(笑) ご回答頂きありがとうございました。

回答No.21

ほう・・・報告 れん・・・連絡 そう・・・想像してごらん、戦争の無い世界を・・・

質問者

お礼

あはは!ビートルズのImagineですか~? 突然、想像してごらん!!って言われたら 何の宗教かと思ってしまいますけど・・(笑) 想像じゃなくって・・妄想ならみかさ社の重要事項ですよね~??!(^^)! ご回答頂きありがとうございました。

• nekonynan
回答No.20

ボケでは無く、突っ込みの間違では無いのか?  ほう・・・・報告  れん・・・・連絡  そう・・・・そうでんねん(大阪弁)     ちゃうちゃう  ほう・・・・報告  れん・・・・連絡  そう・・・・それはちゃうねん ソチの間違いやろ TV見ていないのか・・・  毎日ソチからメダルの報告と連絡が来てまんねん。  絶対間違えているので 苦情を入れて置きます。

質問者

お礼

あはは~!どこに苦情を入れるんですかぁぁ(ーー゛) 全国ほうれんそう協会でもあるんでしょうか~??(笑) そうでんねん ちゃうちゃう それはちゃうねん 突っ込み派のペンギンも、本場大阪の突っ込みを学ばせて頂きました~(笑) ご回答頂きありがとうございました。

回答No.19

ほう→報告 れん→連絡 そう→宗兄弟 ※深い意味はありません そう=双子の宗兄弟なんです でも、猛に相談したのか茂に相談したのかわからなくなりますね(^^)

質問者

お礼

あはは~!懐かしい!宗兄弟ってマラソン選手ですよね! 宗兄弟が会社で重要って・・体育会系の会社かぁぁ~??(^_^;) 双子に相談したら同じ返事が返ってきそうなんですけどね~(笑) ご回答頂きありがとうございました。

• star-dog
回答No.18

こんばんは~ ほう・・・・報告 れん・・・・連絡 そう・・・・掃除のオバちゃん 掃除のオバちゃんを敵にまわしたらイケマセン 掃除のオバちゃんは見た・・・・・になります

質問者

お礼

あはは~!掃除のオバちゃんって市原悦子さんかぁぁ??(^_^;) そうですね~!もし敵にまわしたら、有らぬ悪い噂を撒かれて・・ 殺人事件にまで発展しちゃうかもしれませんからね~??(笑) ご回答頂きありがとうございました。