• ベストアンサー

すぐに回答ほしいです。面白いボケについて。。。

中学生です。学年集会ではじめの言葉をやることになりました。 友達に1ボケしろと言われたのですがなんかいいボケはありませんか?先生などに怒られない程度の軽いやつをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ms05ZAKU
  • ベストアンサー率71% (149/209)
回答No.2

定番のボケとしては、 ・マイクに頭突き  (最初のおじぎで「ゴンッ」と景気よく) ・おもむろにマイクテスト  (「あ~、テステス。本日は晴天な~り~」など、それっぽいセリフを。できるなら思いっきり声を作って) などがライトかつウケがいいかと。 ・・・最近誰かがやったネタだと効きが悪いですが。

mgad
質問者

補足

回答ありがとうございます!! すごく良いと思いました! マイクを使わかった場合のでなんかありませんか?

すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • Carbadoc
  • ベストアンサー率19% (144/749)
回答No.5

ギレンの演説を始める

すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#171881
noname#171881
回答No.4

マイクのスイッチをOFFにして話し出してみてはいかがですか? それも誰かに指摘されるまで気付かないフリをしてね。ボケはボケでもマジボケ風に。

すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#178987
noname#178987
回答No.3

ボケるという事は、大阪ですか? 声を裏返しにして、吉本の大貴さんみたいにメッサ高い声でしゃべるとか? あいさつの時に、皆さんお邪魔しますか?とか、、、、 全部、吉本ネタです。すいません。 ただ、マイクに頭突きは武の定番ですよ。 皆さん、、、、、、、コマネチで如何でしょうか? つい、他人事と思い妄想に入り込んでます。楽しいので。。。。 すいません。   結果、受けたら報告してほしいなあ。。。 関西人ですので。、、、、、、 期待してるで、、、、

mgad
質問者

補足

回答ありがとうございます!! すごく良いと思いました! ですがそんな大きくやるとあとで先生などに怒られると思うんですよね汗

すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hg3
  • ベストアンサー率42% (382/896)
回答No.1

前に出る時につまづくとか、おじぎをした時マイクに頭をぶつけるとか・・・

mgad
質問者

補足

回答ありがとうございます!! すごく良いと思いました! マイクを使わかった場合のでなんかありませんか?

すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 小学校のことをひきずる先生、言葉の暴力について

    娘が通う中学はA小学校・B小学校・C小学校と3校の卒業生が通うこととなる中学です。 私の娘はA小学校の卒業生にあたります。 9月上旬に1回、そしてつい先日に行われた臨時の学年集会の先生の言動に娘は悩んでおります。 先生が言われた言葉は「A小学校卒業したやつらは最低だ。」というフレーズです。 娘の学年は、小学校の6年生の時に学級崩壊が起きているそうです。 3クラスあるうちの1クラスだけで、娘のクラスではなかったことと、 私自身がお母様方との交流が薄いこともあり、その事実を知ったのは、卒業間近のことでした。 小学校6年間、学校から呼び出しをされるような大きなトラブルもなく、毎日娘も楽しく通っておりましたし、とくに先生方に対する不満もなく、良い生活ができていたものと思っておりました。 この学級崩壊の事実、そして、中学の先生が娘たちが小学校在校時に参観に出向いた時の出来事がおそらく鮮明に残っておられるものと思います。 毎日の生活の乱れなどを指摘する臨時の学年集会だったそうですが、小学校の出来事を2学期までひきずり、その上、先生の発する言葉には、納得できない部分も親としてはあります。 なぜなら娘が、私に何度も尋ねるのです。 「私ってそんな最低な人間かなあ?」と。 9月上旬にこの事を聞いた時には、先生も全体的なイメージで言っているだけだろうし、 いちいち先生もA小学校の卒業生かどうかチェックなどしていないだろうから、 そんなに気にすることないと、言って聞かせていました。 とにかく、自分自身が一生懸命やっていれば、きっと分かってくれるよ。となだめておりました。 しかし、先日も同じことを言われた娘は、「やっぱり私は最低なんだって。」と言って、 「お母さんは、自分が一生懸命やっていればいいって言ったけど、A小学校卒業している以上、無理だ。なぜ、学級崩壊したクラスのお母さんたちは、何もしてこなかったのか?もし、お母さんがこの事実をしっていたら、何か対応してくれた?中学校で最低な人間だと言われなくでもすむように。」 親として、どのように接するべきなのか、戸惑っております。 学級崩壊の現実にぶつかっていない娘にとっては、理解しがたいことと思います。 親の私でも、「A小学校を卒業したやつらは最低だ。」このフレーズには納得できません。 娘は、今現在、親の私から見ても、学校の規則はしっかりと守り、規則正しく生活していると胸をはって言えます。 中学へ入学した以上、小学校での過去は、別視できないものでしょうか。 そして、この先生が発したフレーズは、学年集会の時ですから、他にも10人程度の先生が参加しており、この言葉を聞いて先生方も納得しておられるものと私は理解しており、先生たちにとっては何も違和感なく、ごく普通の言い回しに過ぎないかもしれないのですが、真面目というか普通に生活してきた娘にとっては、言葉の暴力の一つにあたるのではないでしょうか。 このような時、親としてはどのような対応をしたら良いのかよく分かりません。 教えていただけると幸いです。

  • 片ボケ?

    所有しているキヤノンのEF-S18-55mm F3.5-5.6 IS(Kissシリーズのキットレンズ)ですが、前から気になっていることがあります。 記念撮影なんかで3人くらい並んでもらうと、画面の左側にいる人のほうが右側にいる人よりも顔の歪みが大きく、ピントも甘い感じになります。 先日旅行に持って行って、何パターンか撮影したのですが、やはり同じような感じになりました。 あまり広角にはしていません。(大体30mmくらい) 平行に並んでいるところを正面から撮影していますし、左右・頭の上はある程度開けていますので、さほど像が歪む条件ではないと思います。 APS-C用のレンズだからでしょうか?それとも片ボケというやつでしょうか? 画像の添付なしで恐縮ですが、ご意見いただけると有り難いです。

  • いじめ

    小学校高学年と、中学のころにいじめにあって、いまは通信制の高校にかよっています。はじめは新しい場所で頑張ろうと思ってたんですが、よく分からないんですが、どうしてもまわりの先生や友達を信じられません。 前の学校では、一人だけ信じられた先生がいたんですが・・・。もうわたしは、そこの生徒ではないので、迷惑だとおもって、連絡はしていません。 自分でも、どうすればまわりと馴染めるのか考えてはいますが、どうしてもわかりません。

  • 中3です…

    学校で臨時の学年集会がありました。 内容はトイレでトイレットペーパーの包装紙が 少し焼かれていたことについてでした その日の休み時間に、友達数人とトイレの個室に入り 何をするのかと思えば、 ライターを使い燃やしていました。 その後私はあとのことが怖くなり 途中で抜けました。 その時に他の人に見つかり ばれてしまいました 学年集会の後にアンケートがあって それについて知っている人は書いたんですが、 見つけた人がかいたかどうかは分かりません 私の友達はもし聞かれても違うというといってます ですが、ばれてしまったらいうしかないのでは、と思うのです 私は3年間頑張ってきて先生からの信用も少しはあると思っています 成績もまあまあで生徒会にも入ってました もし先生に言って、友達にばれれば、もうクラスには居られない状態になると思います ですが、このまま逃げ切れるとも思っていません 私もなぜあの場にいたのだろうと後悔し、反省しています… どうすればいいのだろうとそれからずっと考えていますが 分かりません… どうすればいいのでしょうか…

  • 問題行動…

    学校で臨時の学年集会がありました。 内容はトイレでトイレットペーパーの包装紙が 少し焼かれていたことについてでした その日の休み時間に、友達数人とトイレの個室に入り 何をするのかと思えば、 ライターを使い燃やしていました。 その後私はあとのことが怖くなり 途中で抜けました。 その時に他の人に見つかり ばれてしまいました。 学年集会の後にアンケートがあって それについて知っている人は書いたんですが、 見つけた人がかいたかどうかは分かりません 私の友達はもし聞かれても違うというといってます ですが、ばれてしまったらいうしかないのでは、と思うのです 私は3年間頑張ってきて先生からの信用も少しはあると思っています 成績もまあまあで生徒会にも入ってました もし先生に言って、友達にばれれば、もうクラスには居られない状態になると思います ですが、このまま逃げ切れるとも思っていません 私もなぜあの場にいたのだろうと後悔し、反省しています… どうすればいいのだろうとそれからずっと考えていますが 分かりません… どうすればいいのでしょうか…

  • 英訳お願いします!

    わたしが中学生だった時、学年集会がよく行われていました。 ある日、いつものように学年集会と言われ、体育館にいつもの気持ちで向かうと、その話の内容はいじめについてでした。 自分の学校で、自分の学年で、いじめがあったのです。 すこし驚きながらも話がおわり、教室に帰ると隣のクラスで生徒たちに先生が話していました。 少ししてから被害者が誰なのかわかりました。加害者からノートなどを盗まれた上、それを校外で燃やされているのをほかの生徒が見つけてくれたのです。 それからわたしはTVなどでよくいじめ問題を見るようになりました。 今からその学校でのいじめ問題について、わたしの考えを話します。 まずはじめに、加害者は自分がいじめているという意識がほとんどありません。いじめがわかったときも「そんなつもりはなかった」と言う人が多いです。しかし、被害者がいじめられていると感じた瞬間に、いじめは成立します。 次に、どんないじめかたをするのかと言うと先程あげたように私物を隠す、燃やすの他にも、地面に叩きつけたり殴る蹴るなどの暴行、金の要求にまでなります。 そうして追い込まれていった被害者は、ついに誰にも相談できなくなり、誰かに気付いてもらえない限りどんどん追い込まれて自殺にまで至ります。 加害者は1人では何もできない上、本当に楽しいと思えることを知らないのです。 最後に、1つでも多くのいじめを減らすために、 加害者は最低なことを自覚してください。 大人から子供にもっと楽しいことを教えることも必要です。 そして、もし身の回りでいじめが起こってしまったら いじめを目の前にした第三者が勇気を出して注意することです。 直接言う勇気がなければとにかく誰か先生に話してください。 先生は必ずその話を信じてください。 はじめに話したように、誰かが見つけ、先生に報告するだけで大きな変化につながります。 見て見ぬ振りをするとあなたも先生も加害者になります。 いじめは、いじめる側といじめられる側では 思っている程度がまった違うと思います。いじめている本人にとってはほんの少しのことかもしれないが、いじめられている本人にとってはとてもとても大きな負荷がかかるに違いない。それを考えた上で行動しなければならない。

  • いやがらせの犯人捜索方法・解決方法

    私は、中学3年生男子なのですが。 私のクラスで、あまり人から好かれない女子生徒がいるのですが、 つい先日、その女子生徒の机に「Kill!」(英語で殺すという意味) と油性ペンで書かれていたそうです。 それは1度にとどまらず2回同じことが有りました。 そのことが先生に伝わり、学年集会が行われました。 私たち3年生は中学生最後の文化祭が近いので、 何かと準備や練習で忙しいのですがこういった問題があると、 私たちの準備活動などが制限されてきます。 幾度もの学年集会のおかげでとても困っています。 何とか、他人を傷つけず・うまく犯人を見つけ出す方法や、 この問題の解決方法を教えてくれませんでしょうか?

  • みんなの前でおならをしてしまいました><

    中学女子です。私は朝の学年集会のとき、先生がしゃべっている時におならを  してしまいました;;;;;最初はぷぅであとが変なおならがでてしまいました...恥ずかしい..  結構いい音がでたので多分私だと気づいてたと思います><クスクスと笑われ....  恥ずかしすぎます!!!!これから私は友逹ができないのでしょうか?  男子にも変な目で見続けられるのでしょうか?学校に行きたくない......  どうか回答よろしくお願いします;;;;!!!!!!!!!!

  • 学校で…

    最近学校で、不要物を持ってきている人がいるんですけど それが問題で学年集会とかがあって 毎回持ち物検査があるんじゃないかと騒いでいます。 私は、何も持って行ってはいませんがやっぱり持ち物検査はイヤです。 聞きたかったのですが、友達が聞いたといっていた話で 先生は、生徒のカバンの中を見てはいけないということですが 本当ですか??

  • 産後ボケ?

    二人目を1月に出産しました。 一か月は親の助けをかり、家事などをしてもらい体を休ますことが できました。  一ヶ月後に長男の友達といつも遊んでいた公園にいって、ママ友と 楽しく会話をしようとおもったのですが。。。  産後ボケなのか、みんなの会話の速さについていけません。 会話に入ろうとおもっても、時々人や物の名前がでてこなくてみんなは もう次の話題になってしまって、だんだんそんな自分にイライラするようになりました。  長男がいたづらをして、注意してるときも口がうまく回りません。 言葉もなんか変です。たぶん、4歳の子にわかりやすく説明しながら 怒るので、言葉を選びながら話すということもあるとおもいますが。。。 簡単な計算もおっくうだし、アメリカに住んでいるんですが、息子の 幼稚園のお知らせの英語をみただけで、めまいがします。  なんだか、脳が文字や計算など拒否してるようにおもいます。 物忘れもひどいです。以前買い物リストはいりませんでしたが、今は リストがないと絶対忘れます。 私は今30代後半です。 ふだん専業主婦でムクムクと過ごしてるから、アルツハイマーにでもなってしまったのでしょうか?  非常に心配です。

このQ&Aのポイント
  • スキャナーGS-50000が突然使えなくなりました。電源ボタンを押してすぐにガタンと音がしてエラーが発生します。使っているパソコンはmac miniです。
  • EPSON社製品であるスキャナーGS-50000が突然エラーとなり、使用できなくなりました。電源ボタンを押した直後にガタンと音が鳴り、エラーメッセージが表示されます。本製品はmac miniとの互換性があります。
  • スキャナーGS-50000の使用中に突然エラーが発生し、使用できなくなりました。電源を入れるとすぐにガタンという音がし、エラーメッセージが表示されます。このスキャナーはmac miniで使用することができます。
回答を見る