• ベストアンサー

すぐに回答ほしいです。面白いボケについて。。。

中学生です。学年集会ではじめの言葉をやることになりました。 友達に1ボケしろと言われたのですがなんかいいボケはありませんか?先生などに怒られない程度の軽いやつをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ms05ZAKU
回答No.2

定番のボケとしては、 ・マイクに頭突き  (最初のおじぎで「ゴンッ」と景気よく) ・おもむろにマイクテスト  (「あ~、テステス。本日は晴天な~り~」など、それっぽいセリフを。できるなら思いっきり声を作って) などがライトかつウケがいいかと。 ・・・最近誰かがやったネタだと効きが悪いですが。

mgad
質問者

補足

回答ありがとうございます!! すごく良いと思いました! マイクを使わかった場合のでなんかありませんか?

その他の回答 (4)

• Carbadoc
回答No.5

ギレンの演説を始める

noname#171881
noname#171881
回答No.4

マイクのスイッチをOFFにして話し出してみてはいかがですか? それも誰かに指摘されるまで気付かないフリをしてね。ボケはボケでもマジボケ風に。

noname#178987
noname#178987
回答No.3

ボケるという事は、大阪ですか? 声を裏返しにして、吉本の大貴さんみたいにメッサ高い声でしゃべるとか? あいさつの時に、皆さんお邪魔しますか?とか、、、、 全部、吉本ネタです。すいません。 ただ、マイクに頭突きは武の定番ですよ。 皆さん、、、、、、、コマネチで如何でしょうか? つい、他人事と思い妄想に入り込んでます。楽しいので。。。。 すいません。   結果、受けたら報告してほしいなあ。。。 関西人ですので。、、、、、、 期待してるで、、、、

mgad
質問者

補足

回答ありがとうございます!! すごく良いと思いました! ですがそんな大きくやるとあとで先生などに怒られると思うんですよね汗

• hg3
回答No.1

前に出る時につまづくとか、おじぎをした時マイクに頭をぶつけるとか・・・

mgad
質問者

補足

回答ありがとうございます!! すごく良いと思いました! マイクを使わかった場合のでなんかありませんか?