• 締切済み

デスクトップのリンク

Windows7です。 スタートボタン(Windowsキーを押した時)に、デスクトップ(ライブラリではなく、エクスプローラーとして)のリンクを追加したいです。 よろしくお願いします。

noname#191255

みんなの回答

• wtz
回答No.3

[Windows]+「D] で他のプログラムを最小化してくれるようです。 ご期待のものとは違っているかもしませんが。

参考URL:
http://vcl.vaio.sony.co.jp/support/special/beginner/school/shortcut/06.html
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

• Umasica
回答No.2

そんなことしなくても、クイックランチにエクスプローラのショートカットが出てないですか?

質問者

お礼

回答No.1

C:\Windows\explorer.exe を右クリックしデスクトップにショートカットを作成。 そのショートカットを右クリックしプロパティを表示。 ショートカットタブのリンク先を、C:\Windows\explorer.exe %userprofile%\desktop に変更。 ショートカットをスタートボタンにドラッグするとメニューが伸長するので適当なところにドロップ。 ショートカットの名前を適当に変更。 では。

質問者

お礼