• 締切済み

デスクトップ画面上に2つのウインドウが並べられない

Windows8です。 デスクトップ画面上に2つのウインドウが並べたく、次のように試みましたが、並べられません。 1.エクスプローラー起動→ライブラリ直下の「ドキュメント」のフォルダ一覧ウインドウを選択→ [ウインドウロゴ]キー+[→]キーを押す。 2.同じエクスプローラーのDドライブの「ドキュメント」のフォルダ一覧ウインドウを選択→ こんどは[ウインドウロゴ]キー+[←]キーを押してみましたが、2つのウインドウが並びません。 ※タスクトレイの何もないところで右クリック→[ウインドウを左右(または上下)に並べて表示] をクリックしましたが、同じ結果で並びません。 どうすれば並べられるようになるか、教えてください。

みんなの回答

  • 8ive22ty
  • ベストアンサー率52% (770/1479)
回答No.1

win7の例ですが同じ質問で、解決したというのがあります。 タスクバー上に置いたラウンチボックスが原因だった、とあります。 win8でも同じように質問者さんの設定の問題ではないでしょうか。 ---Win7 ウインドウを左右に並べて表示させたい http://okwave.jp/qa/q7874962.html

関連するQ&A

  • windows7 エクスプローラのウィンドウ操作

    windows 7のエクスプローラで左側のナビゲーションウィンドウでドキュメントを選択すると、右側のウィンドウ内にはライブラリドキュメント及び対象フォルダ2ヵ所と表示されます。 この状態で、右側のライブラリドキュメントウィンドウ内が上下に仕切られて、上にマイドキュメント、下にパブリックのドキュメントとなります。このパブリックのドキュメントを見えなくするにはどうしたらよいでしょうか。 つまり、左側のナビゲーションウィンドウでパブリックのドキュメントを選択したときだけ右側のウィンドウに表示されるようにしたいのです。(初期はそうなっていました)

  • デスクトップの画面がおかしくなった

    いつもデスクトップの下に並んでいるスタートボタン・タスクバー・タスクトレイなどのアイコンが,先日何にかの拍子で突然,画面の右端に縦に並んでしまいました。 右端の青地のところを右クリックしてみましたが,出てきたメニュウには 重ねて表示 上下に並べて表示 左右に並べて表示 デスクトップを表示 タスクマネージャー タスクバーを固定する プロパティ などと記載されいましたが,このうち「重ねて・・」「上下に・・」「左右に・・」の三つはグレーの文字でした。 これらのメニュウをクリックした場合,画面がさらに混乱すると困るので止めました。 初歩的な質問で恐縮ですが,大変不自由していますので,「スタート」 などのアイコンを元のように画面の下に横に並べかえる方法を教えてください。また,このような現象が起きた原因もおしえてください。 お願いいたします。

  • Windows10のデスクトップ画面

    Windows10、1909です。何かの拍子にデスクトップ画面が全く変わってしまって、どうやっても元に戻りません。症状はデスクトップ全体にスタート画面が広がってしまって、デスクトップに置いたアイコンがすべて隠れてしまった。デスクトップの左上にスタートとアプリ一覧があってスタートをクリックすると全画面にスタートが、アプリ一覧をクリックすると全画面にアプリ一覧が表示されます。タスクバーを右クリックしてもタスクマネージャなどが表示できない。要するにデスクトップ上で何も出来なくなってしまうのです。これはどういうことでしょか。元に戻すにはどうしたらいいでしょうか。

  • windows7ですべてのフォルダを一覧表示

    windows7ですべてのフォルダを一覧表示にしたい。 マイドキュメントを開いて、右クリックし「表示>一覧」で、ドキュメント内のファイルを一覧表示にしました。そして、このドキュメントライブラリで「整理>フォルダと検索のオプション>表示をクリックします。そうすると、ここで「フォルダの表示:このフォルダに使用している表示方法をこの種類のフォルダすべてに適用することができます。」と記載されていますが、この文のすぐ下にある「フォルダに適用」という部分がクリックできない状態(グレー表示)になっています。 windows7ですべてのフォルダを一覧表示にする方法をご存じでしたら。お教えください。

  • 念願のWindows7Proを導入しました。

    念願のWindows7Proを導入しました。 エクスプローラでドライブアイコンを右クリックすると、エクスプローラが停止して、その後再起動しますと出るのですが、そのまま何もなかったかのようにエクスプローラが終了してしまいます。 改善方法はありますでしょうか? ライブラリ内のフォルダは右クリックをするとちゃんとメニューが現れます。

  • ウィンドウ画面が次々と増える

    Win7Pro-64bit SP-1を使っています。 エクスプローラーでフォルダーをクリックするたびに新たなウィンドウが現れてくるようになり、邪魔でかないません。 フォルダーオプション全般で、「別のフォルダーを開くときに新しいウィンドウを作らない」を選択してあってもこうなります。 ある時からこうなってしまいました。 戻す方法がないでしょうか?

  • ライブラリの各フォルダ

    OSはWindows7(64bit)を使用しています。 CドライブとDドライブの2台のHDDの構成です。 マイドキュメントをDドライブの中に置き設定しました。 そこで、スタートボタンからドキュメントを開くと ちゃんとDドライブのドキュメントが開きます。 マイミュージック・マイビデオ・マイピクチャーも開きます。 タスクトレイにあるエクスプローラーのクイック起動アイコンを クリックしてもちゃんとDドライブの中の各フォルダが開きます。 フォルダの左側に表示されるライブラリのアイコンをクリックしても ちゃんと各フォルダが開きます。 ですが、例えば「名前をつけて保存」で画像を保存するとき、 出てくるウィンドウの左側にある、ライブラリのマイピクチャー・ マイビデオ・マイミュージックをクリックすると、パブリックフォルダが開きます。 (ドキュメントはちゃんとDドライブのドキュメントが開きます) マイミュージックはパブリックフォルダだけではなく、 Cドライブの中のユーザーフォルダ下のマイミュージックまで表示されます。 これはどのように設定すれば、 Dドライブのマイミュージック・マイビデオ・マイピクチャーを 開くようにできるのでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • ブラウザ機能が変。

    いろんなサイトでリンク先をクリックしたら別のウインドウで開くのってありますよね? それができなくなってしまいました。あとShiftキーを押しながらでもダメです。右クリックで[新しいウインドウで開く]を選択してもダメです。 直す方法を教えてください。 あとタスクトレイにショートカットをいくつか入れてあるんですが、その内[マイコンピュータ]と[マイドキュメント]が開かなくなってしまいました。 これもどうかお願いします。

  • ウィンドウが画面外に出てしまって戻りません

    Windows7です。 作業していたソフトのウィンドウが画面外に出てしまったようです。 タスクバーのアイコンをクリックしても何も起こらず、タスクマネージャーによれば「実行中」とのことです。 調べたら、画面外にでてしまうとそうなるようで、下記の対処法を試したのですがうまくいきません。 1.Alt+Tabで選択 2.Alt+Spaceを押してからMキーを押す 3.矢印キーのどれかを押す こうすると出てくるか、マウスで移動できるようですが、何も起こりません。 ちなみに、1での選択はできます。2でメニューが出ることもあるようですが、それも出ません。 (もっともメニューは出ないこともあるとか・・・) 何が悪いのでしょうか? どうすればいいのか教えてください。 いったん閉じてまた開いても同じ状態です。前の位置を記憶していると思われます。

  • Windows7での"送る"について

    エクスプローラのファイル(フォルダ)上で右クリックすると、「送る(N)」というのが出ますが、この中にアプリを登録する方法を教えて下さい。。 WindowsXPでは、Document and Setting 配下の Send Toに入れれば良かったのですが、Windows7でのやり方が分かりません。 よろしくお願いします。 OS:Windows7 Pro