• ベストアンサー

かんがでてる?

一歳八ヶ月の男の子ですが、肺炎で入院して以来か?朝の寝起きと昼寝の寝起き後、人が変わった様に泣き怒ります。物をなげたり人を叩いたりと・・どんなに抱いても無理でひたすら怒らず慰める事しかできません。連休明けから保育園なので心配です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • miumiumiu
回答No.2

うちの娘は相当でしたよ。 抱っこしても暴れるし、何をしてもだめでした。 まだ1歳8ヶ月なので、言いたいことが言えなくて泣くのかもしれません。 入院がよっぽど嫌だったのか、まだ体調がよくないのか、原因、わかりませんか? 抱いてばっかりいるのがよくないのかもしれません。 たまには、ほっておくのもいいかもしれませんよ。 http://www.city.iwamizawa.hokkaido.jp/city/data/fukushi/kosoqa/zyoucyo/kokoro/q15.htm 連休明けから保育園ですか。 また泣くかも知れませんね。(+_+) うちも連休明けはギャーギャー泣きまくってましたよ。 園の服に着替えないって服を脱がなかったり、パジャマで登園したり・・・(^^ゞ しんどいかもしれませんが、 成長のひと課程と思ってください。 きっといい子になりますよ。(*^_^*) 子育て、がんばってくださいね!

参考URL:
http://www.city.iwamizawa.hokkaido.jp/city/data/fukushi/kosoqa/zyoucyo/kokoro/q15.htm
mi0803
質問者

お礼

ありがとうございます。そうですよね 成長のひと過程と思い気楽に考えます。小さな体で入院を頑張ったんですもの大きな気持ちでやってみますね。 

その他の回答 (2)

• nuni
回答No.3

四児の母です。うちは四男が1才9ヶ月になったばかり、なんですよ~。 下3人(5才、3才、1才)は0才から、保育園児です。 1~2才って、赤ちゃんと幼児の間なんですよね。 要求はいっちょまえにあるんだけど、なかなか上手に伝えられない。 だから投げてみたり、叩いてみたり・・。 うちも寝起きと、あと眠い時もギャンギャンと機嫌が悪いです。 そんな時は・・・(かわいそうかもしれないけど)しばらく無視です。(笑) 今は四男が不機嫌でバシバシ叩いても、ギャンギャン泣いても、 長男たちは「○○くん、眠いみたいだよー」って言うだけで、 あまり「叩かれた~!」って騒いだりしません。 こちらが騒いだり、必要以上にかまうと興奮しておさまらないんです。 少し放っておくと、いつのまにか寝ちゃったり、いつのまにか遊んでいたりします。 保育園だと、朝の時間がキビシーですよね。 ちょっと辛いかもしれないけど、いつもより30分早起きして(させて)、 パジャマのまましばらく遊ばせておいたりしてはいかがでしょうか?

mi0803
質問者

お礼

そうなんです!何時の間にか寝てたりすることもあるんですが、なんせ 初めての子なもので。また、アパート住まいなので泣かし続けると近所迷惑になるかな?と思いまして・・少しホッとしました。大きな気持ちでやって行きます。

• mclaren03
回答No.1

下記サイトに色々答えが出ていますのでご参照下さい。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/goo_search.php3?dummy=%A5%E1%A1%BC%A5%EB&MT=&TAB=&kw=%E1%D1%A4%CE%C3%EE&act.search.x=24&act.se