• 締切済み

食事を終えた後の胃の痛み

まさにタイトルの通りなのですが, 食事を終えた後,10分や20分くらい時間が経つと胃が急に痛み出します。 1月中は特に痛みはなかったのですが,2月に入り,ある日急に痛みが出始めました。 食事の量も特に多いわけでなく,かといって少ないわけでもなく,至って普通の量だと思います。 病院に行き,診察を受けた方が良いことは分かってはいるのですが, あまり病院に行く時間がなく,今月中はおろか,来月も時間があるかわからない状態です。 同じような症状が出たことがある方,もしくはこの症状の予想がつく方がいましたら回答をお願いします。

• 病気

みんなの回答

回答No.2

もしかしたら、十二指腸潰瘍かもしれませんので、 お早めに、受診することをお勧めしたいのですが、 ご自分で治すのであれば、お粥を摂るようにして、 副食物などは、油ものは避け、消化の良い やわらかな食品を摂るようにしませんか。 私が入院した際には、豆腐、高野豆腐、半熟卵、 白身の魚のようなものを食べさせられていた記憶がありますが、 メンドクサければ、これまでと同じ食生活をつづけて、 (言葉は宜しくないのですが)医者にかかるしかない、 入院即オペの状態に症状を悪化させてから 対応するように、するかでしょうね。 いまは胃潰瘍のオペをしても翌日から歩き始める プログラムになっていますので、心配は要りません。 軽いうちに処置するか、悪化させてオペで治すか、 どちらをチョイスするかは、質問者さまがお決めに なられることですね。

• yuyuyunn
回答No.1

こんにちは でも病院へ急いだ方がいいと思います 空腹時にいたいとか ストレスでいたいとか そういう感じではないような気がしますので