• ベストアンサー
  • 困ってます

モデル体型になりたい

  • 質問No.8481178
  • 閲覧数466
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 41% (113/272)

164cm66kg20代前半女です。
幼稚園から水泳やバスケをしていてもともとがっしり体型で60kgくらいでした。
ここ数年運動もせず食べてばかりでこうなってしまいました…。
まずは60kgに戻せるよう頑張りますが、昔から太っていたわけでもないのですが細かった時期がありません。
長いスパン(と言っても1年くらい…)で努力次第でモデル体型になることって可能でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 58% (9296/15886)

ダイエット・運動 カテゴリマスター
こんにちは

5~6キロでしたら、むくみも含め夏くらいまでにも
落ちると思います。
ただそこからが難しいです。

元々痩せていなかったこともあります。
それに、モデル体型は骨格がありますから、
痩せても万人が慣れるわけではありません。

手足の長さや腰位置の高さ、骨格も細い人が多いです。
45キロくらいになっても難しいことが多いです。

目標を高く持つのはいいですが、トータルバランスのいい体系を
目指す方が賢明です。

普通に痩せてしまうと胸も当然痩せますから
貧相にならないように、少し運動を取り入れながら
ダイエットするといいと思います。

頑張ってくださいね。
ご参考になれば幸いです。
お礼コメント
tsty

お礼率 41% (113/272)

やはり骨格なども関係あるんですね。
45kgでも厳しいなんて…!
モデル体型とまで高望みはしませんが、がんばります!
回答ありがとうございました。
投稿日時:2014/02/25 00:58

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.4

ベストアンサー率 5% (1/18)

無理です。諦めましょう。
お礼コメント
tsty

お礼率 41% (113/272)

回答ありがとうございました
投稿日時:2014/02/25 00:57
  • 回答No.2

ベストアンサー率 31% (22/69)

可能です。
消費カロリー>>>摂取カロリー
とすれば、痩せていきます。

しかし、モデル体型となれば50キロ以下でしょう。
16キロを減量するには
日中、倒れる覚悟で頑張っても
1年半は掛かると思います。
お礼コメント
tsty

お礼率 41% (113/272)

一年半ですか!
そんなに厳しいんですね…。
ありがとうございました、がんばります。
投稿日時:2014/02/25 00:59
  • 回答No.1

ベストアンサー率 33% (1177/3512)

あり得ません。
モデル体型というのは一種の奇形、病気、異常者です。
まずはおっしゃるように1年かけて60kgを目指しましょう。
夏までに50kgとかダメですよ。
お礼コメント
tsty

お礼率 41% (113/272)

そうですよね、自分が痩せたとしてもああなれるとは思えません。
地道に痩せられるようにがんばります、ありがとうございました。
投稿日時:2014/02/25 00:59