• ベストアンサー

ウイルスバスター2004 エラー

ウイルスバスターを再インストールするために、関連ファイルを「アプリケーションの追加と削除」からせず、手作業で削除しました。 その後、インストールしようとして何度試みても 「このWindows インストーラ パッケージには問題があります。このインストールを完了するのに必要なDLL を実行できませんでした。サポート担当者またはパッケージのベンダに問い合わせてください。」 とでてきます。 誰か助けてください。 1、2時間で父が帰ってくるの、それまでに復旧させたいです・・・。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#194572
noname#194572
回答No.1

こんにちは。 手動でC>Programfiles>TrendMicroを削除されたのでしょうか? CDをドライブに入れて「CDの内容を見る」を選択。 Tools>SUPPORT>Pcctool>Pcctoolを起動。 「アンインストール」で削除できます。

keita420
質問者

お礼

無事、解決しました。 本当に助かりました、ありがとうございます!

keita420
質問者

補足

回答ありがとうございます! 早速やってみます。

その他の回答 (1)

noname#6236
noname#6236
回答No.2

ゴミ箱に残っているのなら、削除したファイルを右クリックして「元に戻す」を選んでください。 その後、アンインストールしてから、再インストールしてみては、、、

keita420
質問者

お礼

ありがとうございました。 解決しました。

keita420
質問者

補足

回答ありがとうございます! ゴミ箱には残っていないです・・。

関連するQ&A

  • ウイルスバスター2004のお試し版のプログラムがアップデートできない

    ウイルスセキュリティ2004を導入しようとしたところウイルスバスター2004のプログラムがありますアップデートしてくださいと記されたのでアップデートをしようとすると「このWindowsインストーラパッケージには問題があります。このインストールを完了するのに必要なDLLを実行できません。サポート担当者またはパッケージのペンダにとい合わせてみてください」と出てきました。 サポート担当者ってなに?パッケージのペンダにって? 分からない事だらけです。どうか助けてください

  • ウイルスバスター2004のインストールについて

    ウイルスバスター2004をインストールできません。 インストールウイザードの中で2003をアンインストールしたのですが、正常にアンインストールできなかったようです。 エラーメッセージは、タイトルが「PC-cillin2003」、内容は、「このwindowsインストーラーパッケージには問題があります。このインストールを完了するのに必要なDLLを実行できませんでした。サポート担当またはパッケージのベンダに問い合わせてください。」と表示されます。 2003を再インストールしようと試みたのですが、ウイザードでインストールをクリックすると、アンインストールの画面になり、同じメッセージが出ます。 対策をご存知の方、お手数ですが、お教えいただけると幸いです。

  • アンインストールができません。ウイルスバスター2004体験版

    はじめまして ウィンドウズ98を使用しています。 ウイルスバスター2004体験版のアンインストールができません。 スタートアップからでもアプリケーションの追加と削除からも、「このWindowsインストーラパッケージには問題があります。このインストールを完了するのに必要なDLLを実行できませんでした。サポート担当者またはパッケージのベンダに問い合わせてください。」というエラーメッセージが出ます。 評価版をインストールしようとした時も同様のメッセージが出ます。 また、使用期限を過ぎたためか「パーソナルファイアーウオールが破損もしくは削除」と表示され、メイン画面も正常に動きません。 現在、体験版(評価版とは別みたいです)のダウンロードはできないようです。 TEMPファイルの削除も効果ありませんでした。 検索をしてみてレジストリをいじるような事も書いてありましたが詳しく分からなかったので試していません。 このままでも新たにウイルス対策ソフトを導入しても大丈夫でしょうか。強制アンインストールソフトを使用してもいいでしょうか。 宜しくお願いします。 tukamoto

  • 2002ウイルスバスターアンインストール方法

    昔ウイルスが怖くてウイルスバスター2002を購入したのですが、重い事からアンインストールをしようと思いました。 でも何故か私はProgramFileからウイルスバスターが入ってるフォルダーを直接消してしまいました。 それからかなりの間ウイルス駆除のソフトを入れないまま過ごしていたのですが、やはりウイルスが怖くなり再びインストールをしようとしたのですが、そうすると、まだファイルが残っているのでアンインストールをしますみたいのがでで、Yesと押して待つと このWindows インストーラー パッケージには問題があります。このインスールを完了するに必要なDDLを実行できませんでした。サポート担当者またはパッケージのベンダに問い合わせてください。 と出たのですが、どうしたらいいのでしょうか。 今日は日曜日なので、電話での対応をしてもらえので困っています。解決方法などがありましたら、教えてください。 あと友達いわく、レジストクリーナーを使えと言われたのですが、無料を見つけられず断念しました^^;

  • ウイルスバスター2005のアンインストール

    ウイルスバスター2005のお試しをダウンロードして、ウイルスバスター2005を購入しました。インストールの際、ウイルスバスターをアンインストールする表示がでましたが、「Windouwsインストーラパッケージには問題があります。このインストールを完了するのに必要なDLLを実行できませんでした。」と表示されアンインストールが出来ません。WindouwsのService Packになにか問題があるのでしょうか?OSはWindouws98です。

  • mixi stationをインストールしようとしたら

    この Windows インストーラ パッケージには問題があります。 このインストールを完了するのに必要な DLL を実行できませんでした。 サポート担当者またはパッケージのベンダに問い合わせてください という表示が出ました。 パソコンに詳しくないので DLL とか言われても??って感じなんですが、どうしたらインストールできるんでしょうか?

  • javaがインストールできない。

    javaをインストールすると、(このwindowsインストーラーパッケージには問題があります。インストールを完了すのに必要なDLLを実行できませんでした。サポート担当者またはパッケージのベンダーに問い合わせください。)と、メッセージが出ます。どういう意味でしょうか。

  • ウイルスバスター2004が再インストールできない

    OSはWIN98です、スパイウェアが入っていたのでspy-botを使用しました、英語だったので訳もわからずチェック項目をすべてチェックして動かしました、スパイウェアは削除できましたが、その時にタスクバーに入っていたものがすべて消え、ウイルスバスターが働かなくなったため再インストールをしようとしても、削除できませんとのメッセージがでてきます、コントロールパネルから削除しようとしても「このwindowsインストーラーパッケージには問題があります、インストールを完了するのに必要なDLLを実行できません」と出てきます、初心者の質問で申し訳ありませんが どなたか教えて下さい。

  • javaをインストールしましたが、 途中でエラーメッセージが出て、イン

    javaをインストールしましたが、 途中でエラーメッセージが出て、インストールできません。 古いバージョンがあるからと思い削除しようとしましたが、同じメッセージが出て、削除できません。 メッセージは、{このwindowsインストローラーパッケージには、問題があります。このインストールを完了するのに必要なDLLを実行できません。サポート担当者またはパッケージのベンダーに問い合わせください。}です。 どうすればいいでしょうか。

  • 旧バージョン Jaba 削除できない

    Jaba って何かと調べてみてたら 旧バージョンは削除するよう書いてました。 早速 旧バージョンをアンインストールしようとした所  ”この Windows インストーラーパッケージには問題があります。 このインストールを完了するのに必要な DLL を実行できませんでした。 サポート担当者またはパッケージのベンダーに問い合せてください。” と表示され 旧バージョン(Java(TM)6Update 33) が削除できません。 新バージョンはインストールできました。 ”インストーラーパッケージ” の意味も調べたけどよくわかりません。 削除する方法をご存知の方教えて下さい。 よろしくお願いします。