• ベストアンサー

何からすればいいのか分かりません。

私は心をわずらって11年目になります。現在 生活保護で守られていて貯金もしてきました。面接も受けたおしていますが精神的にしんどくて仕事も続いた事がありません。また現在、ジムに二つ通っていてまた通信講座でボールペン字をはじめましたが投げ出しそうです。またしんどいのに仕事を次々と見つけてはやめを繰り返しています。入院も人が怖くて失敗してます(最近の話です) 私はどうしても職についてないのが辛くて、次こそは頑張りたいです。ボールペン字は思ったより、冊数がおおくもう今はしたくありません。何もかも完璧にしようとするのが間違いでしょうか?苦しいです。

noname#192929
noname#192929

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

色々とやろうとしすぎているのが問題のように感じます。 小さい目標をコツコツやることがいいと思います! ジム2つに通うってすごいですね…! それでボールペン字もやるなんて…向上心?がすごいと思います^^ ボールペン字をやるなら、1冊(薄いもの)ずつ、 何事も少ない目標を立てないと途中でくじけてしまいます。 小さい目標でコツコツ、お互い頑張りましょう^^

noname#192929
質問者

お礼

ご親切にありがとうございます。小さな目標でよいのですね。通信は失敗しました。疲れはてています。

その他の回答 (1)

回答No.2

#1 追記です。 通信教育は私もダメです。ずるします(笑 でも、途中までできただけですごいと思いますよ! 私は…勉強するやつだったのえですが、 問題をテキストを見ながら解く、ということしかしませんでした。 (テキストの学習はしていないです) 今は疲れているとのことですので、 好きなことをやって休みましょう^^

noname#192929
質問者

お礼

何度も丁寧にありがとうございます。初めから高望みしすぎでした。書店で売ってるのを買えばよかったです(遅いですが) お金を払って今は休憩しようと思います。仕事がとても不安なのです。仕事さえ就けたらと思います。

関連するQ&A

  • U-CANの「ボールペン字講座」は良いですか?

    字を綺麗に書きたくて、U-CANの「ボールペン字講座」を習おうか考えています。 学校に通う時間がないので、通信教育というのに惹かれました。 今まで、こういった講座を受けた事がないので、正直大丈夫なのか心配です。 U-CANは安心して学べるところでしょうか? 実際に習っていた方、教えてくださいませ~! また、U-CANのボールペン字講座には、『楽しいボールペン習字講座』と『実用ボールペン字講座』の2種、似たようなのがあるのですが・・・どちらが良いのでしょうか? 学費も同じ、期間も同じ、習うこともほとんど変らないので迷ってますっ。。 よろしくお願いします!!

  • 通信教育のボールペン字

    ユ○キャンのボールペン字講座を受講するかどうか考えています。 他に、資格試験に関する講座は受講を決め、既に教材が届いているのですが、 ボールペン字は本当に効果が期待できるのか、気になっています。 ユ○キャンでなくても良いのですが、通信教育のボールペン字講座の受講のご経験のある方、 よろしくお願いいたします。

  • 通信で字を習って上手くなりますか?

    字が綺麗になりたいのですが、社会人なので習いに行く間がありません。 仕事も不定休です。 そこで、通信講座を考えているのですが、 やはり実際に先生に付いてその場で指示を仰いだ方が上達しますか? 通信講座でもそこそこ綺麗な字になった方いらっしゃいますか? 又、習字の通信講座を色々調べるにはどうしたら良いでしょうか? ネット上で検索するにはどのような語句を入れれば良いでしょうか? (検索は自分でしますので、語句だけでも教えて頂ければ助かります) 因みに、通信講座で「毛筆」も対応している所ありますか? 現段階ではどのジャンル(筆・ボールペン等)にしようか検討中ですが、 できるだけどのジャンルでも綺麗な字が書けるようにしたいです。 どんな些細な事でも結構ですので情報お願いします。

  • 字がうまくなりたいのでペン字をやろうと思っています

    いい大人ですが、昔から字が下手なのでペン字をやろうと思っています。ペン字教室のようなところに通わず自分でやれる範囲で考えています。通信教育でよくボールペン字講座というものを見ますが、通信講座での経験があれば良し悪しを教えて下さい。また、通信教育をやらずに自分でテキストなどを買ってやるのとどちらがいいか考え中です。アドバイスお願いします。

  • ボールペン字のサイト

    私は字が汚いので、ボールペン字なるものをやろうと思っています。 書店などでは1,000円以下でそういった練習帳が売っていますが、まずは通信講座で宣伝しているように即効性というか最も頻繁に使うであろう自分の名前と住所をマスターしたいと思います。 しかし、先立つものがなく通信講座などは到底できません。 そこで、ボールペン字が練習できる無料サイトみたいのってありませんか? 例えば、自分が練習したい文字(名前・住所)を入れて印刷すると、その上をなぞれるような文字が薄く楷書で出てくるみたいなサイトです。 ご存知の方、教えてください。

  • ユーキャンのボールペン字講座

    こんにちは。 履歴書を書かなければいけないので、ユーキャンのボールペン字講座を申し込みました。 しかし、何だか不信なことだらけで、どうしようかと思っています。 不安な点は以下です。 ・資料請求は1週間、教材が来るまで13日間かかるのに「早く(というより速く?)申し込んでください」という葉書が資料到着後2日で着た ・その点を、ユーキャンに電話したら「よく言われるんですよねーははは。」といわれた。 コレくらいなのですが、半年も付き合うものなので、不安です。 しかし、他のところでは添削してくれるところも見つからないし、どうしようか、迷ってします。 書道教室に通う時間の余裕がないので、できれば通信講座がいいです。 ユーキャンのボールペン字はどうですか? 他に、良い硬筆やボールペン字の講座はないでしょうか?

  • ボールペン字通信講座について

    ボールペン字の通信講座の受講経験のある方に質問です。 (1)字は綺麗になりましたか? (2)受講してよかったと思いますか? やっぱり本人のやる気次第ですかね?

  • ペン習字講座を習いたい

    40才の主婦です。新しく勤めた仕事で筆ペンで字を書かなくてはなりません。 字が汚いのがコンプレックスの私、そんな私の書いた字がお客様に渡さなくてはなりません。 字が綺麗になりたいので、通信講座で習いたいのですが、基本的な横棒、縦棒、はねなど、一から指導してくれる講座を探しています。 お値段もお手ごろがいいですね。 いま現在、やっている方や、お勧めの講座を知ってる方、教えてください。

  • ボールペン字、学ぶなら書籍と通信講座どちらが?

    同じような質問がすでにあったらすみません。 ボールペン字、とくに名前、住所、履歴書がきれいに書けるようになりたいのですが、通信講座は高くて気が引けるし、書籍だと人それぞれ違う名前、住所、履歴書といったものがうまく書けるようになるのか疑問です。 どの方法で学ぶのがいいでしょうか。 よろしくお願いします。

  • ペン字の通信教育でオススメは?

    自宅近くに、書道教室がなく通信教育を考えています。 インターネットでいくつか調べました。 日本習字 日本教育書道学会 東京ペン字教育会 ユーキャンのボールペン字講座 パイロットペン習字通信講座 大阪ペン字クラブ などがありましたが、どこがいいかイマイチ決めかねています。 この中で、実際に経験している方、オススメを教えてください。 この中以外でも構いません。 よろしくお願いします。