• ベストアンサー

何からすればいいのか分かりません。

私は心をわずらって11年目になります。現在 生活保護で守られていて貯金もしてきました。面接も受けたおしていますが精神的にしんどくて仕事も続いた事がありません。また現在、ジムに二つ通っていてまた通信講座でボールペン字をはじめましたが投げ出しそうです。またしんどいのに仕事を次々と見つけてはやめを繰り返しています。入院も人が怖くて失敗してます(最近の話です) 私はどうしても職についてないのが辛くて、次こそは頑張りたいです。ボールペン字は思ったより、冊数がおおくもう今はしたくありません。何もかも完璧にしようとするのが間違いでしょうか?苦しいです。

noname#192929

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

色々とやろうとしすぎているのが問題のように感じます。 小さい目標をコツコツやることがいいと思います! ジム2つに通うってすごいですね…! それでボールペン字もやるなんて…向上心?がすごいと思います^^ ボールペン字をやるなら、1冊(薄いもの)ずつ、 何事も少ない目標を立てないと途中でくじけてしまいます。 小さい目標でコツコツ、お互い頑張りましょう^^

質問者

お礼

ご親切にありがとうございます。小さな目標でよいのですね。通信は失敗しました。疲れはてています。

その他の回答 (1)

回答No.2

#1 追記です。 通信教育は私もダメです。ずるします(笑 でも、途中までできただけですごいと思いますよ! 私は…勉強するやつだったのえですが、 問題をテキストを見ながら解く、ということしかしませんでした。 (テキストの学習はしていないです) 今は疲れているとのことですので、 好きなことをやって休みましょう^^

質問者

お礼

何度も丁寧にありがとうございます。初めから高望みしすぎでした。書店で売ってるのを買えばよかったです(遅いですが) お金を払って今は休憩しようと思います。仕事がとても不安なのです。仕事さえ就けたらと思います。