• ベストアンサー

名古屋からビックサイトまでの行き方。

友人と名古屋から、別々の新幹線でビックサイトに行きます。 私のホテルは最寄の駅が新宿駅です。 友人は品川シーサイド駅になります。 友人はホテルでチェックイン後、ビックサイトに向かいます。 私は品川のコインロッカーに荷物を預けるつもりです。 (1)東京マラソン当日はコインロッカーは空いてないでしょか? この場合 (2)品川シーサイド・ビックサイトどちらで合流がいいのでしょうか? (3)そして品川シーサイドとビックサイトの一番便利な交通手段を教えて下さい。 (1)(2)(3)のお答えを宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

(1)断言はできませんが、品川なら空いてるんじゃないかと思います。 (2)品川シーサイド駅が良いと思います。 (3)ビッグサイトの最寄り駅はゆりかもめの国際展示場正門駅ですが りんかい線の国際展示場駅も少し歩きますがビッグサイトに近いので りんかい線が一番便利だと思います。 質問者さんは新宿からなので、JR埼京線がりんかい線と直通運転をしてるので 埼京線で「新木場」行きの電車に乗るか、大崎でりんかい線に乗り換えで行きます。 国際展示場駅の3駅手前が品川シーサイド駅なので、待ち合わせは品川シーサイド駅の ホームとかでも良いかと思います。 ↓りんかい線の路線図です。 http://www.twr.co.jp/route/index.html#RNetwork ところで、東京マラソンに参加でしょうか?当日だと新宿の都庁スタートじゃないですか? ランナー受付はビッグサイトで前日までみたいですが…

babata_2010
質問者

お礼

詳しくありがとうございます。 同じホテル・同じ新幹線だったら良かったのですがお互いにバラバラに取ってしまいました。 ランナー受付は前日に行きます。 心配して下さりありがとうございます。

その他の回答 (1)

回答No.2

1) 品川駅の当日のロッカー空き状況はわかりませんが、改札内のロッカー以外に高輪口、港南口それぞれ改札外のロッカーもあります。外の方が空いている確率は高いかと。 2) 合流はビッグサイトの方が手間はないかと。一度電車を降りて品川シーサイド改札内で待ち合わせる手段もありますが。 3) JRで品川から大崎、りんかい線で国際展示場が一番かと。りんかい線の途中で品川シーサイドを通ります。  

babata_2010
質問者

お礼

詳しくありがとうございます。 同じホテル・同じ新幹線だったら良かったのですがお互いにバラバラに取ってしまいました。 ランナー受付は前日に行きます。 心配して下さりありがとうございます。

関連するQ&A

  • 大井駅から東京ビックサイトへ行くには?

    教えて下さい。今度東京ビックサイトに行くのですが、初めての為どのように行って、どれ位時間がかかるのか教えて下さい。 ちなみに新幹線で行くのですが、新幹線は品川で降りて行けばいいですか? あとりんかい線でビックサイトに行った際、国際展示場で降りることになるのですが、そこから歩いて正門(ビックサイト)に行けるのでしょうか? 東京出張が初めての為教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 名古屋での旅行で手荷物は?

    九州から名古屋観光することになりましたが、 友人の結婚式に出席ということもあり、手荷物が大きいんです! ホテルをチェックアウトしたら、ホテルは手荷物を預かってくれないのでしょうか? 預かってもらえないなら、コインロッカーに預けようとも思っていますが、3泊用のキャリーバックで移動するため、ロッカーに入るか心配です。 どこか、手荷物を預かってくれる場所はあるのでしょうか? 千種駅近くのホテル宿泊なので、できたらその近くがいいのですが。 ご存知の方がいらっしゃったら教えてください。 お願いします。

  • 名古屋の地下鉄、矢場町の駅に…

    明日、名古屋の栄に用事があって行きます。 ちょっと荷物が多いので、地下鉄矢場町駅のコインロッカーに預けようかと考えているのですが、 矢場町の駅にコインロッカーはあるのでしょうか? なければ名古屋駅に預けようかとも考えているのですが…。 明日の早朝に向かうので、早めの回答をよろしくお願いします。

  • 東京での電車の乗り換えなどについて

    今度12月の土日に東京のほうに行きます。ホテルが神田で新宿に用事があり羽田空港から一度神田駅に向かいホテルに荷物を預けて中央線で新宿に向かおうと思っているのですが1)新宿南口に出るためには何両目に乗ったほうがいいかまた戻り神田駅東口に出るには何両目に乗ったほうがいいか 2)新宿南口または品川駅京急乗り換え付近にコインロッカーがあるか 3)(2日目も用事があるため)新宿駅から羽田空港に戻る時品川から京急に乗り換えるためには何両目に乗ったらいいか 4)日曜日の3時ごろの山手線新宿~品川までの混み方 以上のことがよくわからず困っています。どうぞよろしくお願いします。

  • なんば駅の手荷物預かり所

    来月の27日から大阪に行きます。 28日まではホテルに泊まるのですが29日は友人の家鳳駅最寄りです。 29日も観光するのでスーツケースを手荷物預かり所もしくはコインロッカーに預けたいと思うのですが空いてるとこはありますでしょうか? なんばえきのロッカーはいつも埋まってるような気がします。 もしくは鳳駅のコインロッカーのほうがいいのか? ホテルはネストホテル心斎橋に止まります。チェックアウト後も荷物は預かってくれるようですが夜まではさすがに預かってはくれませんよね?チェックアウト後。 よろしくお願いします

  • 品川駅周辺のコインロッカー

    品川駅のコインロッカーは数が少ないというのは知っているのですが、品川駅周辺にコインロッカーはあるのでしょうか? ちなみにコインロッカーの大きさは中~大ぐらいのロッカーだといいのですが…。 知ってる方がいましたら、お願いします。

  • サンドーム福井→このルートで高速バスに乗るには時間が厳しいですか?

    サンドーム福井で行うライブのチケットが連日で取れたので、友人と遠征しようと思っています。 サンドーム福井に行くのはもちろん、福井に行くことも初めてなもので、分からないことが多いので教えてください。 新幹線の最寄り駅が新横浜なので、 行きは、新横浜から名古屋まで新幹線で行き、 特急しらさぎに乗り継いで行くことになると思います。 問題は帰りで、、、 夜行バスにするか、もう1泊して新幹線を使って帰るか悩んでいます。 折角チケットが取れたから、ちゃんと最期のアンコールまで聞きたいのですが、時間の関係で、夜行バスの時間に間に合うならば、なるべく夜行バスを使いたいなと思っています。 また席が立ち見なので、荷物はコインロッカー等に預けることになると思います。 しかし会場ではコインロッカーがないこと&駅のコインロッカーの数がすごく少ないことを、ネットで調べていて知りました(汗) そのため、荷物は1泊するホテル(福井駅から徒歩およそ15分圏内で、地図を見る限り京福バスターミナルから近いです)で預かってもらおうかと思っています。 (・・・もし始発の京福ターミナルにコインロッカーがあるならば、ホテルに行って戻る時間を考えなくて少しがゆとりが持てるのですが、バスターミナルにコインロッカーはないですよね…??) ちなみに、ライブは20時頃に終わるのではないかと思います。 サンドーム福井―徒歩(20-30分?)―鯖江駅→福井駅→ホテルで荷物を受け取りー京福バスターミナル、というルートで、22時京福ターミナル発の高速バスに乗る事は難しいでしょうか?? 回答宜しくお願いします。

  • 東京ビックサイト、格安ホテル

     20代女性です。平日、仕事でビックサイトへ行きます。三泊したいのですが安いホテル、カプセルホテル、または大浴場??ありませんか?  ネットで探していたのですが、カプセルだったら、「カプセルイン秋葉原」とかにしようかなとか・・・出来ればビックサイトから近いほうがいいのですが。女性専用のカプセルってあまりないんですかね? 大浴場だと「上野の東泉」か「新宿のグリーンプラザ」にでも行こうかなと。。。こうゆうとこって仮眠室は混んでしまいますか??誰か都内に詳しい人、教えてください。

  • 名古屋駅の荷物を預かってくれる場所

    名古屋駅か金山駅で荷物を一時預かってくれる所はありませんか? スノーボードなんですけど、入るコインロッカーでもいいです。お願いします。

  • 帝国ホテル東京での手荷物預かりについて 

    友人の結婚披露パーティーが帝国ホテル東京で行われるのですが、ちょっとかさばる手荷物はホテルで預かっていただけるでしょうか?最寄り駅(日比谷)のコインロッカーに預けたほうがいいのか悩んでいます。お分かりの方いらっしゃいましたら、ご回答よろしくお願いいたします。