• ベストアンサー

名古屋からビックサイトまでの行き方。

友人と名古屋から、別々の新幹線でビックサイトに行きます。 私のホテルは最寄の駅が新宿駅です。 友人は品川シーサイド駅になります。 友人はホテルでチェックイン後、ビックサイトに向かいます。 私は品川のコインロッカーに荷物を預けるつもりです。 (1)東京マラソン当日はコインロッカーは空いてないでしょか? この場合 (2)品川シーサイド・ビックサイトどちらで合流がいいのでしょうか? (3)そして品川シーサイドとビックサイトの一番便利な交通手段を教えて下さい。 (1)(2)(3)のお答えを宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

(1)断言はできませんが、品川なら空いてるんじゃないかと思います。 (2)品川シーサイド駅が良いと思います。 (3)ビッグサイトの最寄り駅はゆりかもめの国際展示場正門駅ですが りんかい線の国際展示場駅も少し歩きますがビッグサイトに近いので りんかい線が一番便利だと思います。 質問者さんは新宿からなので、JR埼京線がりんかい線と直通運転をしてるので 埼京線で「新木場」行きの電車に乗るか、大崎でりんかい線に乗り換えで行きます。 国際展示場駅の3駅手前が品川シーサイド駅なので、待ち合わせは品川シーサイド駅の ホームとかでも良いかと思います。 ↓りんかい線の路線図です。 http://www.twr.co.jp/route/index.html#RNetwork ところで、東京マラソンに参加でしょうか?当日だと新宿の都庁スタートじゃないですか? ランナー受付はビッグサイトで前日までみたいですが…

babata_2010
質問者

お礼

詳しくありがとうございます。 同じホテル・同じ新幹線だったら良かったのですがお互いにバラバラに取ってしまいました。 ランナー受付は前日に行きます。 心配して下さりありがとうございます。

その他の回答 (1)

回答No.2

1) 品川駅の当日のロッカー空き状況はわかりませんが、改札内のロッカー以外に高輪口、港南口それぞれ改札外のロッカーもあります。外の方が空いている確率は高いかと。 2) 合流はビッグサイトの方が手間はないかと。一度電車を降りて品川シーサイド改札内で待ち合わせる手段もありますが。 3) JRで品川から大崎、りんかい線で国際展示場が一番かと。りんかい線の途中で品川シーサイドを通ります。  

babata_2010
質問者

お礼

詳しくありがとうございます。 同じホテル・同じ新幹線だったら良かったのですがお互いにバラバラに取ってしまいました。 ランナー受付は前日に行きます。 心配して下さりありがとうございます。