• ベストアンサー

名古屋での旅行で手荷物は?

九州から名古屋観光することになりましたが、 友人の結婚式に出席ということもあり、手荷物が大きいんです! ホテルをチェックアウトしたら、ホテルは手荷物を預かってくれないのでしょうか? 預かってもらえないなら、コインロッカーに預けようとも思っていますが、3泊用のキャリーバックで移動するため、ロッカーに入るか心配です。 どこか、手荷物を預かってくれる場所はあるのでしょうか? 千種駅近くのホテル宿泊なので、できたらその近くがいいのですが。 ご存知の方がいらっしゃったら教えてください。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • binba
回答No.1

私が今まで依頼したホテルでは、どのホテルでも荷物を預かってくれました(^o^)丿。 一度ホテルに聞いてみてください。 千種駅にもコインロッカーはありますが、入らないでしょう? 宅急便で先に送るというのは無理ですか?それならホテルに依頼出来ます。 手で持ち帰りたいもの以外は、私も宅配をよく使います。 特に引き出物は、頂いたその足でその袋のまま宅配行きで、 自分の帰宅の方が後になることもよくあります(^^ゞ。

sayu7gou
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 あまりホテルを利用したことがないので、預かってくれるとは夢にも思っていませんでした^_^; ホテルに確認してみます!

その他の回答 (1)

• gang
回答No.2

一番いいのはホテルで預かってもらうことです。 普通はチェックアウト後でも預かってくれると思います。 次は1番さん提案の宅急便。 最後の策として、ちょっと離れますがJR名古屋駅で手荷物預かりがありましたよ(昔 スーツケースを預けました) 中央コンコースのJR東海ツアーズの脇から入ります。 値段的には宅急便と変わらないくらいかかるかもしれないですが。。

参考URL:
http://www.geohpaj.org/topics/event/doc/060818/meieki1f050926.pdf
sayu7gou
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 JR名古屋駅ですね、URLも丁寧に付けてもらって参考になりました。 ホテルがNGな場合は、行ってみます。