• ベストアンサー

一人旅の荷物について

一人旅の荷物について 京都奈良に5泊6日の一人旅をします。 荷物は何をもっていけばいいでしょうか? 宿泊はすべて漫画喫茶で、漫画喫茶のシャワーを使う予定です。 あと、キャリーバックに入れていこうと思っているんですけど、観光してるとき邪魔になるので何かいい方法はないでしょうか? コインロッカーに入れるぐらいしかないですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#155097
noname#155097
回答No.3

>荷物は何をもっていけばいいでしょうか? 時期によりますが、この9-10月を想定しているなら、 着替え3日分(下着は都度洗う) タオル 洗面道具くらいでよいでしょう。 あとはガイドブックか。 >宿泊はすべて漫画喫茶で 京都ならゲストハウスのほうが安いし落ち着くと思います。 他の旅行者との交流なんかもありますしね。 http://gh-project.com/j/home.html http://hannari-guesthouse.com/ http://www.gojo-guest-house.com/gojo-guest-house/gojo.html http://kazari-ya.com/index.html 他にも探せばたくさんあります。 奈良にも http://homepage3.nifty.com/guesthouse-makura/ http://www.ugaya.net/ja/index.html http://yuzanguesthouse.com/01top.html 同じ宿に連泊すれば、荷物はそこにおいてゆっくり観光ができます。 コインロッカーを探す手間を考えたら、いいでしょ。

その他の回答 (2)

  • hi2106
  • ベストアンサー率48% (423/875)
回答No.2

>京都奈良に5泊6日の一人旅をします。荷物は何をもっていけば いいでしょうか?宿泊はすべて漫画喫茶で、漫画喫茶のシャワーを 使う予定です。 旅行先でマンガ喫茶(ネットカフェ)に泊まるのは即ち、ホテルの予約をせずに、旅行に出かける事になりますので、5泊6日の長期旅行の 宿泊を全てマンガ喫茶に済ませるのはやめた方が良いです。1泊 いくら位で行くのかは分かりませんが、京都市内でしたら地下鉄東西線 東山駅近くに(東山ユースホステル(YH))がありますし、 http://www.syukuhaku.jp/index.html 大阪市内でしたらJR新今宮駅周辺に1泊2千円台の簡易ホテルが多数 あります。簡易ホテルを連泊で予約すれば、大きな荷物をホテルに 置いたまま観光に行けますし、最寄りの新今宮駅には大和路線 (JR関西線)の電車が発着していますので、法隆寺・奈良方面へ 乗り換え無しで行く事が出来ます。 http://travel.rakuten.co.jp/HOTEL/16328/16328.html

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

こんばんは 因みにですが 紅葉の時期などのハイシーズンで連休などですと京都駅のコインロッカーは一杯で 空きを探すのが難しいほどです 開く人の傍からそこいいですか?みたいな感じです 平日とかでないのであれば、冗談でなく ザックに詰めて移動する方が良いかも

関連するQ&A

  • 名古屋での旅行で手荷物は?

    九州から名古屋観光することになりましたが、 友人の結婚式に出席ということもあり、手荷物が大きいんです! ホテルをチェックアウトしたら、ホテルは手荷物を預かってくれないのでしょうか? 預かってもらえないなら、コインロッカーに預けようとも思っていますが、3泊用のキャリーバックで移動するため、ロッカーに入るか心配です。 どこか、手荷物を預かってくれる場所はあるのでしょうか? 千種駅近くのホテル宿泊なので、できたらその近くがいいのですが。 ご存知の方がいらっしゃったら教えてください。 お願いします。

  • 京都駅での荷物!

    31日に京都へ行きます。 京都に住んでいる娘と駅で待ち合わせして、鈴虫寺まで行こうと計画しています。 10時ころに京都駅に着くように行く予定ですが、奈良に近い娘のマンションまで行っていると時間がかかるため、 京都駅で荷物を預かってくれるところを探しています。 以前訪れた際には、コインロッカーはどこも空いておらず、終日ゴロゴロとキャリーバッグを引いて苦労しました。 コインロッカー以外にどこか預かってくれるところはないでしょうか? 京都駅に詳しい方、何か良いお知恵をください。

  • キャリーバッグはコインロッカーに入りますか?

    趣味で旅行によく行くのですが、お土産など買うと荷物が重くなるので キャリーバッグを買おうと思っています。 ただ、交通機関を使って一人旅をすることが多いので、 必然的にコインロッカーに荷物を預けて観光することが多くなります。 その際、コインロッカーにキャリーバッグが収納できるか心配になっています。 バッグのサイズは、機内持ち込みができるサイズを想定しています。 コインロッカーは駅などによくある300円のロッカー想定です。 アドバイスをお願いします。

  • 京セラドーム コインロッカーや荷物預り

    京セラドームにコンサートに行きます。 地方からの参加なので宿泊ホテルをチェックアウトしたあと、荷物(キャリーバッグ)を持っての移動となります。 その荷物についてなのですが、座席に持って行くのは邪魔になり他の観客への迷惑にもなるので、荷物をどうにかしたいのです。 京セラドームのコインロッカーを調べてみましたが数が少ないようです。 ドーム付近にコインロッカーはあるのでしょうか? また、京セラドームでは荷物は預かってもらえますか? みなさん、地方からコンサートに参加する場合はどうされているのでしょうか?

  • コインロッカー及び 荷物預かり所

    GWに 東京にいきます。110リッターのキャリーバックをもっていくのですが 渋谷・東京駅・あたりで 荷物預かり所及び 大きいサイズのコインロッカーは  あるのでしょうか? コインロッカーはあると思うんですが GWで 空きのない状況とおもってます。 宿泊もしないため ホテルにも預けることもできません。 どこか 有料でいいんで 預けれる場所等あれば 教えてください。 昼すぎから 夜6時くらいまで あずけて 成田に行く予定です。 最善の方法 ご指導願います。

  • 一人旅の荷物

    一人旅を経験なさっている皆様方に意見を聞きたく質問します。初めての一人旅なのですが荷物って何をどれくらい持っていけばいいんでしょうか?6泊くらいでユースホステルやとほ宿に泊まる予定です。バックとかドラムとかだと重くて持ち歩きに不便だし、みなさんどんな物を旅に持ち歩いていたんですか?教えてください。ちなみに行き場所を北海道に決めました。お勧めのユースやとほ宿あれば教えてください。コンセプトはいろんな人達と意気投合し、語り合い、楽しむです。よろしくお願いします。

  • 三宮駅周辺で荷物を預かってくれるところ探してます

    来週三宮に行くのですが、 三宮駅のコインロッカー以外にどこか周辺で荷物を預かってくれるところありますか? 荷物は大きめのキャリーケースです。 もし駅のコインロッカーが使用されてることを考えて探してます。

  • 一人旅に合うカバンとは?

    2泊3日くらいで一人旅に出ようと思っています。 その際、どのようなタイプのカバンが便利でしょうか? キャリーバッグと大きめのボストンバッグは持っているのですが、 そこまでの容量はいらないので、 小さめの便利なバッグが欲しいと思っています。 男なのでそんなに荷物は多くないです。 車は無く、交通機関で移動をします。 どこか拠点を作って周辺を動きまわらず、各地を移動をするので 預けずに持ったまま観光することが多いです。 その為、邪魔になりにくいものがいいと思っています。 両手が空くという意味ではリュックが一番かと思うのですが、 ファッション的にあまり好きではありません。 旅慣れた方、ぜひアドバイスをお願いします。

  • 奈良へ1人旅

    9月の下旬に奈良に一人旅に出る予定です。奈良駅の近くに宿泊予定です。2泊の予定ですが、奈良でここはお勧めという観光スポットと、JR奈良駅近辺、もしくは駅からタクシー等で簡単に行く事が出来て、夜、女性1人でも気軽に入れるお食事処を探しています。できれば、奈良特産のもの(食べ物やお酒等)がをいただけるところが希望です。おすすめのお店がありましたら、お教えください。

  • 北海道旅行でのバック

    北海道の道民の方にお伺いいたします。来月(2月)道東と道央を旅行するのですが、どのようなバックにするか迷っています。というのは、通常はキャリーカートで旅をするのですが、雪の積もった道を引いて歩けないかもしれない、ということです。といっても、駅のコインロッカーやホテルに荷物を預けての観光地巡りなので、そんなには長時間、引っ張らないとは思うのですが、やはり、多少は雪の積もった道を引いて歩けないかもしれないので、どんなものか考えあぐねています。リュックにもキャリーカートにもなるバックでも買おうかなとも考えています。アドバイスをよろしくお願いいたします。