• 締切済み

制限付きアクセスとなり困っています

windows7搭載 富士通2011年夏モデル のデスクトップ型を使用しています。 契約しているプロパイダはコミュファ光(ホーム300)です。 無線LANを利用していて突然制限付きとなり IPアドレスが取得できなくなりました。 そこでプロファイルの再設定等ネットに載っている対処法をいくつか試しましたが、 改善しません。 次にプロパイダのサポートセンターに問い合わせ、結局解決せず。 次は製造メーカー(富士通)の方にお尋ねし、放電作業等指示通り試しましたが、 解決しませんでした。(ドライバーのアンインストール→再起動→インストールも試しましたが、ドライバーが正しくインストールされませんでした) さすがにお手上げなので修理を依頼したいのですが どこに依頼するのが適切でしょうか。

みんなの回答

• aquiz
回答No.2

IPアドレスの取得ができないときにこ のような状況になるようです。 無線ルーターとPCの両方を、 購入店もしくは、お近くのPC専門店に 持ちこんで検証してもらうといいでしょう。 他のものがWiFi接続できてWEB表示が できるようならPCだけの問題かもと 考えられる。ほかのPCとか使って 組み合わせの結果を見ると絞り 込めると思います。

oohasi0084
質問者

お礼

他のpcはネット接続できています。 pcデポというお店で購入したのでそこに持っていくことにします ご回答ありがとうございました

• usami33
回答No.1

(1)これを試してみてください http://rna75gnw.blog.fc2.com/blog-entry-769.html (2)これがだめなら、有線で確認する (3)(2)もだめならUSBの無線を購入して試す (1)でOKならよいですが、NGならハードの故障が疑われます。 (2)でOKなら、無線固有の問題と限定できます (2)でNGなら、ルーター側か設定値の問題 (3)でOKなら、内臓の無線が破損 (3)でNGなら、設定値の問題