• 締切済み

朝だけ体温が34.5℃と低いんです

この数か月、目が覚めてもなかなかカラダが言うことをきいてくれず、 起き上がれるまでに30分ほどかかってしまいます。 カラダが熱い感じがして熱を測ると、だいたい34.5℃です。 今までは36℃前後でした。 昼間から夜にかけては、平熱が37℃前後あります。 40代前半の女性ですが、今まで34℃代なんてありませんでしたし、 むしろ昼間の平熱は1℃ほど上がっているくらいです。 何か病気など考えられるでしょうか。 ご経験ある方いらっしゃいませんか?

みんなの回答

• gooyskaao
回答No.2

総合病院で、受付で症状を言えば、何科で見てもらいましょうね、ってなると思います。 一般人の私では、そうするしかありません。 新しい質問をたてて、体温の調節がおかしい旨、 自律神経失調症なのか、更年期障害の疑いがあるか、 何科を受診したら良いか、聞いてみるのも一つだと思います。 「ライフ」のカテゴリーは、たくさん質問が出るので、 すぐ他の質問がトップページになってしまいます。 カテゴリーの選び方も回答の付き方に影響があると思います。 参考になれば幸いです。

• gooyskaao
回答No.1

私は一般人です。 詳しくは、病院で聞いてください。 自律神経失調症では、ないですか? 更年期障害。 まだ、年齢的にはお若そうだけど、 女性は、閉経などホルモンバランスを崩す様です。 兎に角、病院をお奨めします。

niconicosmile1
質問者

補足

さっそくのご回答ありがとうございます。 こういった場合何科にかかればいいのでしょうか。