• 締切済み

37度~38度2分の発熱が一週間以上続いています

20代の女性です。 37度~高いときで38度2分くらい(だいたい平均して37度7分ほど)の発熱が出て一週間以上経ちます。風邪を引いたのかな?と思っていたんですが、喉や鼻の症状は全くなく、たくさん眠ったりたっぷり休養しても、なかなか下がりません。熱以外の症状は、非常にだるく、胸の横(脇のあたりのリンパ?)に痛みがあり、熱も起きた時は平熱で、日中だんだん上がってきます。風邪ならこのまま様子を見ようかとも思うのですが、病気としては何か考えられるでしょうか?まず内科へ受診しようと思ったのですが、事情があり来週まで病院へ行けないので、同じような症状を経験した方いらっしゃったらよろしくお願いします。

noname#164002
noname#164002
  • 病気

みんなの回答

• sora821
回答No.1

毎月、生理の1週間前くらいから微熱が続くことはあったけど…リンパが痛いとかはなかったような。 たぶん私のとは全然違う原因の熱ですよね…。 何かあっちゃいけないから早めに病院に行った方がいいですよ☆