• ベストアンサー

ソリオとシエンタ

p-tarouの回答

• p-tarou
回答No.7

ハイエースのバンからソリオかシエンタへの買い替え検討なら、荷物の積載量は考えなくてもいいのですよね? また3列シートでたくさん乗れることも考えておられないのなら、ソリオが良いと思います。ソリオやスイフトのようにスズキのコンパクトカーは足回りがしっかりとしているのでお勧めです。 もし質問者様がクルマの設計の古さを気にされるのであればホンダのフリード等も候補外でしょうね。7年前に出た2代目フィットのシャーシを使っていますから。 低床という特徴と引き換えにサスペンションストロークが小さく、走りや乗り心地が犠牲になっている点も私は好きになれません。