• 締切済み

夢占い 診断お願いします

1つ目は、手術される夢です。 私は手術台におり、横に母が付き添い?で立っていました。 男性医師にお腹を切開され、手術されていました。 痛いという感覚は全くなく、ですが血が大量にでていたみたいです。 突然、看護婦さんが「このままだと心臓が止まる!」と慌てて心臓マッサージを始めました。 しかし無事に手術は成功し、お腹の傷をまじまじ眺めてました。 2つ目は、茶色っぽい暗い色のスーツで帽子を被ったの中年男性が猫を抱えて、通路の向かいに立っている夢です。 すごく短い夢ですが、とても印象に残っています。 ちなみに、私は20代女性です。 夢に何か意味はあるのでしょうか?

  • mrmr9
  • お礼率42% (15/35)

みんなの回答

  • alphaXXX
  • ベストアンサー率40% (108/264)
回答No.1

ないです。

関連するQ&A

  • 夢占い・夢診断に詳しい方、教えてください

    地下の迷路にいました。私の前を中学時代の同級生が走っています。私は、幅の狭い水路(水は綺麗です)を潜ってなんとか通り抜けました。私の後ろに知らない中年男性が来ています。なぜか迷路を競争していて、男性に追いつかれないように逃げました。最後の方で、同級生を追い越し、その子が男性に追いつかれないように私がドアを開けてゴールしました。 その後、行列ができているマッサージ店へ行き、順番を待っていました。 どんな意味合いがある夢なのでしょうか?参考までに教えていただきたいです

  • 夢占いできる方、どうか教えてください。困ってます。

    初めまして。 夢占いできる方、 どうかお願いします! この夢のことが 気になって気になって仕方がありません。 一週間前に見た夢で、 その夢の内容は初めと最後しか覚えていないのですが、私の知らない中年男性Aと中年女性Bが出てきます。私は夢には出てきません。 多分、その男性Aは社長かなにか偉い人だと思います。 社長室のようなとても広くてクラシックな雰囲気の、けれど大きな窓からは都会的な景色が見えるような部屋で、その女性Bは男性Aの心臓を刺し、さらに心臓の動きを止める(?)白い粉薬を飲ませ、男性Aの秘書(?)というか一番仕事をする上で信頼している眼鏡をかけた中年男性Cに女性Bが「首を絞めろ!!」と言い、自分が殺されるかもしれない状況なので、Cは怯えながら首を絞めるという内容です。 女性Bは男性Aをひどく憎み恨んでいる様でした。目が血走っていました。 そして最後は夕暮れ時に、河川でうつ伏せで浮いている男性Aの死体を女性Bがみつけます。 すると、男性Aが仰向けに動いて、女性Bがいる陸の方に上がろうとしながら、「何で俺を殺したんだよ…。」と悲しそうな、少し責めるような顔で女性Bに詰め寄るという夢です。 女性Bはもちろん怯えていました。 そこで私は目を覚ましました。 出来るだけ細かく書いたつもりですが、要らない情報が多かったり、 読みにくい文章になってしまったかもしれません。 本当にすみません。 どうか、分かる方は教えてください。 よろしくお願いします。

  • 夢占い

    ネットで調べると単語の意味があるだけであったり 思っている単語がなかったりと、もやもやが残ります。 かと言って有料サービスに手を出すのも違う気がするし。 こちらで意味を訳してくれる方がいたら助かります^^ 長くなりますが、ぜひ夢の意味を教えてください。 [夢の内容] * 場所は成人するまで家族と住んでいた田舎の一軒家 普段から一人でいることが多かったのですが、夢では 「家に誰もいない」という認識が強くあったように感じます。 2階の自分の部屋にポツンと立っている様子を、 左斜め後ろのやや上から見下ろすように見ていました。 服装は、冬場に好んで部屋着にしている大き目のパーカーで フードを深くかぶっており、膝下は素肌が見えていました。 パーカーの下に何か着ているかはわからず、感触もありません。 * 立っている場所から少し動くと 階段にある窓から外を見られるようになります。 そこにはスーツ姿の男の人が一人立っていました。 夢の中では俳優のあの人に似ていると思いましたが 起きてからはそれが誰だったのかは思い出せませんでした。 こちらの様子を伺っているようでしたが、何かするわけでもなく。 しばらくすると隣にもう一人男の人が現れます。 気付いたらいたというような感じで、どうやって来たのかはわかりません。 夢の中ではチャラそうな若者というイメージでしたが、こちらも 起きてからはどんな人だったかは思い出せませんでした。 スーツの男性も茶髪の男性も現実にはまったく知らない男性です。 茶髪の男性が何かを叫んでいます。 夢の中では全て聞き取れていたはずですが、覚えているのは 私のことを「鈴木○○」というフルネームで呼んでいたことと 「お前にはそのための力がある」というような感じの言葉です。 ちなみに私の名前は鈴木はありません。親戚にもいません。 でも夢の中では「あぁ、私は鈴木○○という名前なんだ」と思いました。 家から出て来いというような内容だったのを覚えています。 でも私は茶髪の人が怖くてそこから動けないでいました。 私からは彼らが見えていますが、おそらく相手は見えていません。 茶髪の男性が何か紙袋を投げました。 窓を割って2階の廊下に落ち、中身はチョコレートでした。 私が好きなチョコレートです。でも見たことのないパッケージでした。 ちなみに私は女なので「バレンタインにチョコ貰えなかったから」の夢ではないと思います^^; 視線を外に戻すと茶髪の男性はいなくなっていました。 スーツの男の人が不思議そうに割れた窓を見つめています。 私が紙袋を拾い上げると、窓から石が投げ込まれてきました。 スーツの男の人が茶髪の男性を真似て石を投げ入れていました。 1つの石が私の顔めがけて猛スピードできたので とっさに部屋に逃げ込みました。現実では避けられないと思います。 何個か投げ入れて、止まると場面がフェードアウトしました。 廊下に投げ入れられたはずの石は1つもありませんでした。 夢の中で描写はありませんでしたが チョコを確認してから、フェードアウトするまでの間に チョコレートを食べていました。 * 次の場面では家壁から外をのぞいているような感じでした。 隣の家の玄関先でスーツの男性と住人が会話しています。 その住人は現実世界の住人とは別の人でした。母親と小さな女の子です。 隣家の2階の1部屋は、私の部屋の向かいにあるので そこからなら私の部屋をのぞき見れるようになっています。 言い忘れていましたが、カーテンが全て消えていました。 レースカーテンはありましたが、向かいから見られたら見えると思います。 どうやら隣家の2階の部屋に入れてもらうよう交渉しているようでした。 私は1階へ降り、燐家の玄関と庭の間くらいの位置に行きました。 現実ではトイレと洗面所の間くらいの位置になるはずですが 夢の中では存在しない廊下にいました。 男性は燐家の庭を経由して家にあがるらしく、こちらに近づいてきます。 このとき、半透明になっていて外の様子が見えるようになっていました。 ここで初めて視線が自分のものになっていることに気付きます。 男性が通り過ぎ、親子が通り過ぎようとした時に目が合いました。 ここで視点が上空に上がりやや親子側から自分を見下ろす感じに。 親子は私と目が合ったことに驚いて土下座しました。 恐れているというより敬われているような感じでした。 私はそれを眺めた後不思議そうにして、たどたどしく土下座しました。 「土下座」というものを理解していないような感じに思えました。 (視点は別だが感情?は感じていた) 私が土下座したことに驚いて、親子が慌てて立ち上がります。 でも近づいてこようとはせずその場であたふたする感じです。 女の子が夜ご飯を誘ってきました。 意思疎通ができたことに喜んでいるように見えました。 親子を正面から見るようなアングルになり、家の奥から人がたくさん 口々に夜ご飯に誘い、ほぼ決定したかのうような流れになっています。 私はそこで戸惑っていて、 空中に指で文字を書くような動きをして、半透明だった壁を戻しました。 ひどく混乱し、嫌になり、姿を出したことを後悔したことを覚えています。 その時に茶髪の男性を思い出して 助けて欲しいと強く願っているのが印象的です。 そこでフェードアウトします。 * 次に出てくるのは階段の窓から外を見た景色です。 スーツ姿の男性と、茶髪の男性が並んで立っています。 スーツの男性が左、茶髪の男性が右です。 2階の廊下にいるはずですが 家全ての窓がなくなっていることに気付きます。 階段の窓だけあり、鉄格子がされていました。 夢の中では、夢という自覚はないけど 「昨日、誘われたのが嫌でこうなったんだ」と思いました。 そう思ったのとほぼ同時に、外の男性が口論を始めます。 茶 髪 「頼みをしたらダメなんだ」 スーツ 「頼みなんてしていない」 茶 髪 「これだから素人は!」 みたいなことが聞こえていました。 視点は茶髪の人の隣で、下から見上げる感じです。 その言い合いの途中で、現実世界の家の外で 車か自転車のブレーキ音で目が覚めました。 この夢に意味はありますか? 現実世界と同じところは、以前住んでいた家と 私が来ていたパーカーと、外の景色だけです。 「○○は△△という意味だから、こう」というような 詳しい解説をしてくださると、今後も役に立ちます。 でも「この夢はこういうこと」と簡潔な訳でもかまいません。 何かわかることがあったら教えてください!

  • 夢占いできるかたお願いしますm(_ _)m

    夢占いが出来る方,よろしくお願いします。 まず私の置かれた状況をお話 します。 本当に大切な恋人(30)がいましたが 私の妊娠を知って逃げてしまいました。 産みたい気持ちでしたが 一人で育てられる自信がなく 未成年なので 母と相談しておろしました。 その手術の前に見た夢が以下の内容です。 私が病室のベッドにいました。 そのときに病室の白さが印象的でした。 淡いピンクの服を着た 髪の毛がサラサラで 二つ結びの状態で肩までの長さの女の子が 『お姉ちゃんも手術?がんばってね。あたしもいっぱい手術してるから。』 と言ってきました。 そして私は たいして苦しい思いをせずに手術を終えられた、という夢です。 ━━━━ 夢の中の女の子は私のお腹の中の子だったんでしょうか。 実際の術後も 子宮の痛みも思ったほど痛くなかったです。 そして手術2日後 逃げた彼と話ができました。 最後の診察は彼と一緒に行きました。 そしてその日が彼との別れの日でした。 ダメだとわかっていても彼のことが好きでした。 だからネットでいろんなひとの意見を聞いて 理性を保っていました。 彼との別れの日(つまり最後の診察の日)の 次の日の夜に見た夢が以下の内容です。 私は彼への『あんなに信じてたのに』『好きなのに』という気持ちや 彼へと寄せる自分の思いに 夢の中の夢で苦しんでいました。 すると私の知り合いのすごく優しい男性(24)が 自転車に乗って私を迎えにきてくれました。 二人乗りで近所の沼まで行きました。 風が暖かくて気持ちよかったです。 沼の岸(?)にあった枯れ草の上で二人で横になりました。 知り合いの男性は『抱き着いていいよ』と言ったので 抱き枕みたいにして抱き着いて眠りました。 そのときの空気の暖かさや体温の暖かさが 本当に気持ち良かったのが印象に残りました。 また眠りについたとき 自分の持っていた 苦しみやマイナス感情が 一気にふっと軽くなった、という夢でした。 どなたかわかる方お願いします。

  • 夢診断おねがいします。

    夢診断おねがいします。  40代男性です。先日見た夢が気になっています。くわしい方に解説ねがいたいです。  私が、実家に帰ると、うちで買っている犬が、なぜか真っ白い大きな犬になっていて(現実にはウエルシュコーギーなので茶色の小さな犬です)、菩薩のようなニコニコした笑顔で私をむかえてくれています。    私も、うれしくなって、話しかけていたのですが、おなかのしたからまた真っ白いシーズー犬が飛び出してきました。母によると拾ってきたそうでやっぱり元気に飛び跳ねています。  今度は、小さな女の子を紹介されました。ネットで人に紹介されたようで、これから面倒みていくらしいです。産みの親のことはよくわからなく会ってもいないらしいです。これから、正式に養子縁組するそうです。両親の期待に答えてこなかった私をあきらめて、一から女の子を育てることにしたのだろうと思いました。遺産の相続など頭をよぎりましたが、意外な展開に正直驚きすてられ裏切られた気分になると共に両親との別れを感じたところで夢が終わりました。 私の両親は長男長女の結婚で、父は官僚でした。一見子煩悩に見せながら、上司と部下のような関係で、支配されている気分が抜けず親子関係でくるしみ、自分という人間を外に出せずに生きてきました。結果期待に答える人生を歩むことができず。不本意な半生でした。 この夢はそんな環境から抜け出せそうな吉夢だと思うのですが、2匹の犬と子供との関係がわかりません。 両親が、ネットでどこのだれかわからない人間を養子にとるのも信じられません。 どなたか解説ねがいます。

  • この夢は正夢ですか?

    知らない中年女性の家にいます。その女性はいい印象ではありません。特に嫌いでもないようです。 女性は古い家を年下の男性と情事を楽しむためにリフォームしたらしく、 階段に続く通路は狭いけれど、手直ししたばかりだから2階もきれいでなかなかの物で、 私には子供がいないから私が死んだらこの家をやると言われました。 その家の横には廃墟もあって、それもやると言うのです。 女性は早速、年下の男性と1階で情事を楽しみだしました。 狭い通路は人一人が通れるくらいでしたが気にならず、 階段は広く、階段を上ると2階は家具も白で統一してて、コジンマリして悪くないと思いました。 私は外に出て、廃墟と古い家を見ます。雑木林と冬の田園風景を一緒に眺めながら、 廃墟も手入れをすれば人が住めるのでは?と思いました。 家をやるという口約束は本気にしてなく、それほど家は欲しくない私がいました。 目が覚めて、夢では性別が異なってますが、私が過去気になっていた男性が夢の見知らぬ女性のような気がしました。 彼を好きな女性がいて、その女性は年下で年が離れているので、そういう(情事)関係になったのかな?と思いました。 この夢は正夢ですか?一体どういうことを意味しますか? ちなみに県外でこの男性とはもうほとんど関わりはないのですが、仕事としてか私に関わってこようとします。

  • 手術後ガスが出ない

    こんばんは。 帝王切開3日後です。 今、入院中です。 ガスが出なくておなかがパンパンに張ってしまいました。すごい激痛です。 ガスが出やすくなる座薬もしてもらったのですが出ず、痛み止めをもらって、 「明日、先生が来るまでがんばって」 といわれたのですが、苦しくて…。 「の」の字を書くというのは看護士さんに教わりました。それ以外でなにかいい体操やマッサージあったら教えてください。

  • 夢診断お願いします(長文です)

    また気になる夢を見たので夢診断できる方がいらっしゃったらお願いします。 ちょっと古い鉄筋造りのようなアパートにいてベランダに出る。 隣から子供の声がして隣の人が引っ越してきたと思う。 ベランダへ30代位の地味な男性と小さな男の子が出てきてベランダの隙間から目があい会釈する。 子供を見て癒されつつ そことは逆のお隣を見ると勉強机に小学生用の教科書が沢山ちらばっているのが見えて この部屋は大人だけが住んでたはずだからこっちも引越してきたんだと思う。 その先の部屋のベランダは人の住んでいる気配がなく 窓は閉められ中のレースのカーテンも遮光用の淡い赤っぽい色のカーテンも閉まっていて 白いあじさいのようなつるのある花がベランダで咲いているけど すこし花が乾いているように見え元気がないように見える。 それから部屋に戻ると弟がいてシリアスな感じでいつもと雰囲気が違う。 お姉ちゃんがいると親がお金を使ってなくなるから、お願いだから死んでと言われ襲われる。 床には白い布団がひかれていて振り返ると大きな蜘蛛がいる。 (蜘蛛が出てきたのはこの日のお昼に大きな蜘蛛をみたのでその影響かもしれません。) もみあっていたら弟が落ち着いたようで私は乾電池を探していた事を思い出す。 弟が工具箱を開けスパナを取り出したからまた襲ってくるのではと警戒する。 私の目の前にも別のちょっと古い工具箱があり威嚇する為に古く大きなスパナを取り出すが 重くて手元がフラフラしてしまう。 弟がそんな私をみて心配した様子だったから安心して スパナを置き工具箱から乾電池を取り出す。 それから工具箱から何かわからないが 電池を入れる部分だけが見える物を取り出し (電池を入れる部分が2段になっていて上に1本下に2本入るようになっている) 全く同じつくりの物がもう1つあり上段に充電池っぱい電池が1本入っていて そこから電池を取り出しもう1つの装置の上段に電池を1つ入れる。 それから弟に最近どうなの?話しかけると普段と同じ雰囲気に戻っていて 小学生を学校が終わった後に学校で預かる仕事(学童保育のようなもの?)をしているが 履歴書にどう書いたらいいと思う?と聞かれ ○○小学校勤務(委託職員)って書いたら?と私が言う。 (このあたりで鉄筋造りの古いアパートから高級な高層マンションのような部屋になっている) それからお母さんは?と聞くとそろそろお母さんの所に行くと言い 玄関へ抜ける場所へのドアを見ると母がドアから顔を出しこちらを伺っている。 弟と母は部屋から出て行き視線を移すと何故か私の部屋に母のタンスがあり そのタンスの引き出しがほとんど開いていて何かを慌てて取り出したように 洋服がぐちゃぐちゃになっている。 さっき母がいたから急いで母がタンスに入れていたお金を取っていったのだろうと思い 私は母が置いているお金をとるつもりはないのに…と少し悲しくなる。 それからお風呂に行くと洗濯機があり好きなドラマ(のだめ)の事を考えながら お風呂の水を洗濯機に移すポンプを使って水を洗濯機に移すと溢れそうになる。 慌ててポンプを切り洗濯機を動かすと何故か水位がガクッと下がりまたポンプで水を移す。 外からアナウンスが聞こえてきて 中国人がこのあたりで犯罪を起こしているから気をつけるよう呼びかけている。 水を移し終わりお風呂のドアを開けると窓があり外にアナウンスをしているスピーカーを つけた車を見る。 それから右側に視線を移すと知らない男2人組がクローゼットをあさっていて (1人はスーツのような姿で細身で背の高い男でもう一人はカジュアルな格好の男で二人とも丸いサングラスをかけていて二人とも外国人ではないように見える) スーツのような姿の男が私に気づき私の携帯電話を盗って 別のクローゼットを見ながらどうせそのへんに(捕まえる為に?)誰か隠れているんだろうと 言いながら逃げていく。 何故財布ではなくて携帯を盗っていくのか?と一瞬思い 男がそのへんと言っていたクローゼットが気になりつつ 財布を持っていって行った方がいいのかと迷いつつも財布は取らず 男を追いかけようと思い部屋を出る。 (廊下にカーペットがひかれていてドアもホテルのような造り) 向かいの部屋には親が住んでいるようで 親の部屋のドアを見て静かなので親の所では何も起こっていないと思い 更に男達を追いかけようとしたところで旦那に起こされました。 どうも鼻が詰まっていたのか呼吸が荒くなっていたらしく 起こさないとヤバイんじゃないかと思い私を起こしたみたいです。 夢の中のアナウンスでは盗み以外の犯罪に気をつけるようにアナウンスされていたと思うのですが どの犯罪だったのかは思い出せませんでした。 ちなみに実際の弟の仕事は夢の中で話しに出てきた仕事とは全然違います。 すごく慌ただしい夢で、しかも弟に死んでといわれたり襲われたり 泥棒に入られたりと気になる事の多い夢だったので 診断できる方がいらっしゃったらお願いします。 (夢の内容に特定の外国人の方が不快に思われる部分があり申し訳ありません。)

  • 「心臓マッサージをしていた」の報道の真意

    男性俳優が交通事故を起こし被害者の方がなくなられました。 その後の報道で、「男性俳優は救急車が駆けつけるまで被害者に心臓マッサージを施していたことが判った。」とありました。 このニュースが何を伝えたいのか判りません。 まずはじめに、 素人が心臓マッサージを施すことが良くないことをつたえているのか、 または、救急車がくるまで一生懸命看護したという美談を伝えたいのか。 もし「美談」ならば、結局、残念なことに相手は亡くなってしまいましたが、加害者が俳優ってこともあり裁判等の心証を考慮して報道しているのでしょうか。 教えて下さい。

  • 初夢で生き返りの夢を見たのが気になります。

    普段看護師として働いているのですが、初夢は仕事で患者さんが生き死にする夢でした。 その患者さんは末期癌と診断され、延命治療はしない方向でとご本人・ご家族ともに話をして、自分の勤めている病院に実際に入院していました。 夢では心電図のモニターで心拍数が0になって、その方が亡くなったと思った矢先に自然に心拍数は30くらいに回復し(生き返ったとも言うのでしょうか)、目線が合ったと思いきや、再び心拍数は0になって。 更にもう1度、自然に心拍数が30代になり(夢の中で昇圧剤投与や心臓マッサージなどしていないのに)、目線が合ってその方が何か話したところで目が覚めました。 目が覚めたのが朝の7時前ですが、その日仕事に行けば、その患者さんが6時50分頃に永眠されたと申し送りを聞きました。 時間があまりに合いすぎで何か意味があるのか分かりませんが、新年早々気になったので投稿した次第です。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう