• 締切済み

アクセス制限のあるホームページ

特定の地域・特定の端末からのみ閲覧できるホームページを作ることは可能でしょうか? 例えばアンドロイド端末での福岡市からのアクセスのみ閲覧できるといった感じです。 こういうふうにすればできるよというのがあれば 教えてください。

• HTML

みんなの回答

• tracer
回答No.3

どのくらい堅牢なアクセス制限をしたいかによりますが、なんとなくならできます。すでに回答がありますね。ただ、それ以外のユーザーには絶対に表示させたくないという種類のものの場合は、端末を特定することも、地域を限定することも、不可能です。どちらも簡単に偽装できます。つまり、そんなアクセス制限は簡単に突破できるということです。

• t_ohta
回答No.2

端末判定はUserAgentを使って判定可能です。 地域は http://www.docodoco.jp/ のようなサービスを利用すれば判定可能です。 但し、どちらの判定も100%ではありませんので、ある程度誤判定があることを覚悟しなければいけません。

• adobe_san
回答No.1

特定の端末は出来そうでっけど、特定の地域はでけまへん。 考えてもみなはれ、使われとるユーザーはんが「福岡市」と何で特定するんでっか? プロバイダーはんの情報が無いとでけまへんで! その情報は「個人情報」に該当するんでっけど・・・